SSブログ

2019春夏コバヤシ的おすすめ、その⑧&弾丸特急で名古屋へ行ってきました。~後編~(2019.05.22) [COORDINATE]

wc sP1530671-017.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

きのうのお休みは
ひさしぶりに海の方へ。

wc sDSC00790-001.JPG

雨が降ったあとだったので、
気温もそんなに高くなく、
空気もキレイでした。

浜辺で水遊びしてるかたや、
車を停めて夕日を見ているかたも
多かったですね。

きょうからはまた気温も
高めに戻るようなので、
なんだか貴重な、
5月らしい一日でした。

そんなわけで本日も
コバヤシ的春夏のおすすめ、
第8弾をお送りさせていただきます。

wc sP1530563-003.JPG

まずはワーカーズのFジャケット。

wc sP1530579-005.JPG

少しラウンドしたフロントが
印象的なこちら。
ビンテージのヨーロッパ製のジャケットを
モチーフにしているため、
アメリカ的カバーオールとはひと味違って
どこか上品な雰囲気。

wc sP1530573-004.JPG

コットン・リネンの生地はシャツに近い厚みで、
夏に軽く羽織るのにもぴったんこな一着です。

wc sP1530588-009.JPG

続きましてカンディデュムの
プルオーバー・シャツ。

wc sP1530585-008.JPG

ジャケットやパンツと同じく
カンディデュムらしい
スッキリとしたシルエット。

wc sP1530583-007.JPG

かなりガッシリとした
オックスフォード生地。

wc sP1530582-006.JPG

ここまで鮮やかなブルーも
めずらしいので、
けっこう狙い目だとおもいます。
お手頃プライスもグッド。

wc sP1530663-010.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

wc sP1530664-011.JPG

年々寒がりになってきているので、
冷房が効いたところでは
シャツ・ジャケットが欠かせません。

wc sP1530667-014.JPG

暑いときは爽やかな色のシャツで
気分だけでも涼しく。

wc sP1530665-012.JPG

パンツはDCホワイトのウール・パンツ。
サラッとしたウールは肌にまとわりつかないので、
意外と夏も快適です。

wc sP1530666-013.JPG

足元はパラブーツ、
バースの白。

wc sP1530668-015.JPG

地中海には行けませんが、
カッコだけでもバカンス気分で。
いかがでしょうか。


☆OUTER WORKERS F JACKET ¥30,240
☆SHIRTS CANDIDUM OXFORD PULLOVER SHIRT ¥11,880
☆PANTS D.C.WHITE WOOL DRESS PANTS BASIC ¥18,360
☆SHOES PARABOOT BARTH ¥29,160

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎名古屋へ行ってきました。~後編~

pd sDSC00670-031.JPG

前編はこちらをクリック。

動物園を楽しんだあとは
公園内にあるスカイタワーへ。

pd sDSC00676-032.JPG

東山スカイタワーは地上134m、
標高では214mの展望塔。
展望室からは名古屋市内が一望できます。

pd sDSC00682-034.JPG

「日本夜景遺産」や
「夜景100選」に選ばれるくらい
夜景も素晴らしいみたいなんで、
次回は夜に来てみたいですね。

pd sDSC00710-040.JPG

東山公園を後にしたら、
また地下鉄に乗り名古屋城へ。

pd sDSC00706-039.JPG

最寄りの駅を出ると
近くにある名古屋市役所も
独特なデザインで目を引きます。

pd sDSC00771-054.JPG

お堀の周りは緑が多くて
なかなか気持ちいい。

pd sDSC00714-042.JPG

お城のある公園に入ると
ゴールデンウィークだけあって
ものすごい人。

pd sDSC00725-045.JPG

復元された本丸御殿を見学するために
長蛇の列もできてました。

pd sDSC00734-047.JPG

お城はというと間近で見ると
やはり迫力ありますね。

pd sDSC00761-053.JPG

建物自体は1945年の大空襲で
大部分を焼失したため、
現在は復元されたものですが、
オリジナルの風格はそのまま
受け継がれてる感じがします。

pd sDSC00740-049.JPG

さすが名城。

pd sDSC00779-057.JPG

さて、一日中歩いて
汗だくになったので、
日帰り温泉へ行き、

pd sDSC00776-056.JPG

名古屋駅できしめんを食べて
ブラブラしたら、
帰りのバスに乗り新潟へ。
名古屋はホントに都会、自然、娯楽と
なんでも揃ってるかんじがしました。

pd sDSC00784-058.JPG

なかなか一日ではまわりきれないので、
次回はぜひ泊りでお邪魔したいと
おもっております。



それでは、また。


   コバヤシ








nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント