SSブログ

も~い~くつ~寝ると~シャツ・オーダー会~(2020.02.13) [SHIRT]

cs s (80).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

ついこの間、雪がちょろっとだけ積もったとおもったら、今日の最高気温の予想は15℃!

南極も史上最高気温を観測したとか。

も~、いったいどうなってんだか、ど~なるのか。

すごく心配なんですが、毎日変わらないのはこのブログを書き始めている(10時半ころ)

時点で、も~すでに腹が減っていること。

やっぱり冬は暖かいゴハンがいいですね。

ノーザンでは、最近イタリア製のL.B.H.M.を導入したので、ホカホカのお弁当がいただけます。

んん、ん? 知らないL.B.H.M.のこと。

Lunch Box Heating Machineの略なんですが、これがなかなか調子良し。

そのうちネタに困ったらご紹介しますね(笑)。

というわけで、いよいよカスタム・シャツのオーダー会もいよいよ来週に。

ワタシが今まで作ったシャツをちょろっとご紹介しようとおもいます。
cs s (64).JPG

一番最初にオーダーしたのは、こちらのブラウン・ギンガム。

トーマス・メイソンのしっかりとしたツイル地の大きめギンガム。

cs s (65).JPG

cs s (66).JPG

cs s (67).JPG

自分好みの仕様で

cs s (63).JPG

オーソドクスなBDで作ってもらいました。


cs s (72).JPG

以前もちょろっとご紹介したバンド・カラー。

la-1559924286-6ec8yvbwv4-snap-image-750x422.jpg

元ネタはローリング・サンダー・レヴューのころのBディラン。

でもこの程度の写真ではディティールがわかりませんよね。

でもそれでいいんです。

あとはあくまで自分のイメージを膨らませていけばよし。

cs s (73).JPG

カフスはホワイト。

敢て裏はストライプのままで、袖をまくったときにホワイトが見えないよう、控えめに。

カフスの幅も少し細く、スクエアな仕様に。


cs s (74).JPG

バンド・カラーの襟裏は汚れが目立たないようストライプ。

ここは裏の白がチラっと見えた方がよかったかな。

つぎは襟裏もホワイトにしよう!

2番目のボタン位置もずらして、第一ボタンを開けたときの開き具合も調整。

前立ても少し細くしています。

cs s (70).JPG

裾出しで着ますが、敢て丈は長いまま、ウェスト周りを通常よりも太くして、ゆったり目に
仕上げました。


cs s (79).JPG

冠婚葬祭用のセミ・ワイド。

cs s (78).JPG

年に1回か2回の着用ではもったいないので、普段も使えるようトーマスのオックス仕立て。

時々洗濯することになりますので、久々に引っ張り出して見たら襟が黄色に、、

、、、なんてこともありません。

cs s (84).JPG

白無地やネイビー・ギンガムのBDなどの定番系も。

cs s (85).JPG

少しづつ揃っていくのが、たのしみです。

tas sL1020948 - コピー (2)-001.JPG

22日から。

お待ちしております!!


☆OMAKE『妄想・空想自転車通勤』①

以前からいろいろ言っておりますが、ワタシはどうも妄想や空想癖があるようです。

グラミー賞やアカデミー賞を受賞したら、スピーチは完璧に考えてあります。

いよいよのTOKYOオリンピック・パラリンピックの開会式の演出の構想も大分固まってきました(笑)。

日常の通勤なんかでも、いろんなことを考えながら、楽しくすごしております。


そんなある日の通勤風景を。


cs s (26).JPG

朝起きるとうっすらと雪。

cs s (14).JPG

バカは喜びいさんで自転車で。


cs s (8).JPG

に~り~で、やんぎ~な道。

cs s (50).JPG

ニール・ヤング 『OLD WAYS』

ここは木が伐採されてずいぶん変わりました。


cs s (30).JPG

雪道は楽しい!


意味もなく行ったり来たり。


cs s (29).JPG

下り甲斐のあるスイッチ・バック。

ギュインとカーブを決めれればいいんですが、大概はこけそうになります。

cs s (35).JPG

おお~、マイケル・ジョンソンな木。


cs s (86).JPG

レコジャケはロープだった。



自作曲はひとつだけだけど、いかにもシンガー・ソングライター然とした渋いアルバム。


cs s (51).JPG

今度は倒木が。

倒木ジャケといえば

cs s (93).JPG

ザ・ジェイホークス。


cs s (94).JPG

棺桶に入れてもらう用もしっかりキープ。




cs s (17).JPG

深刻な松枯れ病で、

cs s (16).JPG

松林だったところもちょっとした広場に。

こりゃ風が強い時はたいへんだな~。


さらに進むと

cs s (19).JPG

ぽつねんと椅子が。

そこにはもちろん

cs s (95).JPG

クリスティン・パーフェクト(マクヴィー)もいなければ

※フリート・ウッド・マックの人ね。



cs s (96).JPG

ウィリアム・トラッカウェイもいない。



JBCメンバーのブログを見ていたら

cs s (49).JPG

同じ場所?

やっぱり人は椅子があると座りたくなるものらしい。

と、くだらないことを書いていたら、写真も多くなってきたので、このへんで。

つづきはまた。




141
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント