SSブログ

ノーザンブログも第二章に。一発目はこちらです。 PARABOOT "MANAGE" (2019.01.05) [SHOES]

sinnen sP1460837.JPG

みなさん、こんにちは。
新年早々、
ノーザンブログも容量がいっぱいとなりました。

で、第二章に突入です。

お気に入りに入れてくださってるひとは、
お手数ですがこちらもご登録くださいませ。

新しくなったからちょっと変えようか、
なんてことはありません。

いままで同様、テキトー・好き勝手をモットーに、
ゆるゆるダラダラやっていきます。

よろしくお願いいたしますね。

てなわけで新ブログ、
記念すべき一発目はコレを。


sinnen sP1460840.JPG

待望の復活を遂げたのは数年前。

sinnen sP1460841.JPG

パラブーツのサイドゴア、
マネージです。

sinnen sP1460842.JPG

贅沢な一枚革仕立て。

sinnen sP1460843.JPG

普通サイドゴアは前後のふたつの
パーツに分けて作られます。
ゴムの下で縫い合わせるの常道。
でも、コイツは違います。

sinnen sP1460848.JPG

一枚の革を後ろのみで縫い合わせてるんですね。
コストも手間もめちゃんこかかるんです。
このやり方のサイドゴアブーツを
既成ラインに乗せているのは
世界でもごくわずか。
ある程度の数量を作っているのは2社のみなんです。

sinnen sP1460846.JPG

だからこそ、
のこの美しいライン。

sinnen sP1460847.JPG

もうねぇ、ホント、
ほれぼれしちゃうんです。
ゴムもタフなものを使っているので、
馴染むまでは脱ぎ履きがちょっとたいへん。
でも、そのフィット感は最高。
馴染んでしまえば、
脱ぎ履きらくちんでめちゃんこ重宝します。

sinnen sP1460849.JPG

それをイシイがこんなかんじで。

sinnen sP1460851.JPG

アルブルの、
ダウンが入ってぬっくぬくのCPOに、

sinnen sP1460852.JPG

バイブリーのリバーシブル・ベスト。

sinnen sP1460853.JPG

そしてFOBの151。

sinnen sP1460854.JPG

いつまで作ってくれるかわからないコレ。
あるうちにおさえとくのが賢いです。

その価値はありますよ。


PARABOOT "MANAGE" ¥78,840

OUTER / ARBRE C.P.O.JACKET ¥35,640
VEST / BIBURY COURT "REVERSIBLE PATCH WORK VEST" ¥28,080
PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,760



[晴れ]ちょっとドライブ

sinnen sL1110646.JPG

長女のリクエストで、
阿賀野市の瓢湖まで。
白鳥の飛来地として有名なところ。

sinnen sL1110645.JPG

それが鴨が大杉蓮。
めちゃくちゃいました。

sinnen sL1110642.JPG
     
こんなに慣れてるのもいるし。

sinnen sL1110684.JPG

湖畔のシャレオツなカフェで、

sinnen sL1110671.JPG

こんなものもいただき。

sinnen sL1110685.JPG

なかなかいい時間を過ごさせてもらいました。

ああ、お正月休みも終わっちゃいますね。




   タナベ



けさのおさんぽ

sinnen sL1110700.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさはちいねぇと。

sinnen sL1110713.JPG

そんなに寒くないけど、
風がまたすごくなって。

sinnen sL1110706.JPG

こんな日はぼっくり投げが最高。
ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント