SSブログ

2019秋冬コバヤシ的おすすめ、その③~TAKE & SONS、RED WING編~(2019.11.26.) [COORDINATE]

tr sP1010718-003.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

11月も残り5日。

新潟も週間予報で雪だるまマークが
出るようになりました。
いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。

ワタシは車のタイヤ交換は完了。
もういつ降ってきてもオッケーなんですが、
冬の通勤の疲れを思い出すと
なんだか憂鬱になってきます。

そういえば一昨年はホントに酷かった。
11月が終わった時点でヘトヘトになってた記憶が...。
逆に去年はあまり降らなかったし。

ことしはほどほどなかんじで
お願いしたいもんですね。

さて、本日はまた秋冬の
コバヤシ的におすすめなものたちを
ご紹介させていただきます。

tr sP1010762-026.JPG

まずはテイク&サンズ。
ノーザン・スペシャルのローデン・ジャケット。

tr sP1010744-018.JPG

今季の新作であるワーク・ジャケットを
ハンティング用コートに使われることが多い
ローデン・クロスで別注。

tr sP1010749-020.JPG

これが素晴らしい仕上がり。
タフであったかいのはもちろんですが、
しなやかな着心地がサイコーなんです。

tr sP1010751-021.JPG

凝ったパターンでスッキリとしたシルエットも
デザイナー山沢氏の真骨頂。

tr sP1010743-017.JPG

ローデン・クロスらしいオリーブもいいし、

tr sP1010757-024.JPG

テッパンのネイビーもいいですね。

tr sP1010766-027.JPG

ベースとなったツイード・バージョンは
サイズ2のみとなりました。
これも渋いですよ。

tr sP1010728-011.JPG

続きましてはレッド・ウィング。
完全限定受注生産で復活した
ラフアウトのロガー。

tr sP1010731-012.JPG

90年代のオリジナル・モデルを完全復刻。
毛足が長くムラのあるラフアウトレザーも
再生産しました。

tr sP1010736-014.JPG

好きなひとは
他人からどうこう言われようが履く!
というブーツですので、
おすすめするまでもありませんが、
ホントにカッコいい。

tr sP1010734-013.JPG

ゴツいブーツは数あれど
この#50ラストの美しさは唯一無二。

tr sP1010740-016.JPG

ごくごく少量のみとなっておりますので、
どうぞおはやめに。

tr sP1010716-001.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

tr sP1010717-002.JPG

ロガーをカッコよく履きこなしている
オリーブ好きノーザンアイランダー、
NZWさんっぽいコーディネート。

このあいだアイアン・レンジを履いたときの
兄弟版コーディネートでもあります。

アイアンでレンジなコーディネートを。/ RED WING #8081D "AMBER HARNESS" (2019.11.17.)

tr sP1010720-005.JPG

アイボリーのピーター・ブランスと、

tr sP1010721-006.JPG

スメドレーのピンテール、
ライト・キャメル色。

tr sP1010723-007.JPG

FOBのコーデュロイ5Pに、

tr sP1010726-009.JPG

フィルソンのジップ・トート。
デンツのグローブは靴に合わせて
明るめなイングリッシュ・タン。

tr sP1010724-008.JPG

茶系中心のやわらかい色合わせですので、
ハード過ぎなくていいんじゃないでしょうか。

tr sP1010727-010.JPG

もちろん、ローデン・ジャケットの色を
ネイビーに変えてもバッチリですよ~。


☆OUTER TAKE & SONS LODEN CLOTH WORK JACKET NORTHERN SPECIAL ¥70,400
☆KNIT PETER BLANCE SHAGGY CREW NECK PULLOVER ¥30,470
☆PANT F.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,400
☆SHOES RED WING 9211D LOGGER ¥50,820
☆SCALF JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,800
☆BAG FILSON TOTE BAG WITH ZIPPER ¥34,100
☆GLOVE DENTS LUMLEY ¥30,800

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。




◎宮城県へ行ってきました。~後編~

fp sDSC01449-047.JPG

松島から仙台市へ戻り、
仙台駅近くのホテルにチェックイン。

fp sDSC01451-048.JPG

荷物を置いたら夜の街をブラブラと。
道行く人の多さと
横断歩道の長さにビックリ!

fp sDSC01455-049.JPG

仙台といったら牛タンということで、
ビールと一緒にいただきました。
牛タンの角煮おいしかったなあ。

fp sDSC01551-079.JPG

翌朝も快晴で、
また仙台駅周辺をウロウロと。

fp sDSC01473-052.JPG

街中に緑が多いってホントにいいですね。
さすがは杜の都。

fp sDSC01485-055.JPG

どんどん歩いて広瀬川を渡ると、

fp sDSC01490-058.JPG

瑞鳳殿(ずいほうでん)にとうちゃこ。
こちらでは仙台藩祖である
伊達政宗公が祀られております。

fp sDSC01496-060.JPG

いろんなモチーフを混ぜた桃山様式の建物で、
戦災によって焼失してしまいましたが、
昭和54年に再建。

fp sDSC01499-061.JPG

カラフルで豪華な装飾。
政宗公は派手好きだったらしいですね。

fp sDSC01507-065.JPG

境内にはご子息である忠宗公の感仙殿(かんせんでん)や、
お孫さんの綱宗公の善応殿(ぜんおうでん)などもあります。
ここで建物の説明をしていただいた方に勧められ、
市内観光バスに乗り、

fp sDSC01513-068.JPG

国宝、大崎八幡宮へ。

fp sDSC01525-071.JPG

こちらも安土桃山様式を今に伝える建造物。
豪華な装飾をほどこされた本殿は
栃木の日光東照宮にも引き継がれてるようです。

fp sDSC01508-066.JPG

ことし一年の感謝を込めて
お参りしてきました。

fp sDSC01540-076.JPG

またバスに乗り、
最後は仙台を象徴する道路のひとつである
定禅寺通へ。

fp sDSC01530-073.JPG

定禅寺通は4列のケヤキ並木がある大通り。
枝葉が通りの上を覆っているので、
緑のトンネルの中を歩いてる気分になります。

fp sDSC01533-074.JPG

遊歩道には彫刻作品もあって
ちょっとした野外美術館。
その美しさから日本の道100選にも選ばれています。
冬のイルミネーションも見てみたいなあ。

fp sDSC01562-084.JPG

定禅寺通を歩き終えるころには
もう昼どき。
仙台駅で宮城県ご当地グルメ、
せり鍋を食べて新潟への帰路につきました。

fp sDSC01545-077.JPG

宮城県の文化・歴史・観光レベルはホントに高い!
今度は二泊三日くらいで
ゆっくり来てみたいです。



それでは、また。


  コバヤシ










nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント