SSブログ

SOUTIENCOL " S.H.D.W. TRENCH COAT" (2019.10.11.) [OUTER]

trench s (39).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

あしたからは三連休。
しかし、南からは超大型台風が。

新潟市もマラソン大会が中止になったりと
いろいろ影響が出てきてるようです。

業務連絡になりますが、通販につきましても
この台風の影響で日時指定どおりに
配達ができない場合がございます。
どうかご理解のほど宜しくお願いいたします。

ホントに毎週のようにやってくる台風。
このあいだの15号のように
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

ああ、おだやかな秋が恋しいな。

さて、本日はきのう届きました
超ど級なこちらのご紹介を。

trench s (1).JPG

スティアンコルの
S.H.D.W.トレンチ・コートです。
春のトランクショーでも大好評だったもの。

trench s (4).JPG

素材はSUPER HIGH DENSITY WEATHER。
頭文字をとってS.H.D.W。
コットン50%ナイロン50%の
スーパー高密度ウェザー・クロスです。

trench s (8).JPG

ハリがありつつもソフトな手触り。
スリップ・オンで使用している
バーバリー・クロスよりも軽めの生地ですので、
トレンチにしても重すぎず、
ちょうどいいバランス。

trench s (6).JPG

デティールは基本に忠実に。
襟部分にはかぎフック。

trench s (32).JPG

襟裏も手の込んだ作り込み。

trench s (7).JPG

スリップオンにも付いてるガンパッチは
もともとは銃を撃ったときの衝撃を
和らげるためのものなんですね。

trench s (33).JPG

肩にはエポレット。
もちろん袖はスリップオン同様に
ラグランの一枚仕立て。
手間はかかりますが、
やはりこうじゃないと。

trench s (11).JPG

袖口はスリーブ・ストラップ付きで、
ウエスト・ベルトと共に革巻きバックル。

trench s (10).JPG

フラップ付きの両玉縁ポケットは手を入れると、

trench s (36).JPG

内側に貫通してるマガジン・ポケット式。
下に着たジャケットのポケットなんかにも
アクセス可能です。

trench s (18).JPG

胴裏はシックなグレンチェック柄のコットン生地。

trench s (37).JPG

ライナー用ボタンも付いてます。

trench s (21).JPG

袖裏も付いていて滑りも良し。

trench s (34).JPG

バックにはお約束のアンブレラヨーク。

trench s (17).JPG

そして、インバーテッドプリーツ。
内側にたっぷりとひだを取り、
裾が大きく開きますので、
脚の動きを妨げることがありません。

trench s (28).JPG

で、このスッキリとしたシルエット。

trench s (29).JPG

少し高めの位置のウエスト・ベルトで
バランスもいいですね。

trench s (30).JPG

ああっ、カッコいい~。

trench s (31).JPG

後ろ姿もエレガント。

trench s (35).JPG

もうどこから見ても美しいなあ。

trench s (38).JPG

また新たな傑作が誕生しました。
これはオトナの男性にこそ
着ていただきたいコートです。
ぜひ。


SOUTIENCOL S.H.D.W.TRENCH COAT ¥91,300

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎ちょっと金沢へ。



先週のお休みは急きょ二連休になったので、
一泊二日で金沢へ行ってきました。

bibury sDSC00988-002.JPG

1日目は気温は高めでしたが、
いい天気。
北陸自動車をちょこちょこ休憩しつつ、
4時間くらいで金沢市へとうちゃこ。

bibury sDSC01010-008.JPG

あまり事前に計画は立ててなかったので、
とりあえずホテルに荷物を置いたら金沢駅へ。
東口正面にある木製の「鼓門」は
やはりスゴイ迫力。

bibury sDSC01022-009.JPG

門の前ではたくさんのかたが記念撮影してたので、
タイミングを見計らってワタシも一枚パチリと。

bibury sDSC01000-006.JPG

巨大な総ガラス製の「もてなしドーム」も
キレイです。

bibury sDSC01024-010.JPG

駅で観光バスの1日フリー乗車券を買ったら
まずは兼六園に。

bibury sDSC01041-016.JPG

兼六園は言わずと知れた日本三名園のひとつ。
平日なのに観光客の方々もたくさん。
金沢は兼六園に限らず
外国人観光客のかたも多かったですね。

bibury sDSC01053-020.JPG

あまり情緒風情を理解できない
ウチュウジンのワタシでも
なんだか歩いてると癒されます。

bibury sDSC01034-013.JPG

ニイガタニモコンナトコロガアッタラナー。

bibury sDSC01072-025.JPG

日が暮れるのも早くなってきたので、
またバスに乗り、ひがし茶屋街へ。

bibury sDSC01077-026.JPG

ひがし茶屋街は重要伝統的建造物群保存地区で、
明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く
残っています。

bibury sDSC01079-027.JPG

歴史を感じる街並み。
カメラで撮影は禁止でしたが、
国指定重要文化財であるお茶屋の
「志摩」さんでお抹茶をいただきました。
お菓子も上品な味わいで、
ごちそうさまでした。

bibury sDSC01085-029.JPG

金沢駅に戻り、
駅前の商業ビルで食事をして、
とりあえず1日目は終了。
ライトアップされた「鼓門」も
いいかんじでした。
次回へ続きます。

それでは、また。


  コバヤシ







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント