SSブログ

フランクリン・ミルズのタイもとうちゃこしております。その2(2019.04.02) [GOODS]

P1490665.JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今朝は小雪がチラチラ。ウールのスリップ・オンで通勤。

4月だというのに。。。

ところで、みなさん新元号には馴染みましたか。

ワタシの場合、元号どころか年の変わり目なんかにはいつも

『今年って平成何年だっけ?、西暦だと?』

とバタバタ。

これから、きちんと対応できるように備えていこうとおもいます。

というわけで、今日はこちらを。

P1490670.JPG

FRANKLIN MILLS NECK TIE EACH ¥10,584

ネクタイがとうちゃこしております その1をやってから

P1490680.JPG

入荷ラッシュが続き

P1490685.JPG

ご紹介が遅くなりましたが


fm kmn s (30).JPG

小紋系のネクタイも

fm kmn s (18).JPG

しっかりと

fm kmn s (19).JPG

とうちゃこしております。


fm kmn s (27).JPG

いつもながらの丁寧な作り。


fm kmn s (65).JPG

ネイビーやグレー系のスーツとも相性良く


fm kmn s (33).JPG

キリリと


fm kmn s (45).JPG

堅実な印象を与えてくれるのが


fm kmn s (58).JPG

小紋系のネクタイ。

fm kmn s (68).JPG

オーソドクスな柄で、シルク100%のものがメインですので、


fm kmn s (72).JPG

春の新入荷と言っても


fm kmn s (74).JPG

年中お使いいただけるネクタイです。


fm kmn s (93).JPG

ここでご紹介したものの中でも、もうなくなっちゃったものもありますので、
ぜひぜひお早めに!

FRANKLIN MILLS NECK TIE EACH ¥10,584


☆OMAKE 『平成の終わりに』その①


少し前に内田裕也さんがなくなって、そしてこの間には萩原健一さんが。。。

内田裕也さんのときは、オレ、レコード持ってないし、、、

、、、と訃報を聞いた時のレコード棚漁りはしませんでした。

          ・
          ・
          ・

萩原健一さんが亡くなられた時には、久々に針を落としてみようかと棚を漁ると


shoken s (1).JPG

日本人アーティストは『OLD』と『NEW』に分けて、それぞれABC順ではなく、あいうえお順に整理しています。

何気なく、『ハギワラ』の『は』の辺りを漁ると、まるでやらせのような配列。


『す』で始まるけど、『はっぴいえんど』ひとくくりで『鈴木茂』

そして『萩原健一』

その隣には『フラワー・トラベリン・バンド』。

あまりに出来過ぎていて、おもわず『あ~』とためいきをついてしまいました。


shoken s (2).JPG

日本のロックの創成期から、さまざまなものと戦ってきた内田裕也さんプロデュースのこのアルバム。


shoken s (9).JPG

たまにはちゃんと聴けよ!ロケンロールと、カツを入れられた気分。

音楽もカッコいいけど、ジャケもいつかJBCでジャケプレしたい。


shoken s (10).JPG

そして、はっぴえんど解散後アメリカに渡って作ったアルバム。

その中の一曲の忘れられないフレーズ。

shoken s (15).JPG

最近は”ショーケンが~"の部分を”キムタクが~”と変えて歌っていますが、やっぱりオリジナルだよね。






そしてショーケン。

shoken s (14).JPG

以前にも『ぐでんぐでん』をUPしたことがありますが、ほんとうに酒の歌が似合いますね。

shoken s (13).JPG

特に左の『熱狂雷舞』は好きな曲も多く当時よく聴きました。

といっても完全な後追い世代です。


shoken s (4).JPG

裏ジャケも

shoken s (5).JPG

ブックレットも


shoken s (6).JPG

とにかく


shoken s (7).JPG

かっこいい!

スタイリストが付いて、寸分のスキもないような完璧なスタイル、

でもなくインスタ映えするようなんでもないけど、

本当に『リアル』な感じ。

こんな『抜き方』はなかなかマネできないけど、『キメキメ』にならない、
ということはいつも意識をしています。

今思うと悔やまれるのが、数年前の新潟のライブ。

『まだチケットあるよ~』

と知人に誘われたのですが、行きませんでした。

あ~、今夜もライブに誘われているけど、後悔しないように行こうかな(笑)。


というわけで、最後はこちらの曲を。

shoken s (8).JPG

ギターはもちろん柳ジョージ。




画像はチャリオだけど、熱狂雷舞バージョンで。


平成どころか、昭和ですね(笑)。

どうぞやすらかに。


ではでは、また。


141
















nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント