SSブログ

モンタギューとモールトンのちがいなど。(2019.07.07.) [SHOES]

brifing sP1550419-003.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈も夏空です。
陽射しの下だとかなりな暑さ。
でも、風があるので日陰だとキモチいいんですね。
湿気がなくって、カラッとしてて。
木陰でビール飲んで、
寝っ転がったりしてたら最高。
しばらくほどほどな天気が続くみたいです。

逆に太平洋側はイマイチなんですよね。

まぁ、たまにはこっちがいいのもいいか。
冬になったら全敗だしね。

てなわけで本日のご紹介は、
大反響のこの靴と定番のあれの違いなど。brifing sP1550402-002.JPG

おかげさまで大好評の、
モンタギュー・ノーザンスペシャル。
サイズ5Hは完売してしまいました。
で、コレと大定番モールトンの違いなどを。

brifing sP1550418-002.JPG

サイズはどちらも7です。
モンタギューのほうが
すっきりとしたシルエット。

brifing sP1550420-004.JPG

モカ縫いもこんなかんじ。
どっちもいいなぁ。

brifing sP1550422-006.JPG

後姿はこう。
アッパー部分はほぼおなじ。

brifing sP1550421-005.JPG

横から見るとこんなかんじ。
モールトンのほうがゴツいです。

brifing sP1550423-007.JPG

それはソールのせい。

brifing sP1550424-008.JPG

モールトンはリッジウェイ・ソール。
ダイナイトよりもちょっとハード。

brifing sP1550425-009.JPG

このへんもお好みですね。
どっちもそれぞれよさがあると。
まぁ、モールトンも何度も別注しております。
コイツもクロケットの傑作靴。

brifing sP1550456-013.JPG

で、さっそく下ろした、

brifing sP1550454-011.JPG

このオトコ。
入荷が休みの日だったので、
わざわざ取りに来やがりました。
オレとイシイに売られちゃあたまらん、と(笑)。

brifing sP1550457-014.JPG

やっぱいいなぁ。

brifing sP1550455-012.JPG

まだ手入れはなんもしておりません。

brifing sP1550453-010.JPG

タンのバーニッシュド・カーフは、
エイジングの楽しみも大きいんです。

ぜひみなさまも。

CROCKETT & JONES  "MONTAGU NORTHERN SPECIAL" ¥85,320 "MORETON"¥86,400




    タナベ



けさのおさんぽ

brifing sL1010474-001.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。

brifing sL1010484-003.JPG

きょうはアチーです。

brifing sL1010476-002.JPG

かぜはあるけどね。

brifing sL1010491-004.JPG

でも、まぁまぁいいかんじ。

brifing sL1010497-005.JPG

きのうのコイツをまたげっと。

brifing sL1010503-007.JPG

ねーちゃんにもかしてあげよう。
でも、ちょっとだけだよ。

brifing sL1010501-006.JPG

つりのひともいっぱいいました。
ぢゃあ、みなさんまたね。
がお~。



    
    タナベ ハル





nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント