SSブログ

残り少なの半袖シャツをワーカーズのショーツと。(2019.07.16) [SHIRT]

shorts s (11).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今朝は例によってレコード棚をガサゴソやっていると、『ピンポ~ン』と玄関チャイムの音が。

朝早くからなんだろうと、インターホンに出てみると、

『雨ですよ~、雨っ。』

とご近所さんの声。

さっきまであんだけ晴れていたのに、突然の通り雨。

慌てて洗濯ものを取り込みました。

shorts s (40).JPG

キモチのいい午前は、こんな気分かな~、といろいろセレクトしておりましたが・・・


shorts s (41).JPG

いきなり、コチラ。

とおもったら、家を出る頃にはお日さまが。

ころころと目まぐるしくお天気が変わるのは、梅雨明けが近い兆候かな?

というわけで、店内は今、レオン・レッドボーンがゆる~い感じで流れております。


そして今日はこちらのショーツに、残り少なくなった半袖シャツを合わせてみたいとおもいます。

shorts s (2).JPG

WORKERS EZ SHORTS ¥14,040

コットン/リネン・カルゼの、薄手の軽い素材のイージー・ショーツです。

shorts s (3).JPG


ゆとりのあるサイズのウエストを絞ったり、裾を無造作にロール・アップしてもいいですね。

因みにモデル・カットでは、少しゆったり目のSを穿いています。

shorts s (5).JPG

相変わらずの手抜きナシの

shorts s (6).JPG

しっかりとした作りです。



まずはこちらから。

shorts s (12).JPG

SOUTIENCOL IVY LEAGUE LONG-H #291202 ¥17,064

shorts s (13).JPG

お上品なギンガム・リネンのクレイジー。

柄は2種類のみなので、スッキリ。

残りはサイズ1だけになりました。


shorts s (14).JPG

胸ポケットをいかすために裾KERO仕様。


shorts s (23).JPG

shorts s (24).JPG


やっぱりショーツの時はTシャツよりも、襟付きのアイテムを着るのが好きです。

shorts s (27).JPG

REDWING RW8005D ¥36,936

足元もスニーカーよりも、レザー・シューズを合わせます。

Tシャツ、短パン、スニーカー、は家の前を掃除したりゴミ出しの時くらいです。

何故なら、ほんとそういう格好、似合わないんです(笑)。

貧相で、鬼ヨメにこき使われている弱いダンナみたいな感じになっちゃいます。


というわけで、お次はこちら。


shorts s (15).JPG

SOUTIENCOL REMAKE POLO LONG-H #281202 ¥20,304

shorts s (16).JPG

胸KEROの

shorts s (19).JPG

プル・オーバー。

カンクリーニのコットン/ポリのさらっとした生地です。

こちらも残りはサイズ1のみ。


shorts s (28).JPG

shorts s (29).JPG

白地に控えめな植物プリントですので、さわやかですね。



そして次はこちら。

shorts s (17).JPG

SOUTIENCOL IVY LEAGUE-H 261207 ¥15,984

フレンチ・リネン仕立てのアイビー・リーグ。

shorts s (18).JPG

こちらも胸KERO、のこりはサイズ1のみ。

shorts s (30).JPG

ハイ、なんとなく南仏の風がそよいでいるような。

shorts s (31).JPG

あくまで、なんとなくですが(笑)。


そして、こちら。

shorts s (20).JPG

SOUTIENCOL REMAKE POLO LONG-H #291204 ¥18,144

shorts s (21).JPG

ソメロスのリネン・チェック。

後染めの渋い配色。


shorts s (22).JPG


先ほどの生地とは違いますが、きっと染める前は左のに近い色合いだったんでしょうね。


shorts s (33).JPG

shorts s (34).JPG

プル・オーバーですのでカット&ソウ感覚でサラリと。


というわけで、サイズ1の方々はぜひぜひ、梅雨明け前にどうぞ。


そして、わすれちゃならないのが、、、


shorts s (36).JPG


shorts s (37).JPG

SENTINEL LIBERTY PRINT SHIRTS  ¥16,200

ちょっとサイズ欠けも発生しとります。


shorts s (39).JPG

CANDIDUM OXFORD PULLOVER SHORT SLEEVE SHIRT ¥11.880


shorts s (38).JPG

『カンディデュムもお忘れなく~!』



☆OMAKE 『ブラ141の小さなこころ旅』 下田編①

shitada s (1).png

先週のお休みには、ブラリと旧下田村(新潟県三条市)にヒトリ旅。

今回のお目当ては道祖神巡り。

この辺りは、今回のこころ旅でも正平さんが訪れたところ。

正平さんとは逆のルートで五十嵐川沿いを上っていきます。


まずはいきなりお社を発見。

出発して5分で幸先のいいスタート。

shitada s (6).JPG

道祖神とは別名

●さえのかみ
●さいのかみ
●どうらくじん
●きんかさま

などとも呼ばれることもありますが、要は災いや病気、悪霊、野獣、他集団から
集落を守るための神様。

漢字で書くと賽の神とか塞の神、文字通り塞ぐ(ふさぐ)ということです。

そのため集落の入り口や道の分岐地点などの置かれることが多かったんですが・・

現代社会においては、道路工事などにより移転されることも多くなりました。

だから今はほとんどが神社や墓地などに移動・移転しております。


shitada s (7).JPG

どれどれ

shitada s (10).JPG

いきなり一発目でヒット。

なかなかいいお姿。

shitada s (13).JPG

子孫繁栄を願うほだれさまも健在。

男根に霊が宿り、女陰から入って育つ、という信仰。

少子化対策には、まずはほだれさまの整備から(笑)。



20年くらい前、佐渡の小木あたりでもたくさん見かけたのですが、
昨年の家族での佐渡ツーリングではひとつも見つけることができませんでした。

できればうんこちんちん軍団に見せてあげたかったのですが。

佐渡のノーザン・アイランダーISZKさま情報によると、まだいくつかは残っているそうです。


shitada s (15).JPG

田んぼの緑もまぶしくなってきました。


shitada s (18).JPG

近くの棚田へとえっちらおっちら。

ここまで稲が生長すると、なんだかよくわかりませんね。
やはり、田植えをしたすぐ後くらいがベストですね。


shitada s (29).JPG

猿?クマ?それとも猪か?


shitada s (35).JPG

日本のエルキャピタン、八木が鼻。

続いて次の集落へ。

shitada s (42).JPG

ここは間違いないでしょう。

shitada s (45).JPG

かわいらしい後ろ姿。


shitada s (43).JPG

地元の方々によってキレイに祀られております。

shitada s (50).JPG

しかし、ここまでまったく人に合いません。

過疎化、高齢化の波を感じます。


これからどんどん上っていきますが、今日はここまで。


shitada s (57).JPG


最後にちょっと季節外れですが、最近旅立たれたお2人のご冥福をお祈りしてこのビデオをお送りいたします。




141












nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント