SSブログ

OLIVExOLIVEのコーディネートをバブアーの長靴で/BARBOUR (2020.01.14) [SHOES]

olive s (5).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日新潟は雨。

も~1月だというのに、どうなってんでしょ。

通勤のときなども、冷たい雨が降るくらいなら、チラチラと雪が舞うほうがよっぽどマシです。

IMG_5232.JPG

ズボンの裾もビチャビチャにならないし、なんてったってロマンチックだしね(笑)。



というわけで、暖冬で雨の日にもぴったんこなこちらのコーディネートを。

まずは足元から。

olive s (1).JPG

バブアーの長靴を。

色はもちろんオリーブ。

『上古町(ノーザン所在地)の軍人』と言われるほど、ほとんど毎日使う大好きなカラー。

olive s (2).JPG

この手の長靴は、何も雨の日でなくても、お洒落アイテムとして使えるのが◎

足元が寒いときの自転車通勤、ハットと組み合わせてみたりとか。

他にもエプロンと組み合わせて洗車やキャンプ、チビとガサガサ、なんてときにも気分が上がります[右斜め上]

olive s (7).JPG

ベリー・ブリティッシュなタータン・チェックのインナー。


olive s (6).JPG

裾を入れたときに調整できるアジャスター。


olive s (9).JPG

ここに反対の足を引っかけて脱げます。


olive s (10).JPG

グリップ力&泥、雪の排出性良しのソール。


そして、これに合わせるもうひとつのオリーブ色アイテムはこちらの

olive s (12).JPG

テイク&サンズのノーザン・スペシャル・ベスト。


olive s (13).JPG

機能的な多くのポケット。

olive s (14).JPG

頑丈なパーツ類。

olive s (16).JPG

そして、パラフィン加工を施したタフなベイヘッド・クロス。


それらをこんなかんじで。

olive s (20).JPG


olive s (21).JPG

カンディデュムのホームスパン・ジャケットの上にベストを。

厚手の物の上に重ね着をする設計ですので、オン・ジャケットでも楽チンチン。


olive s (22).JPG

インナーはFOBのバンド・カラー。

それだけだと首元が寂しいので、保温性とアクセントにプライレットのストールを。

ポケチ(私物)ももちろんオリーブで(笑)。

olive s (29).JPG

お茶なんかするときに屋内に入ったら、ベストを脱いでこんなかんじ。


olive s (24).JPG

雨が降っても降らなくっても、いい傘を持っているだけでテンション上がります[右斜め上]


olive s (25).JPG

カンディデュムのコーデュロイ・パンツを

olive s (27).JPG

ブーツにインで


olive s (17).JPG

はい出来上がり。

☆VEST TAKE & SONS BAYHEAD CLOTH VEST "NORTHERN SPECIAL" ¥42,900

☆JACKET CANDIDUM HOMESPUN JACKET ¥41,800

☆SHIRT  F.O.B. FACTORY HERRINGBONE BAND COLLAR SHIRT ¥14,300

☆STOLE PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥11,204

☆PANTS CANDIDUM CORDUROY TROUSER ¥19,800

☆UMBRELLALOCKWOOD UMBRELLA WHANGEE¥33,000

☆RUBBER BOOTS BARBOUR BEDE ¥15,400


☆OMAKE 『年末は寂しいアイツとFHP』

ちょっと前の話ですが、昨年末のこと。

クリスマスも終わり、カミさんとチビは実家へ。

この日はヒトリ。

どうせだったら、寂しいアイツをさそってやろう。

どうせ、一人分つくるも二人分も手間は一緒だし。

fhp s (3).JPG

というわけでF.H.P.(フタリ・ホーム・パーチー)開催。

この日のメニューは、


fhp s (25).JPG

クタクタのブロッコリー・アンチョビ・ソース。

fhp s (32).JPG

fhp s (31).JPG

出来合いのハンバーグをぶち込んだパスタ。

メインは

fhp s (38).JPG



これまた鍋が勝手に調理してくれる『ほったらかしアクアパッツァ』

fhp s (44).JPG

白ワインなんかとっくに飲み干し、

『お~い、もっと酒よこせ~!!』 モードの我々。

fhp s (17).JPG

どうだ~、少しは腹の足しになったか~

fhp s (19).JPG


どうなんだ~

fhp s (20).JPG

fhp s (47).JPG

さ~て、ここからは、オニ&クソガキ(笑)の居ぬ間の『爆音大会』の始まり~。
ホントはいつも感謝しております>

fhp s (18).JPG

野郎2人で

fhp s (52).JPG

ちょっとおセンチなのや


fhp s (5).JPG

シャレオツ系


fhp s (12).JPG

やっぱ、YMOはアナログに限る。

2人の結論は

『YMOはロックだ~~~~!』

今改めて聴いてみると、極めて肉体的、有機的な音。

アメリカのライブの映像もかっこいいぞ~。



今改めて見るとバックのメンツもすごかったんですね。

中学生時代のオレはどんな風に感じていたんだろう。


fhp s (57).JPG

さあ、じゃんじゃん飲もうぜ。

心配ないもう1本ああるから。なんなら日本酒、焼酎もあるぞ~。

そしてこの日初めて気がついたのが、2人の共通言語はディラン以外にも意外なものが。

fhp s (55).JPG

fhp s (1).JPG

こいつはゆらゆら帝国からの筋金入りのファン。

オレは、ゆら帝はあまりピンと来ず。

ソロになってからのにわかファン。


fhp s (62).JPG

これを聴いておどらないやつは

fhp s (63).JPG

さらににわか野郎だ(笑)。


fhp s (64).JPG

レッツ・ダンス



こんなオレでも恥ずかしいので控えめな動画を












そして

fhp s (66).JPG

死んだ。







楽しいFHPでした。


ではではまた。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント