SSブログ

TAKE & SONS "CLUB JACKET"(2019.02.08) [OUTER]

ts s (21).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今年最大の寒気団が北海道上空に来ているとのこと。

通りで今朝は冷え込みましたね。

しかしワタシは朝からバタバタで大汗かいてしまいました。

今夜は飲み会なので、電車通勤。

支度が早く済み、一本前の電車に乗れそうな感じ。

大慌てで家を出て、駅に着くとスマホがないことに気がつきました。

今夜飲む予定の先輩との連絡もとれないので、仕方なく家に引き返しスマホ発見。

再び駅に戻りスマホをチェックすると、その先輩からメッセージが。

『体調が悪くて今日はキャンセルしてください』と。

再び家に戻って自転車で行こうかともおもいましたが、そんな気力もなく、、。

せっかくだから、今夜は久々のヒトリ酒にしよう。

たまには近所のスナックにでも顔を出そうか。

ということで、ちょっとウキウキ。

でも、朝は余裕をもって行動しましょうね。

スマホをあきらめて、そのまま出勤したら今夜はどうなっていたことやら。



というわけで、昨日の夕方にとうちゃこのこちらを。ts s (34).JPGts s (34).JPGts s (3).JPG

TAKE & SONS CLUB JACKET ¥41,040

その名の通り、クラブ活動用のジャケットです。

そうそう、キレイなおねーさんがお酒を注いでくれたり、
くだらないオヤジギャグにもつきあってくれるクラブ・・・

・・・じゃなくて、DJがビートの利いた音楽をガンガンつないで・・・

・・・でもない?

フライ・フィッシングやハンティングの『スポーティング・クラブ』。

その集まりなどに参加するようなイメージで作ったジャケットです。

ts s (5).JPG

ですから、機能的なアウトドア・ウェアでありながらも、
どこかしら気品のようなものを感じます。


フロントには手間の掛かるマチ付きのポケットが4つ。

ts s (7).JPG

薬莢も入るし、おねーちゃんの名刺を100枚入れても◎


ts s (6).JPG

D環は、もうここんちのお馴染みのディティールですね。

ts s (8).JPG

ボタンはオリジナルのドーナッツ・ボタン。

ts s (9).JPG

バックにもポケット。


ts s (10).JPG

飾りではなく、腕の動かしやすさを第一に考えたアクション・プリーツ。

竿が振りやすいということは、乾杯の時にも腕を上げやすくて、

永ちゃん並みの派手なマイク捌きもOKということですね(笑)。


ts s (12).JPG

一枚仕立てなので、ポケットを縫い付けてある裏の補強も


ts s (13).JPG

バッチリ。

ウェストをドロー・コードで絞ってもいい感じ。


ts s (14).JPG

軽めの綾織のコットン・クロス仕立てですので、これから春~秋にぴったんこです。


そして、着てみると


ts s (16).JPG

こんな感じ。


ts s (18).JPG

さりげなく主張するポケット。


ts s (22).JPG

オトコは背中で何を語る?

残念ながら、そういうもののないワタシですが、せめていいジャケットを着よう(笑)。


ts s (15).JPG

TAKE & SONS CLUB JACKET ¥41,040

☆SHIRT SOUTIENCOL サンフランシスコの定番リネン・/コットンは今月末頃入荷予定。

☆DENIM F.O.B. FACTORY F147 SELVEDGE DENIM 5P ¥21,600

☆BOOT PARABOOT NEUILLY ¥77,760

☆OMAKE 『雪遊びにはこんなMUSIC』


DSCF5932.JPG

この前のお休みは、チビたちを連れて雪遊びに。

こんな時の車内のBGMは

ts s (23).JPG

『WOODSTOCK MOUNTAINS』

ジャケからして、雪遊び感ムンムン!

ts s (24).JPG

因みに、別カットのジャケットのやつも収集。中身は同じだからどーでもいいんだけど(笑)。


ts s (27).JPG

このセッションに集まったミュージシャンのファッションもいいです。

下手なファッション誌よりも、よっぽど参考になります。

実際にコーディネートのヒントは、レコード・ジャケットから、というのが非常に多いですね。


ts s (25).JPG

背骨が浮き出るようなピチピチのダウンよりも、これくらいの方がキュートだとおもいます。

キャンプにいつも毛皮を着てきて、我々に『マタギ』と呼ばれている女子がいますが、

ジョン・セバスチャンも負けていませんね。

他にも、まだ無名のパット・アルジャーや、E・アンダーソン、トラウム兄弟、J・ルーニー、P・シーベル、などなどオール・スター・キャスト。





ts s (26).JPG

全員FOBにワーカーズにテイク&サンズ着てるし(笑)。

なかでもジョン・ヘラルドはこの中で一番好きなかも。





ウッドストックといってもディランやザ・バンドだけじゃないんだ。

ts s (34).JPG

と帯にも書いてありますが、ここら辺を読みながら音を聴くのもまた冬の楽しみ。

WOODSTOCKも新潟も『SMALL TOWN』。

アラバマ州のマッスル・ショールズと共に、死ぬまでにはいつか行ってみたいところでもあります。



ではでは、また。


141


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント