SSブログ

COOPERSTOWN BALL CAP "DUCK CAP" (2019.04.28.) [GOODS]

CAP sP1520882-013.JPG

みなさん、こんにちは。

GWだっちゅーのに、
けさは上越新幹線が停電で運休。
お昼すぎから復旧したようですが、
東京駅は大混雑。
まさにきょう帰って来る長女は、
家を出る前だったので様子を見てから向かうそう。
よりによってこんなときに、ですね。

ちなみにムスコもきょう大阪から飛行機で。
ピーチだと往復で2万4千円。
高速バスとそんなにかわらず。

で、関空から出るんですが、
チケットを手配した長女が伊丹から、
と教えたようでこちらもひと騒ぎ。

余裕をもって伊丹に行ったので、
遅れずに乗れたそう。

さらにハルが海に入って
スナだらけ。
さんぽから帰ると即シャンプー。

けさはバタバタでした。

そんなこんなのゴールデン。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新潟は天気もよくなりました。

どうぞお越しやす。

てなわけで本日のご紹介は、
平成最後の入荷となるであろう、
このキャップを。

CAP sP1520829-004.JPG

アメリカの老舗キャップ・メーカー、
COOPERSTOWN BALL CAPのダック・キャップです。
1986年、ニューヨーク州・クーパーズタウンで創業。
1860年頃まで遡るオールドスタイルのボールキャップを
アメリカ生産にこだわり、昔ながらの製法で再現しています。

CAP sP1520851-008.JPG

しっかりとした10ozのコットンダック仕立て。

CAP sP1520832-005.JPG

今回はふたつチョイス。
こちらはマイナー・リーグの
アーカンソー・トラベラーズ1921モデル。

CAP sP1520855-009.JPG

これもおなじくマイナー・リーグ、
サンフランシスコ・シールズ1956モデル。

CAP sP1520839-006.JPG

ちょっと荒い部分もありますが、
そこんところも魅力。

CAP sP1520845-007.JPG

伝統のネーム。

CAP sP1520861-010.JPG

ツバの芯もタフなもの。

CAP sP1520879-012.JPG

サイズもジャストフィットにアジャストOK。

CAP sP1520870-011.JPG

誇り高きUSAメイド。

CAP sP1520817-001.JPG

なんだかイシイ、

CAP sP1520818-002.JPG

似合いすぎ。

CAP sP1520826-003.JPG

ちなみにここんちには
ディマジオも在籍してたんですと。
で、戦後初の日米野球で来日も。

おお。

これでキャッチボールでもしたくなるね。


COOPERSTOWN BALL CAP "DUCK CAP" ¥6,264



   
    タナベ



けさのおさんぽ

CAP sL1000759-001.JPG

みなさん、こんにちわん。

CAP sL1000762-002.JPG

ひさびさに海だよ。

CAP sL1000764-003.JPG

キモチいいねぇ。

CAP sL1000767-004.JPG

あおぞらはうれしい。

CAP sL1000769-005.JPG

あしたもいい天気だって。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント