SSブログ

LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE VESTE" (2019.08.26.) [OUTER]

ltg sP1570836-012.JPG

みなさん、こんにちは。

こないだ自転車で信号待ちをしていると、
黒いホイールを履いた、
ちょっと悪そうな
アルファードが右折して行きました。

青になり進んだら、そのアルファードがUターン。
その動きがめちゃくちゃスムーズ。
運転してたのは、
サングラスをかけた70代後半くらいの男性。
助手席には奥様。

いろいろ言われている老人の運転ですが、
上手な人はさすがですね。

たぶん、道を間違えたか
なんかだと思いますが、
そういう状況でも落ち着いた運転。
表情も変えずに、
くるりと回って行きました。

カッコよかったなぁ。

オレもあんなジジィになりたい。

クルマは違うのがいいけどね。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は、
フランスより届いたワーク・ジャケットを。






ltg sP1570845-015.JPG

ノーザン新登場の、
"LE TRAVAILLEUR GALLICE" 
読めますか?
お、みんな黙ったな。
わはははは。
だいじょうぶ、オレらもおんなじ(笑)。

ltg sP1570797-009.JPG

"ル・トラヴァイユール・ガリス"
と読むんですと。
フレンチ・ワーク伝統のモールスキン仕立て。

ltg sP1570783-006.JPG

ワークウェアなのに、
もういちいちカッコいい。

ltg sP1570768-001.JPG

デザインはシンプルなカバーオール。

ltg sP1570787-007.JPG

ごくごくベーシック。

ltg sP1570773-002.JPG

目の詰まったモールスキンは、
洗い込むほどにたまらん風合いに。

ltg sP1570793-008.JPG

古いノーザンアイランダーのみなさまなら、
オネットを思い浮かべることでしょう。

ltg sP1570774-003.JPG

こういうヤツを作らせると、

ltg sP1570775-004.JPG

この国はすごい。

ltg sP1570780-005.JPG

日本の"作業着"とは別世界。

ltg sP1570834-010.JPG

なんなんでしょうか?

ltg sP1570843-013.JPG

このかんじ。

ltg sP1570835-011.JPG

ここらへんのセンスって、
どういうことなのか。

ltg sP1570844-014.JPG

まったく尊敬してしまいます。

そしてアナタ、おねだんもびっくり。

マジ?フランスメイドなんですよ。

ああ、コレ、すごすぎ。



LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" ¥18,144



[モータースポーツ]きょうのカスタムシャツ

ltg sP1500227-003.JPG

今週は前回作ってくださったものを
ご紹介していきますね。
これははるばる酒田から
日本海ロードをぶっ飛ばしてくる好青年KKZKくん。
カンクリーニのブラウンギンガムとマルチストライプ。
お馬で勝ったら、5枚は作れるね。

ltg sP1500230-006.JPG

この2枚はOMさん。
トーマスのパープルロンストとネイビーのオックス。
コレ、もろワタシの好み。
ボタンのチョイスもさすが。

ltg sP1500233-008.JPG

こちらのシンプルなチェックは、
DR.KTHR。
清潔感溢れるさすがのチョイス。

ltg sP1500237-010.JPG

KTYMさんは、
王道のブルーオックス。
着心地の良さをじっくり味わえるのも、
こういうベーシックな生地。

ltg sP1500239-012.JPG

KSHRさんはシックなレギュラー・カラー。
黒蝶貝のボタンがよく合います。

ltg sP1500243-015.JPG

スティアンコル好きのKYMくんは
トーマス・メイソンのチェックを2枚。
これもわかってるよなぁ。
ケロもつけたいところだよね。

ltg sP1500246-017.JPG

きょうのトリはKCのKTさん。
このひともシャツ好き。
買い逃していたブラウンギンガムで。
バイアス・スプリット・ヨークもいいですね。

みなさん、また週末にお待ちしております。

NORTH OF HEAVEN "CUSTOM SHIRT ORDER FAIR" 




   タナベ




けさのおさんぽ

ltg sL1010654-001.JPG

みなさん、こんにちわん。

ltg sL1010657-002.JPG

けさはいい天気で。

ltg sL1010658-003.JPG

風もあんまりなくって、
ちょっとアチかったよ。

ltg sL1010665-004.JPG

ハルはこんなわすれものが、

ltg sL1010667-005.JPG

気になってしょうがない。

ltg sL1010672-006.JPG

きょうものんびりできました。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ








nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント