SSブログ

FILEUSE D'ARVOR "DOUARNENEZ" (2020.02.16.) [KNIT]

candi sP1050040-009.JPG

みなさん、こんにちは。

なんだか全国的に天気が悪い日曜日。
あすは西日本で大雪鴨、ぢゃなくて、かも、
って予報も出ておりますが。

まぁ、2月だからな。

ウチのカミさんのクルマが3月初めに車検なんですが、
ことしはもう夏タイヤにしてもいいか、
なんて言ってたんですが、やっぱやめとこう。

まだまだわからんもんね。

てなわけで本日のご紹介は、
もしかすると二度と手に入らない鴨、
ぢゃなくて、かも、というコイツを。

candi sP1050031-003.JPG

ダルボーの畔編みのコットンニット、
ドゥアルヌネです。

candi sP1050028-001.JPG

ブルターニュでは漁師編みと呼ばれ、
長く愛用されてるもの。

candi sP1050035-005.JPG

ところがこれを編む機械にトラブルが。
っていうか、実はダルボー、
昨年に父さん、ぢゃなくて、
倒産してしまったんです。
ここんちはいろんな有名ブランドの
製品も請け負っており、
その大口取引先の倒産による連鎖をうけて、
ダメになってしまったんですね。
でも、地元の某ブランドの支援を受け、
生産の一部は継続。
メインであるブレストなどは作れたんですが、
この漁師編みは機械を引き上げることができず、
今季は作れない!!!!という事態に。

candi sP1050034-004.JPG

でも、どげんかせんといかん!
と頑張ってるそうです。

candi sP1050029-002.JPG

こんないいもんが絶えることないように。
みなさん、買ってやってください。
(できればノーザンでね♡)

candi sP1050043-012.JPG

で、そのドゥアルヌネ。

candi sP1050042-011.JPG

この肩の作り込みは、
ここんちだけのもの。

candi sP1050041-010.JPG

ジャンヌダルク号の紋章は、
フランス海軍御用達の証。

candi sP1050036-006.JPG

一年中活躍するコットンニットの傑作。

candi sP1050037-007.JPG

きょうのコバヤシはFOBのベイカーに、

candi sP1050038-008.JPG

パラブーツ、
ミカエルのウィスキースエード。

candi sP1050045-014.JPG

この時期なら上にコレ。
スティアンコルのウィリス&ガイガー。

candi sP1050046-015.JPG

ビリンガムのウォルトン・サッチェルと。

candi sP1050044-013.JPG

おお、カッコいいぞ。

ホントに次はないかも(泣)。
買えるうちにぜひ。


FILEUSE D'ARVOR "DOUARNENEZ" ¥20,350

OUTER / SOUTIENCOL "WILLIS&GEIGER" #182007 ¥75,900
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥22,550
PANT / F.O.B.FACTORY F0431 BAKER PANTS ¥14,300
SHOES / PARABOOT "MICHAEL" ¥71,500
BAG / BILLINGHAM "WALTON SATCHEL ORIGINAL" ¥33,000




    タナベ



けさのおさんぽ

candi sIMG_6527-001.jpg

みなさん、こんにちわん。
海にいこうとしたら雨。

candi sIMG_6531-002.jpg

で、ゆうほどう。
ここはいつもだ~れもいないよ。

candi sIMG_6532-003.jpg

すいせんがもうちょっとでさきそう。

ぢゃあ、みなさんまたね。




     タナベ マロ







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント