SSブログ

ホワイトハウス・コックスのマルチ・パースを。(2019.01.31) [GOODS]

whc new s (44).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

ちょっと前までクリスマスだ~、正月だ~、キャンプだ~なんて言ってましたが、
もう明日から2月。

ホント早いですね。

お蔭様でFOBのトランクショーもご好評いただいております。

というわけで今日はこちらを。whc new s (80).JPG

ホワイトハウス・コックスの新型マルチ・パースです。

ジッポーのライターと比べてみるとこれくらいのコンパクトさ。

whc new s (12).JPG


ジッパーが周りをぐるり。

whc new s (25).JPG

内部は2気室。


whc new s (14).JPG

ガバチョ、とマチが開きますので、けっこう収納力があります。


whc new s (40).JPG

お札と小銭を入れてと。

ちょっとコンビニとかランチ休憩の時にセカンド財布としても便利ですね。

ワタシはいつもメイン財布にも50マンくらいしか入れておりませんが、
それでもけっこう重く邪魔なので、セカンド財布には5マンくらい移して・・・

・・・・もういいか(笑)。


whc new s (73).JPG

外側にもポケットがありますので、ここにICの定期なんか入れても◎


とまぁ、便利なパースですがただの便利なだけじゃあないのは、やっぱり

whc new s (27).JPG

このブライドル・レザーの質感のお蔭でしょうか?


whc new s (2).JPG

WHITEHOUSE COX S1941 ZIP MULTI CASE ¥21,600

ひとつあると便利なパースです。


[ぴかぴか(新しい)]今日のトランク・ショー。

fob we s (13).JPG

今日は、F3152 DENIM WESTERN SHIRTを。


fob we s (14).JPG

8オンスの

fob we s (15).JPG

セルビッチ・デニムで仕立てた

fob we s (16).JPG

ヴィンテージ加工を施した、王道ディティールの

fob we s (19).JPG

ウエスタン・シャツです。

何かインスパイアされるものはないかと、今朝バッタバタしてる中レコード棚を漁ってみました。


fob we s (12).JPG

棚のほんの一区画の中をちょこっと見ただけでも、あるはあるは。

てか、70年代SSWはいろんな意味で一番影響を受けたところですから。


fob we s (8).JPG

fob we s (9).JPG

男臭い着こなしのゴードン・ペイン。




でも80年代に近いので、サウンドはメロウでプレAORな感じ。


fob we s (10).JPG

これも20代のころよく聞いた

fob we s (11).JPG

トム・ヤンスでやんす。



当時はトム・ジャンスと発音していました。

今聞いてみると、ちょっとジミー・ウェッブにも聞こえる?!

fob we s (6).JPG

大好きなタウンズ・ヴァン・ザント。

fob we s (7).JPG

FOBのピケパンにレッドウィングの1155を合わせてますね(笑)。



昼間にビールを飲みながら聴いたらサイコ~です。

音楽好きな集まりのノーザンですが、ここらへんはタナベともコバヤシとも被らないですね~。



fob we s (3).JPG

これまた愛聴盤のガイ・クラーク。棚の隣はジーン・クラーク(笑)。

擦り切れるま聴いたので、お代わりしてますね。

CDも持っているけど、やっぱりこの手はレコード盤でないと気分が出ません。

fob we s (5).JPG

ウェスタン・シャツが好きすぎて、絵まで描かせてしまったようです。

fob we s (4).JPG

『着て』さらに『壁にも掛ける』

という、まるでショップ店員の鏡のようなシャツの売り込み方(笑)。



この方、超酒飲みで、日本公演の時にもライブの間にウィスキーを一本空けちゃうほど。

やかんの水をチェイサー代わりに飲んでいたそうですが、な、なんとやかんの中身は・・・

・・・日本酒だったそうです。



ついでに、さきほどのタウンズ・ヴァン・ザントとの『デニム連合軍ライブ』も素晴らしい。

でも、なんといってもコレ。

fob we s (1).JPG

トニー・ジョー・ホワイト。

fob we s (2).JPG

完璧に皮膚に馴染んだ感じがいいですね~。


かといって2019年のワタシがこのまんまやると


fob we s (21).JPG

ちょっとコッテリかな~。

とは言ってもこれはこれで好きなんですが。。。


というわけで、こんな感じで。

fob we s (27).JPG

☆JACKET CANDIDUM CORDUROY JACKET ¥38,880

☆WOOL PANTS D.C.WHITE WOOL DRESS PANTS BASIC ¥18,360

☆BOOTS PARABOOT BERGERAC ¥70,200

刑事スタスキー&ハッチをイメージしてみましたが、



ちょっと違うか(笑)。

無題.png

フォード・グラン・トリノ、、、かっこよかったなぁ。

ワタシもいろんな車を乗り継いできましたが、『おぎやはぎの愛車遍歴』みたいに
過去の車に再会できるとしたら、、

BOB.png

これかな~、

そのうちに141の愛車遍歴なんてやってみたいんですがね。



fob we s (30).JPG

ジャケットは自前のカンディデュムのコーデュロイ。

ほんのり漂う80年代フィーリングに心惹かれました。

fob we s (31).JPG

ボトムはウール・パンツで少し都会っぽく、ブーツはジャケットと色目をあわせてみました。


fob we s (26).JPG

トランクショーは6日まで!


ではでは、また。

最後に、My Favorite Songを。

昨年末に、あちらの世界に旅立たれたこの方の曲を。



どうぞやすらかに。


141
nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント