SSブログ

ひさしぶりにFOBの定番パンツを、その①。 / F.O.B. FACTORY BAKER PANTS (2019.07.12) [BOTTOMS]

baker sP1550758-021.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

先日、このあいだ受けた
健康診断の結果が届きました。

ひさしぶりの健康診断だったので、
恐る恐る封筒を開けてみましたが、
結果としては何も問題なし。
全部良好ということでした。

結果が良かったからといって油断せずに
毎年健診を受けてくださいね、
とも書かれてましたので、
また来年も受けないと。

そういえば今年ワタシが受けた会場では
なぜか小林さんという苗字のかたが多かった。

「小林~〇〇さん~。」と言われると、
みんなピクっと反応するんで、
なんだかおかしかったです(笑)。

新潟の小林のみなさん、
お互い健康には気をつけて
がんばっていきましょう。

さて、本日はひさしぶりに
FOBの定番パンツのご紹介を。

baker sP1550717-006.JPG

第1回目はベイカー・パンツ。

baker sP1550719-007.JPG

この傑作パンツがノーザンに
初登場したのは2015年。
意外と最近ですが、
もう相当な数を売ってるので、
7~8年くらい前に感じます。

baker sP1550736-014.JPG

生地はしっかりとしつつも
ソフトなバックサテンで、
色落ちしにくく耐久性のある
スレン染め仕上げ。

baker sP1550728-011.JPG

ゆるやかにテーパードした、
FOBらしいスッキリとしたシルエット。

baker sP1550724-009.JPG

フロントの特徴的なポケットは
すご~く手が入れやすくて
おさまりがいいんです。

baker sP1550723-008.JPG

股上は深すぎず浅すぎず。
わりと腰回りはゆったりしてるんで、
ジャストで穿いてもけっこうらくちん。

baker sP1550733-013.JPG

ウエストにはアジャスターも付いてます。
ゆったり目なサイジングを選んで、
絞って穿いてもいいですね。

baker sP1550731-012.JPG

フラップ付きのバック・ポケットも
なかなか便利です。

baker sP1550762-022.JPG

これはワタシが2年くらい穿いたもの。

baker sP1550768-024.JPG

ステッチ部分のアタリもいいかんじに。

baker sP1550738-015.JPG

そして、ワタシの初ベイカーはネイビー。

baker sP1550739-016.JPG

写真だとわかりづらいですが、
少しグレーがかった
独特な色合いになってます。

baker sP1550742-017.JPG

色落ちしにくいとはいえ、
3年くらい穿けばそれなりに
色抜けもしてますね。

baker sP1550747-018.JPG

そのほかにもベーシックなカーキや、

baker sP1550751-019.JPG

ほどよいオンスのデニム・バージョン。

baker sP1550752-020.JPG

春夏サイコー!なシャンブレー・タイプもあります。

baker sP1550710-001.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

baker sP1550711-002.JPG

同じくFOBのデニム・カバーオール。

baker sP1550712-003.JPG

インナーは茶系のボーダーが渋い、
バーバリアンの半袖クルーネック。

baker sP1550714-005.JPG

足元はパラブーツのバース白で、
シンプルな合わせ。

baker sP1550713-004.JPG

ホントにバランスが良くて素晴らしい、
この傑作パンツ。
1本履くと必ずほかの色も欲しくなります。
ベイカー・マスターのタナベなんかは
5本持ってますからね(笑)。
未体験のかたはぜひお試しを。


☆PANTS F.O.B. FACTORY BAKER PANTS ¥14,040

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2380 DENIM COVER-ALL ¥19,440
☆CUTSEW BARBARIAN PSE-05 ¥11,340
☆SHOES PARABOOT BARTH ¥29,160

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



♪きょうの一曲



ワタシの2019上半期、洋楽ベスト・ソングは
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの
「セイル・オン」。
十八番のしっとりとしたバラード。
この曲が入ったEPを買おうとしたら、
アナログ盤と配信限定でした。
CDも出してよ~、お兄ちゃ~ん(泣)。

それでは、また。


  コバヤシ







nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント