SSブログ

バブアー ビューフォートの新旧比較自前コーディネートです。(2019.12.09) [COORDINATE]

bab s (29).JPG

みなさん、こんにちは。 141です。

ちょっと前のこと。カミさんがこんなこと言ってました。

『〇〇さんの奥さん、あんたのことを久しぶりに見たら、髪の毛が伸びたってビックリしてたわよ。』

そしてこう続けました。

『まるで、プードルだって。』

それを聞いて、ワタシは大爆笑。

だって、ワタシはいつも陰でその奥さんのことを

『チワワだチワワ、チワワにそっくりだ。』と言ってたんです。

その奥さんは実際にチワワを飼っていて、

『チワワがチワワ連れてるぞ~、どっちがどっちだかよ~わからんぞ~。』

なんてことまで言ってました。

ニンゲン、考えていることはたいしてかわらないですね。

プードルとチワワ、犬同士か、ハハハ、これからも仲良くしよう!

というわけで、来年は戌年、いや違った。

いずれにせよあとわずか。

今日はこんなのを。

 bab s (1).JPG

ノーザン大定番の、バブアーのビューフォート。

bab s (2).JPG

もう説明もいらないくらい、長年取り扱ってきました。

bab s (4).JPG

この独特のオイルド・クロス。

bab s (5).JPG

頑丈なパーツに

bab s (6).JPG

ラグランの一枚袖。

昨今のピッタピタのモデルとは違う、重ね着もしやすいモデルです。

というか、これが元祖浪花屋的な、ロング・セラーで代表モデル。

欧米ではもちろんコレが主流なんですが、日本ではオトナの事情で、カタログ非掲載。

これはおかしいだろ~、ということで、ノーザンではお願いして別枠で入れてもらってます。

bab s (10).JPG

もう何度も登場しておりますが、

bab s (11).JPG

これは自前のヤツ。

bab s (14).JPG

特別なことはな~んもせず

bab s (16).JPG

ただただ着ていればこんな感じに味が出ます。

因みに、色が抜けた、というよりは、地の色が出てきた、

という感じでしょうか。

紙に油を垂らすと濃くなりますよね。

ちょうどその逆。

油が乾いて、薄く見えると。

オイルを足すかたもいますが、ワタシはほったらかし。

防水性もさほど変わりません。

オイルで水を弾く、というのももちろんですが、元の高密度コットンそのものが、

水を通しにくい性質をもっているからです。

その証拠に、イギリスに行くとこのコピー品みたいのがいっぱいあるんですが、

コットン・ダックみたいに目の粗い生地にオイルをベットベトの作り。

新品でも、すぐに中まで濡れてしまいます。



ではコーディネート。

今日は『オール自前』で。

bab s (21).JPG

あっ、ビューフォートだけ新品。

bab s (22).JPG

インナーはFOBのデニム・セカンドにダルボーのボーダー。

bab s (23).JPG

カンディデュムのコーデュロイ・パンツにレッド・ウィングのブーツ。

bab s (24).JPG

と、イギリスっぽくないコーディネート。

いろんな合わせに対応できるのが、このビューフォート。

bab s (19).JPG


☆OUTER BARBOUR CLASSIC BEAUFORT JACKET ¥60,500
☆G・JAN F.O.B. FACTORY F2378 SELVEDGE DENIM 2nd JK ¥26,400
☆BORDER FILEUSE D'ARVOR BREST ¥14,960
☆STOLE JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,800
☆PANTS CANDIDUM CORDUROY TROUSER ¥19,800
☆BOOTS REDWING RW 9877D ¥52,800


bab s (25).JPG

ビューフォートを脱ぐとこんな感じ。

小雨交じりの今日は、まさに『バブアー日和』。

せっかくなので、自前でも


bab s (27).JPG

bab s (28).JPG

bab s (30).JPG

重ね着しやすいので動きやすく、そして、、だからこんな綿のジャケットでも意外と暖かいのです。




☆OMAKE『LIVING ROOM VOL1』無事終了。

IMG_4692.JPG


家にいるみたいな感じで、ゆる~くまた~りとライブや音楽を聴きながらおしゃべりも

楽しめるイベント『LIVING ROOM VOL.1』も無事終了。

予想以上に多くのかたにご来場いただきまして、ほんとうにありがとうございました。



lr s (2).JPG

昔、イベントやってたときに、気にいってよく来てくれたカナダ人アーティストが

作ってくれたボードも30年振りに引っ張り出してきました。

スコット~またこんなこと始めたよ~~次はぜひぜひ~飛行機乗って来てくれ~(笑)。



lr s (5).JPG

lr s (18).JPG

ライブは結局3発も!

※写真写りは明るいですが、実際の会場ははもうちょい照明暗めです。



lr s (6).JPG

lr s (7).JPG

この奥さんがチワワです(笑)。

lr s (11).JPG


lr s (13).JPG

ノーザン・アイランダーのWTNBイビーさん。

ほかにもTSKさま、SITさま、AB夫妻、MROさま、ありがとうございました!

lr s (24).JPG


ビールをたくさんごちそうになって、

lr s (29).JPG

いい気持ちでやらせていただきました。

lr s (28).JPG

最後はワタシもお客になって結局1時過ぎくらいまで。

落語はかけませんでしたが、ショーケンからディランまで、も~めちゃくちゃな選曲。

これこそが『LIVING ROOM』!


ちょっとだけ動画を貼り付けておきますね。

撮影は、例の遅刻~スンマセンスンマセン男。

もちろんこの日も遅刻で撮影の打ち合わせも出来ませんでしたが。。。

まぁ、こんな感じでダラダラと。







ではでは、また。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント