SSブログ

男の基本靴の補充が届きました。 / PARABOOT "MONTAIGNE" (2019.05.27.) [SHOES]

noto 2 sP1530771-006.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ来月開幕するコパアメリカ。
代表メンバーも発表になり、
ちょっとワクワクしてましたが、
なんだってぇ~!!!!!

テレビでやらないの?

DAZNだけなの?

マジ?

ええええええええ~っ!!!!!!

そんなそんな。

なんでも試合開始が朝8時だったりで、
みんな見ね~んじゃねーの?
ということでやんなかったとか。

どうすりゃあいいの、ホントに。

でも1か月無料体験ってのがあるそうで。
録画できるのかな?

ちょっと調べてみようっと。

てなわけで本日のご紹介は、
補充が届いたオトコの基本靴でございます。

noto 2 sP1530765-001.JPG

ご存知、パラブーツのモンターニュ。

noto 2 sP1530767-003.JPG

黒のカーフ、内羽根、キャップトゥ。

noto 2 sP1530766-002.JPG

ちゃんとした席にはこれじゃないといけません。
オトナのオトコは、
必ず持ってないとダメな靴がコレ。
ワタシはロブのこのタイプを長らく愛用しておりました。
ところが親戚のお葬式、納骨のときに雨に。
防水スプレーはしていたものの、
レザーソールが悲しい事態に。
それ以前にも、結婚式などに出席のときは
ホテルで履き替えたりと、
それなりに気を使っていたんです。

noto 2 sP1530769-005.JPG

でも、コイツが登場してからは
そんなのぜんぜん心配なく。

noto 2 sP1530768-004.JPG

パラブーツ自慢のアクティブ・ソールは、
多少の雨なんかへっちゃら。
家からそのまま履いていけます。
このおそるべき実用性こそがコイツの凄さ。
冠婚葬祭は天気を選んでくれません。
いろんな状況でも気にせず履けるのがコレ。

noto 2 sP1530772-007.JPG

で、それをコバヤシが
コンナカンジで。

noto 2 sP1530773-008.JPG

スーツはノースのカスタム・オーダー。

noto 2 sP1530774-009.JPG

これが基本形になります。

noto 2 sP1530776-011.JPG

われわれがおすすめするのはさりげないもの。
シルエットにはトレンドを入れておりません。

noto 2 sP1530777-012.JPG

生地はロロピアーナのフォーシーズン、
SUPER130'Sのミッドナイト。

noto 2 sP1530778-013.JPG

大見返しの背抜き仕立てで、
年間通じて着用可能。
冠婚葬祭、すべてOK。
ちゃんとしなきゃならないときにはコレがいちばん。

noto 2 sP1530779-014.JPG

もちろん、サイズのみでなく、
ディテールもお好みのように。
着丈やラペル幅、ボタンだってお好み次第に。
ちなみにこの仕様まんまで ¥127,440。
納期は2か月ほど。
ジャケットのみでも、3ピースでも対応できます。
仕立ててくれるのは大坂の名工房。

こちらもぜひ店頭にて。

noto 2 sP1530775-010.JPG

コレはメイルオーダーもOKですからね。
あ、木製シューツリーも必需品ですよ。

noto 2 sP1530780-015.JPG

なんだかシゴトができそうに見えます。



PARABOOT "MONTAIGNE" ¥75,600

SUIT / NORTH OF HEAVEN "CUSTUM ORDER" ¥127,440~
SHIRT / NORTH OF HEAVEN MICHELE NHM-001 "THOMAS MASON" ¥24,300
TIE / FRANKLIN MILLS FR-001 ¥10,584
BELT / WHITEHOUSE COX P1127  ¥19,440
SHOETREE / CORDONNERIE FA85 SHOE TREE ¥11,880




     タナベ



けさのおさんぽ

noto 2 sIMG_0023-001.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。

noto 2 sIMG_0027-002.JPG

きょうはアッチーからって、
とーちゃんがさっさとかえりました。

noto 2 sIMG_0028-003.JPG

もちろん、ごふまん。
つまんないよぉ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




 タナベ ハル



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント