SSブログ

ちょっと涼しくなってきたのでスメドレーのコットン・ニットを。(2019.09.05) [KNIT]

sme sP1580122-003.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

カスタム・シャツ受注会に
お越しくださいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

今回は2回目ということで、
ベーシックなものだけでなく、
ちょっと遊びが効いたものを作られるかたが多くて、
ワタシもたいへん刺激を受けました。

どうぞ、できあがりをお楽しみに。

そして、シャツ・マイスターのおふたり、
ダンディーなSさんと才色兼備なIさんも
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

さて、本日は季節の変わり目ということで、
こちらのご紹介を。

sme sP1580142-013.JPG

ジョン・スメドレーのカーディガン、
ウィットチャーチです。

sme sP1580146-015.JPG

素材はスメドレー秘伝の上質なコットン。
ほどよい光沢感と極上の肌ざわりが
素晴らしい。

sme sP1580131-009.JPG

デザインはいたってシンプル、

sme sP1580136-011.JPG

クラシックに。

sme sP1580139-012.JPG

マシン・ウォッシュもOKな
頑丈なリンキング。

sme sP1580148-016.JPG

ワタシは裏返しで洗濯ネットに入れて洗い、
厚手のハンガーで陰干ししてます。

sme sP1580155-018.JPG

ガンガン着て洗っているので、
全体的にやれて毛羽立ちが。

sme sP1580153-017.JPG

袖は特に擦れるので毛玉だらけ。
しかし、それでもカッコイイのがスメドレー。

sme sP1580120-001.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

sme sP1580125-006.JPG

同じくスメドレーのポロ、
エイドリアンのネイビーに重ねて、

sme sP1580123-004.JPG

FOBの大定番F151で
同系色コーディネート。

sme sP1580124-005.JPG

足元はクロケット、
ノーザン・スペシャルのモンタギュー。

sme sP1580121-002.JPG

冬も好んで着られるかたも多い、
この傑作カーディガン。
昼間は暑くて朝晩は涼しいこの時期、
半袖の上にちょっと羽織るのにも
便利な一枚です。

sme sP1580129-008.JPG

ネイビー、シルバー、インディゴ、
どれを選んでも間違いナシ。
みんなMサイズのみとなってしまいましたが
ぜひ。


☆KNIT JOHN SMEDLEY WHITCHURCH ¥32,400
☆POLO JOHN SMEDLEY ADRIAN ¥27,000
☆PANTS F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
☆SHOES CROCKETT & JONES MONTAGU NORTHERN SPECIAL ¥85,320

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



♪きょうの一曲



これから数々の名曲がふたりで
演奏されることがないというのは
悲しいなぁ...。

それでは、また。


  コバヤシ









nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント