SSブログ

YARMO "LINEN DRIVERS JACKET" (2019.03.14.) [OUTER]

yarmo sP1500372-008.JPG

みなさん、こんにちは。

突然のピエール瀧逮捕の知らせには
びっくりしました。

だって、"いだてん" で好演してるんですよ。

"あまちゃん"のときもそうでしたが、
すごくいい役で。

視聴率的にはふるわない、
この異色の大河ドラマが
ヘンなことで話題になって。

いだてん、すごく面白いんですけど。

学校の歴史の授業では時間切れで端折られる、
近代史を舞台としたドラマ。
明治末期から、昭和の大きなふたつの大戦を経て、
その敗戦の焼け野原から立ち直っていく時代の物語。

ワタシ世代だと、
じいちゃん・ばあちゃんの人生の話。
ワタシは生まれてはいましたが、
東京オリンピックの記憶なんか当然ないし。
でも、日本にとって、
かつてない大変革の時代です。

そのドラマは前半の佳境を迎えつつあるのに。

スタッフのみなさん、
どうかがんばってください。

ウチは視聴率調査の機械なんかないんで、
ぜんぜん役立ってませんが応援してます。

受信料も払わせていただいてます。

クドカン、へこまずにがんばれ。

と、応援しつつの本日のご紹介は、
英国より届いたこのジャケットを。

yarmo sP1500395-010.JPG

ひさびさに登場したヤーモ。

yarmo sP1500339-004.JPG

昔ながらのやり方で、
自国生産を続ける英国のファクトリー。

yarmo sP1500334-002.JPG

コイツはドライバーズ・ジャケット。
第二次世界大戦中に作られていたもの。

yarmo sP1500362-006.JPG

そして素材も英国製。
おなじみブリスベン・モスのリネン仕立て。

yarmo sP1500337-003.JPG

基本はシンプルな3ボタン。

yarmo sP1500346-005.JPG

ワンウォッシュで、いいかんじ。
さらに洗い込んで行けば、
ますますよくなるのは当然。

yarmo sP1500331-001.JPG

袖口は、

yarmo sP1500370-007.JPG

すぐに一折りできる仕様。
ここらへんがワーク・ジャケットの伝統です。

yarmo sP1500397-012.JPG

一枚仕立てでさくっと羽織れます。

yarmo sP1500394-009.JPG

どうですか奥さん!

yarmo sP1500406-013.JPG

英国伝統のワーク・ジャケットでございます。


YARMO "LINEN DRIVERS JACKET" MADE IN ENGLAND ¥27,000




    タナベ




けさのおさんぽ

yarmo sIMG_8109-001.JPG

みなさん、こんにちわん。

yarmo sIMG_8110-002.JPG

きょうも風がつよくてさむいです。

yarmo sIMG_8112-003.JPG

とーちゃんがちぃねぇを送っていくから、
けさは町内いっしゅうだけ。
かいしゃせつめい会なんだって。

ちょっとつまんないな。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ
nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント