SSブログ

リメイク・ポロのニールでヤング~な着こなしを。(2019.05.16) [SHIRT]

rp s (18).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

ノーザンでは時々、閉店間際の暇なときに大音量で音楽をかけることがあります。

タナベ曰く、

『ツェッペリンとクリムゾンは、小さい音で聴いたらいかん、何か罰則を作らねばならぬ。』

みたいなことを言っておりましたが、ワタシも概ね賛成。

さらに補足法案といたしましては、ニール・ヤングも加えていただきたい。

やっぱりロックは大きな音で。



朝からくだらないお話でスミマセン。

というわけで、今日はこちらのご紹介を。rp s (6).JPG

SOUTIENCOL REMAKE POLO #291009 ¥17,064

スティアンコル・ファンにはおなじみのリメイク・ポロ。

だいぶサイズ欠けも出てきましたが、

rp s (7).JPG

こちらは、コットン/リネンのダンガリー仕立て。

rp s (8).JPG

ワークを意識した2本針のステッチ。



rp s (9).JPG

☆↑ RE-MAKE POLO #261018 ¥18,360

☆↓ REMAKE POLO #251004 ¥20,304

どちらも間違いのない、カンクリーニのリネン仕立て。



rp s (1).JPG

RE-MAKE POLO #291010 ¥20,304

そして渋いアース系カラーのこちら。

rp s (2).JPG

名前の通りポロ感覚でお使いいただけます。


rp s (3).JPG

胸KERO仕様で、こちらもカンクリネン(カンクリーニのリネン)をウォッシュ。


rp s (4).JPG

裾を出して、リラックスした感じであわせやすいシルエット。


rp s (5).JPG

もちろんバックも手抜かりなし。

それでは今日はこちらを使ってのコーディネートを。



rp s (16).JPG

☆SHIRT RE-MAKE POLO #291010 ¥20,304

☆PANTS F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆SHOES PARABOOT SAUVIGNY "NORTHERN SPECIAL" ¥69,120

まずは、『シラフ』の141バージョン。

シンプルでクリーンなコーディネート。

rp s (17).JPG

トップスと

rp s (19).JPG

シューズの色味をあわせると、グっと締まったコーディネートに。


そしてお次は。


rp s (20).JPG

昨日は、久々にこちらのアルバムを大音量で聴きました。

ドラッグで亡くなったクレイジー・ホースのダニー・ウィットンを偲んで作られたアルバムとそのライブ盤。

ニールとバンド・メンバーがベロベロになるまでテキーラを飲んでレコーディングされた、
と言われています。

ニール・ヤング作品の中でも一位、二位を争う、大好きなアルバムです。

rp s (13).JPG

パリっとした感じでジャケットを着こなすのも◎ですが、
このヨレっとしたシア・サッカー・ジャケットの着こなしにもグっとくるものがあります。


rp s (21).JPG

オレもグッとテキーラをあおって、


ここからは別人格の141です。


rp s (23).JPG

たまには、『ダークサイド141』を反映させたコーディネートもしてみたい。


rp s (24).JPG


 CANDIDUM SEERSUCKER SHIRT JACKET¥20,520


お~っと、アイツを忘れていたぜ。

あ~、いい気分だぜ~、いい感じに酔いが回ってきたぜ~、いえ~い。

やっぱりロックには巻物だぜ~。

もちろん、首元には『KEITH』。


20190503180851267272.jpg

NORTH OF HEAVEN KEITH ¥11,664

キースといやぁ、リチャーズだぁ、エマーソンだぁ、ムーンだぁ、何言ってやがる、

へリングだろ~、

いや違う、ちょっと飲み過ぎたか?

オレにとってのキースといえばやっぱりなんといっても、


bk.png

 BEN KEITH

ヤングの盟友スティール・ギタリスト。

もちろん先のアルバムでも素晴らしい演奏だぜ~。

rp s (26).JPG

というわけで、こんな感じ。


rp s (14).JPG

rp s (27).JPG


そしてオマケ動画はこちら。



『TWO NIEL YOUNG SINGS OLD MAN』


☆OMAKE 『GWには能登にて平成~令和キャンプ』①

今年のGWは連休をいただいて能登方面に。

noto (2).JPG

自転車3台とキャンプ道具を積んで。


noto (9).JPG

まずは千里が浜へ。

ここは観光バスも走れる硬い砂浜。

こういったところは世界で三か所しかないそうです。


noto (6).JPG

ヘイ・ユーは何しに?

141大好物の外国人ツーリスト。

こういう方々を見かけると必ず声を掛け、日本の良さをアピールしいろいろなお話を聞きたいとおもっています。

いつか大嵐の夜にこんなかたたちに出会って、そして家に泊めてあげたい。

そんな妄想を時々していますが・・・

・・・こちらの方には声が届かず・・・行ってしまいました。

noto (14).JPG

時間があるので輪島まで足を延ばし


noto (22).JPG

棚田も見学。


noto (18).JPG

途中で追い抜いた別のチャリダーのかたを探すも見つからず・・・残念。


noto (28).JPG

キャンプ場に着いたら、珍しくお手伝い。

noto (30).JPG

キャンプ場の裏はさっきの浜につながります。

さぁ、行こうぜ!


noto (40).JPG

誰もいない砂浜で


noto (49).JPG

思いっきり自転車レース。



noto (57).JPG

行きはよいよい、帰りは登り。


noto (59).JPG

日が暮れたらディナー・タイム。

この日は平成最後の夜でした。

続く。



141


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント