SSブログ

秋にはコーディロイのキャップはいかがでしょう?”COOPERS TOWN B.C.CAP” (2019.10.14) [GOODS]

cooper s (39).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

時間が経つにつれて、台風の被害の詳細がだんだん分かってきました。

もうこれ以上、被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。


そしてこうも災害が頻繁に続くと、我が家でも防災対策を見直さなくては、とおもいました。

水、電気(モバイル&ポータブル電源)、照明、カセットガス、食料など、
3日分くらいの備えしかしておりませんでしたが、災害が長期化したときのことも考えなきゃいかんですね。

キャンプ道具も、家族全員が保管場所や使い方を把握しているかというと・・・。

いろいろとまだまだ課題はありそうです。

みなさまもどうぞ心と防災用品の備えをお忘れなく。

今日はこのキャップのご紹介です。




cooper s (32).JPG

COOPERSTOWN BEDFORD CORD CAP ¥7,150

おなじみアメリカの老舗キャップ・メーカー、COOPERSTOWN BALL CAPのコーデュロイ・キャップです。

cooper s (24).JPG

COOPERSTOWN BALL CAPは1986年、ニューヨーク州・クーパーズタウンで創業。

cooper s (23).JPG

1860年頃まで遡るオールドスタイルのボールキャップを米国生産にこだわり、
昔ながらの製法で再現しています。

cooper s (2).JPG

今回はこちらの『A』と

cooper s (10).JPG

cooper s (18).JPG

『N』の2つ。

cooper s (26).JPG

ミリタリー・ベースなんですが、あまり深く考えずに、ロゴのバランスがいいものをチョイス。

ボディはブラックとストーン。

畝もそれほど凹凸感もなく色出しもソフトな感じ。

どちらかというとピケにも近いので、年中使えそうです。


cooper s (21).JPG

いつも通りのしっかりとした、そして丁寧な作り。

cooper s (14).JPG

レザー・ストラップとアンティーク風のバックルで、楽々アジャスト。

頭囲56のワタシも60近いコバヤシも普通にフィット。


そして何と言ってもここんちの売りは、被った時のバランス。

USもののキャップって、ツバやボディのバランス、鉢の大きさなど、

『ちょっと無理』して被ってる感のあるものもありますが、

cooper s (33).JPG

ここんちのは


cooper s (37).JPG

ごくごく普通に

cooper s (40).JPG

ツバを曲げるのもまっすぐもご自由に。

cooper s (42).JPG

新品でこうですから、馴染んでくるともっといいですよ~。


COOPERSTOWN BEDFORD CORD CAP ¥7,150



☆OMAKE 久々のぼっちキャンプ H.O.P.編

ちょいと前のお休み前日。

お仕事終わったら、30年ぶり?のぼっち・キャンプへと。

ワタシがアウトドアを始めたのは、20代前半の自転車ツーリングから。

最近は家族や友人とのキャンプばかりですが、当時はいつも一人。

久々に基本に戻って楽しもうという塩梅。

mochikura s (1).JPG

クルマに自転車積んで出勤したので、7時閉店後、すぐに出発。

まだ帰宅の渋滞の残る幹線道路。

こんな時のBGMはやはりまだアーバンなものを(笑)。



[るんるん]You can runaway from time~[るんるん]


ストリート・ライフからマウンテン・ライフへ。

mochikura s (5).JPG

最初の計画ではこの山道も自転車にキャンプ道具積んで・・・

・・・だったけど、ヘタレはここもクルマで。

あ~クマこわい、クマこわい、きのうマタギとか妖怪の本読んじゃったしな~。

mochikura s (7).JPG

だ~れもいないうみ~、ふたりのあいをたしかめたくて~てか、

おいらヒトリだし、ここ海じゃね~し

まずは火熾し


mochikura s (9).JPG

テント設営したら

mochikura s (12).JPG

H.O.P.(ヒトリ・アウトドア・パーティ)の始まりじゃ~。

パーティというからには、焚火の前では

mochikura s (132).JPG

マックイーンに倣って

mochikura s (48).JPG

マックイーン・パンツに

mochikura s (14).JPG

白シャツの正装で。

ってか仕事帰りそのまま(笑)。


mochikura s (22).JPG

超高級半額オージー・ビーフには

mochikura s (18).JPG

ロマネ・コンティを。

mochikura s (24).JPG

油はライフルのお手入れ用ボトルに。

もちろん自転車のと兼用のわけありません。

mochikura s (29).JPG

それでは焼き焼き



あ~、ヒトリは楽しいな~、クソガキともに取られることもなく独り占め。

mochikura s (35).JPG

慌て慌てない、焼きあがったらしばらく寝かせてと。


mochikura s (37).JPG

あとは秘伝のスパイスを。


mochikura s (40).JPG

い~感じのロゼちょいプラスの焼き加減。


mochikura s (47).JPG

ここまでくるといい感じの酔いでクマちゃんなんかこわくないも~ん。

mochikura s (13).JPG

マックイーン・パンツも焚火にあぶられいい感じに(笑)。



こんな時のBGMはやっぱり『孤独の旅路』か(笑)。


というわけで、今日はここまで。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント