SSブログ

ひさしぶりにFOBの定番パンツを、その③。 / F.O.B. FACTORY  F0288 VINTAGE TROUSERS  (2019.08.09) [BOTTOMS]

vintage sP1560789-013.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

本日はまず業務連絡を。

誠に勝手ながら、あさって11日は
新潟まつり花火大会のため18時閉店、
お盆の13日につきましては
17時閉店とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、遅ればせながら
カスタム・スーツ・オーダー会、
オーダーいただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

おもえば今ほど暑くはなかったので、
けっこういいタイミングで
開催できたのではないかとおもいます。

ぜひ出来上がりをお楽しみに、
この暑さを乗り切ってくださいね。
必ず秋は来ますから。

さて、本日はまたFOBの定番パンツのご紹介を。

vintage sP1560768-006.JPG

第3回目はF0288、
ビンテージ・トラウザース。
ノーザンでも2008年に登場以来、
ず~っと売れ続けてるロングセラー。

vintage sP1560793-014.JPG

いわゆる"チノパン"ですが、
FOBが40年代のチノを徹底的に研究し、
素材や縫製、ディティールに
こだわり抜いて作り上げたもの。

vintage sP1560782-011.JPG

オリジナルの極太シルエットは
少し細く修正。

vintage sP1560770-007.JPG

生地にはあえて織りを不均一にした「綾くずれ」
という手法が用いられてます。
洗いこむと独特な味わいが出てくるんですよ。

vintage sP1560779-009.JPG

フロントはクラシックなボタン・フライ。

vintage sP1560775-008.JPG

股上の深さはごくごくフツーで、

vintage sP1560781-010.JPG

ヒップまわりもスッキリと。

vintage sP1560786-012.JPG

裏側もしっかりと補強してあります。

vintage sP1560806-017.JPG

こちらはワタシが穿いてる3年もの。

vintage sP1560821-020.JPG

ピケやベイカーよりも少し太めのパンツを、
という気分のときに穿くことが多いです。

vintage sP1560803-016.JPG

ネイビーのほうはまだ1年ちょい。

vintage sP1560797-015.JPG

濃色は色抜けがわかりやすいですね。

vintage sP1560760-001.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

vintage sP1560761-002.JPG

カンディデュムの
シアサッカー・ジャケットと、

vintage sP1560762-003.JPG

マドラス・シャツ。

vintage sP1560764-005.JPG

靴はレッド・ウィングの8845E。
ピケやベイカーよりも裾幅が広いので、
ペコスやエンジニアと相性バツグン。

vintage sP1560763-004.JPG

穿けば穿くほど味が出てくる様は
まさにビンテージ。
これもまた傑作パンツですよ。


☆PANTS F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,984

☆OUTER CANDIDUM SEERSUCKER SHIRT JACKET ¥20,520
☆SHIRT CANDIDUM INDIAN MADRAS SHIRT ¥14,040
☆SHOES RED WING 8845E ¥40,932

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



♪きょうの一曲



このあいだ新海誠監督の新作映画
『天気の子』を観てきました。
大ヒットした前作の影響が残る中、
賛否両論分かれる結末。
ワタシは監督ならではの反骨精神が
感じられて好きでしたねえ。
次回作も楽しみです。

それでは、また。


  コバヤシ









nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント