SSブログ

アメリカンオックスのプルオーバー。 / SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #292003 (2019.08.28.) [SHIRT]

ltg sP1570707-002.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの夜からノーザン界隈も
降ったりやんだりの天気となってます。

しばらくぐずつくようですが、
九州北部は豪雨で被害も出ていますね。

どうかお気を付けください。

そして早くおさまりますように。

てなわけで本日のご紹介は、
スティアンコルのプル・オーバーを。


ltg sP1570723-005.JPG

プル・オーバーBDの傑作、
リメイク・ポロ。

ltg sP1570733-007.JPG

ちょっと小ぶりな襟がポイントで、

ltg sP1570710-003.JPG

ファンの多い大定番。

ltg sP1570724-006.JPG

これは肉厚な
アメリカンオックスで仕立てたもの。
この生地がなかなかいいんです。

ltg sP1570713-004.JPG

いつものように精緻な縫製。

ltg sP1570740-008.JPG

バイアス・スプリットのヨークと
ボックス・プリーツ。

ltg sP1570703-001.JPG

そしてわれらは
ケロつきのスペシャル・バージョン。

ltg sP1570827-011.JPG

これが、

ltg sP1570830-012.JPG

ホントに、

ltg sP1570821-009.JPG

いいかんじ。

ltg sP1570852-014.JPG

ほら。

ltg sP1570849-013.JPG

ほらほら。

ltg sP1570823-010.JPG

ほらほらほら。

これも間違いのないヤツらですね。


SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #292003 ¥18,144


[アート]
きょうのカスタム・シャツ

ltg sP1500412-011.JPG

いよいよ終盤となったカスタム・シャツのご紹介。
きょうのトップはKC・TKHSさん。
このひとも古くからのおつきあい。
服も靴もカバンも大好き。
で、チョイスしたのがアルビニのキレイなリネン。
これにタイをして、夏も颯爽と。

ltg sP1500436-020.JPG

若きノーザンアイランダーWTNBくんは、
ベーシックなブラウン・ギンガム。
こういうのを増やしていくのがいちばんいい。
今回も待ってますよ。

ltg sP1500391-008.JPG

OZYのNKJMさんは、
世界最高クラスの生地、
スイスのアルモで。
もう、質感がとんでもないもの。
コットンじゃないみたい。

ltg sP1500388-007.JPG

こちらのプレミアム・ファブリックだと、
ボックス入りになります。

ltg sP1500287-004.JPG

残念ながら真鶴に転勤となった、
ヤングDR.IGCくんは3枚オーダー。
それぞれのチョイスがさすが。
リバティーのクルマプリントなんかカッコよすぎ。
箱根や西伊豆スカをS2000でぶっ飛ばしてるかな。
また来てね。

ltg sP1500430-018.JPG

きょうのトリはNSMRさん。
どうですかこのチョイス。
ミケーレをストライプで1週間分ですよ。
オトコマエですねぇ。
われらもみんな降参でございます。

そんなこんなのカスタム・シャツ受注会。
いよいよ今週末、8月30日~9月1日までの3日間。

お待ちしております。





    タナベ


けさのおさんぽ

ltg sIMG_2238-001.JPG

みなさん、こんにちわん。
ゆうべから雨に。

ltg sIMG_2239-002.JPG

しばらくこんななんだって。
ねーちゃんたちもみんな帰っちゃったし。
つまんないなぁ。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント