SSブログ

フララコが残りわずかに。 / LACOSTE imported from FRANCE (2019.06.15.) [CUT-SAW]

para sP1540641-009.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうの新潟は強風で、
ときどき雨がポツポツと。
あしたはもっと悪くなるそうで、
きのうまでと違いすぎ。

そんな中、気になることが。
例の飛行機アプリの関連なんですが、
空港コードってあるじゃないですか。
アルファベット3文字のヤツ。
成田がNRTで、羽田がHNDっての。
いわゆるひとつのAKBですね。

で、わが新潟空港。
NGT?って思うでしょ。
ノンノンノン。
これがなんと、KIJ。

なんだそれ?
意味わからん。

キレイでイケてる女子?

もちろん違います。

で、ググってみると、
はっきりとした由来は不明なんですと。

なんだってぇ~~~~っ!!!

テキトーだな。
テキトーなことがキライな
ワタシは納得いかんぞ。

と、憤りつつの本日のご紹介はコレ。






para sP1540642-010.JPG

あれだけわちゃわちゃしてた
フララコも残りはこれだけとなりました。
あっという間でしたねぇ。
残っているのは毎年やってる定番色。
このへんだけはなんとか補充ができました。

para sP1540645-012.JPG

まぁ、間違いのないのがこのへん。
まさかとは思いますが、
まだお持ちじゃない、
なんていうひとがいましたらぜひ。
そんなひとは人生、損してるかも。
ああ、オレだ!
と、いま茫然としているアナタ。
悪いことは言いません。
とにかく一枚買って、着てみてください。
ノーザンで扱っているラコは、
パリのショップで売っているのとおなじもの。
アメリカで展開されてる、
MADE IN PERU表記のヤツじゃないです。
"フララコ"ってのは、フランスで売ってるラコのこと。
ラコステってのはフランスのもの。
それがいちばんわれらは好きなんです。

para sP1540643-011.JPG

で、そんなフララコで、
まいねんいちばん売れるのがマリーン。

para sP1540646-013.JPG

いわゆるひとつのネイビーですね。
なんでそうなのか?
われらがいちばん好きなのがネイビーだからか?
どんだけ好きか、っていうと。

para sL1010253-001.JPG

ワタシは4枚持ってます。
なんで3枚しかないか?
けさ撮影しようと思ったら、
一枚見つからず。
おかしいなぁ、
几帳面が服着て歩いてる、
とか言われるオレなのに。

para sL1010255-002.JPG

で、この3枚、
すべて年代が違います。
右がいちばん古くて、
80年代最初のヤツ。
高校卒業した年に買ったもの。
真ん中はイギリスで買ったヤツ。
ちょっと大き目サイズにしたんだよな。
これももう30年選手。
左がいちばん最新。
といっても、5年は経つような。

para sL1010260-006.JPG

これが初代。

para sL1010258-005.JPG

ワニはこんな。

para sL1010261-007.JPG

二代目。

para sL1010257-004.JPG

ワニ。

para sL1010262-008.JPG

三代目。

para sL1010256-003.JPG

ワニ。
たぶん、もう一枚は、
これよりちょっと古かったような。

で、コイツらぜんぶ現役。
あわせを考えるのが面倒くさいときは、
ネイビーに勝るものはありません。
で、ネイビーって、
どんなあわせをしても
上品に見えるんですね。

迷ったらネイビー。
だから何枚あってもいいと。

ノーザンアイランダーの中で、
フララコのネイビーを一枚しか持ってない、
というひとは少数派かも。

色落ちの違いもすごくいいし。

ぜひおかわりしてくださいませ。


LACOSTE imported from FRANCE ¥14,904




   
     タナベ


けさのおさんぽ

para sIMG_0553-001.JPG

みなさん、こんにちわん。

para sIMG_0554-002.JPG

けさはポツポツ雨で、
風がすごいの。

para sIMG_0559-003.JPG

海はパスしてぼっくり投げ。
あしたはもっとひどいんだって。
ヤだなぁ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント