SSブログ

TAKE & SONS "FIELD DUFFLE" (2019.08.18.) [BAG]

tands sP1570318-015.JPG

みなさん、こんにちは。

開催中の夏の甲子園。
きょうはいよいよベスト8。
第一試合の明石商と八戸光星もすごかったし。
きのうもそうだけど、
いい試合が目白押しです。

で、気づいたことがひとつ。

読めない名前の選手が多いこと。
キラキラネームとも違うセンスかと思いますが、
ホントに凝った名前が多いんですね。

NHKの中継だと字幕にフリガナはなし。
だから熱闘甲子園を見て、
初めて正しい読み方がわかる選手多数。

去年まではそんなに多くもなかった気がするんですが、
ことしはホントにわからん。

コドモらによると、
ゲームやアニメのキャラの名前もあるそうで。

時代を感じますねぇ。

てなわけで本日のご紹介は、
テイク&サンズのこのバッグを。


tands sP1570305-002.JPG

春に登場し、
あっという間に完売したフィールドダッフル。

tands sP1570307-004.JPG

素材は倉敷市で昔ながらの
シャトル織機で生産されるヘビー・ツイル。

tands sP1570308-005.JPG

そして分厚いレザーを要所要所に。

tands sP1570311-008.JPG

フィールドで使い込むことを前提に作られたもの。

tands sP1570313-010.JPG

ジッパーはもちろん、#10。

tands sP1570315-012.JPG

ハンドルもこの通り。

tands sP1570309-006.JPG

両サイドにはポケット。

tands sP1570321-018.JPG

で、コレのすごいのが、
意外に軽く感じるんです。

tands sP1570320-017.JPG

あまりに本体が重すぎると、
いざ荷物を入れたときにたいへん。

tands sP1570324-021.JPG

そこらへんのバランスを考えて、
すべての素材を吟味。

tands sP1570319-016.JPG

タフさと使い勝手を両立させた、
傑作ダッフルバッグです。

あ、お盆休み中にあわや完売だった
FOBのモールスキン・ベストとジャケットも
補充がとうちゃこしております。
こちらもあわせてぜひ。


TAKE & SONS "FIELD DUFFLE" ¥41,040

OUTER / F.O.B.FACTORY F2373 "FRENCH MOLESKIN JACKET" ¥21,600
PANT / F.O.B.FACTORY F0422 ¥18,360
SHOES / PARABOOT "WILLIAM" ¥73,440




     タナベ




けさのおさんぽ

tands sIMG_2006-001.JPG

みなさん、こんにちわん。
らくちんだったのはきのうだけ。

tands sIMG_2008-002.JPG

きょうからまたひかげもの。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント