SSブログ

コバヤシ的ベスト・バイ2018~ニット編~(2019.01.08) [KNIT]

best sDSC00195.JPG

みなさん、
明けましておめでとうございます。

コバヤシです。

今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えて一週間ちょっと。
まだ体が正月モードで、
本調子じゃないというかたも
多いんじゃないでしょうか。

ワタシはこのお正月、
元日だけ休みで、
あとはず~っと出勤。

あしたはひさしぶりの休みなんで、
遅ればせながら初詣に行きたいと
おもってます。

年末年始は仕事で
あまり休めなかったというかたは
これからゆっくり休んでくださいね。

さて、本日は年末バタバタしていて
できなかった2018年のベスト・バイ、
まずはニット編をお送りさせていただきます。

best sP1460896.JPG

ワタシが2018年に買ったニットで
ベストだったのはガーンジー・セーター、
ノーザン25ス・スペシャル。

best sP1460885.JPG

デニムとグレー、どちらも良いんですが、
ワタシは基本、ネイビー・マンのため、
デニムのほうを購入。

best sP1460909.JPG

ブルーをベースにパープルっぽい糸も
微妙に混じっていて、
定番のネイビーとはまたひと味違う
カラーです。

best sP1460903.JPG

エクリュ色のアンカー・マークも爽やか。

best sP1460892.JPG

しっかりとした糸で
ガッチリ編み込んであるため、
保温性もバッチリ。
着こむ程に馴染んでいきます。

best sP1460890.JPG

胴長短足のワタシは、
ニットを身幅で合わせると
着丈が足りないことが多いので、
少し長めな着丈も嬉しい限り。

best sP1460891.JPG

ハイネック気味の襟や短めの袖は
B.D.シャツにも相性良しです。

best sP1460882.JPG

で、きょうはコンナカンジで。

best sP1460883.JPG

FOBのステンカラーコートに、

best sP1460889.JPG

カーゴとパラブーツの
ベルジュラック。

best sP1460894.JPG

バッグはフィルソンの
ジッパー付きトート。

best sP1460886.JPG

こういう素朴なニットを一枚持ってると、
少しは寒い冬が楽しくなります。

まだまだ寒い日が続きますので、
ぜひ。


☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER ANCHOR "NORTHERN 25th SPECIAL" ¥22,680

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2335 SOUTIEN COLLAR COAT ¥34,560
☆PANTS F.O.B. FACTORY F0422 CARGO PANTS ¥18,360
☆SHOES PARABOOT BERGERAC ¥70,200
☆BAG FILSON TOTE BAG WITH ZIPPER ¥28,620

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。




♪新年の一枚

best sDSC00199.JPG

2019年の一発目は
やはり気合を入れるため
オアシスの1st『Definitely Maybe』を。



「俺が書きたいことは全て、
この曲に書いた。」と、
ノエル・ギャラガーが言う
「ロックンロール・スター」から始まり、



名曲ばかりのこのアルバム。

「あの女の子を誘うための勇気を
奮い起こすことさえできたら、
あるいは空を飛ぶことさえできたら、
どれだけ人生が素晴らしいか、
そういうことを書きたいんだ。」



いつの時代も普遍的な音楽です。

それでは、また。



   コバヤシ







nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント