SSブログ

こんなやつも生産中止に。 / RED WING #8167 (2020.02.17.) [SHOES]

candi sP1050047-001.JPG

みなさん、こんにちは。

新型インフルはもうダメですね。

どこでだれにうつされても、もうわからん。

完全に運。

手をマメに洗うのと、
顔をさわらないようにする、と。

もうちょっとすれば、患者も全国多岐に渡り、
いまみたいな騒ぎも収まるでしょうし。

早めに罹患しちゃうとニュースになるからね。

騒がれるのはご遠慮したい。

新潟ではまだ出ていません。

第一号はイヤぢゃあ。

しかし、濃厚接触って言葉はちょっと。

なんだかウフフ♡なかんじがするな。

とりあえずみなさん。

落ち着いて生活しませう。

5月くらいまでは続くそうです。

コロナウィルスは湿気に弱いので、
梅雨になれば収束する、と。

花粉と新型コロナのダブルパンチか。

ううううううう。

と、嘆きつつの本日のご紹介はコレ。



candi sP1050048-002.JPG

すでにご存知のひとも多いでしょうが、
コイツが生産中止となりました。

candi sP1050049-003.JPG

"スエードのプレントゥ"、レッドウイングの#8167。
ワタシがここの前輸入元に勤務していた時代に
登場したもの。80年代半ばか。
レッドウィングのベージュスエードは、
汚れていくかんじが最高なんです。
デニムの色が移ったり、バイクなんかで使えば、
チェンジペダルの跡がつき、
排ガスでシワが黒ずんでいき。

candi sP1050053-007.JPG

この#8167は、正直、そんなに爆発したことはないモデル。
でも、あるのがフツーだったヤツ。
こんなのがなくなるのがいちばん悲しい。

candi sP1050050-004.JPG

ワタシがベストだとおもう8番ラスト。
レッドウィングのラストはみんないいんですが、
この丸み、世界一です。

candi sP1050051-005.JPG

6インチ丈のプレーントゥは、
後ろ半分が一枚革。

candi sP1050052-006.JPG

このシルエットには、
レッドウィングの魅力が凝縮されているんです。
無骨で雑。テキトー。でもめちゃんこタフ。
いいかげんに扱ってもなんとかなる。
ホワイツやウエスコのような
カスタム系メーカーとはまったく違う、
アメリカメイドの量産品が持つ凄み。
このクォリティーで何万足って作れるんですから。
それを失っていないのがレッドウィングの素晴らしさ。
みなさん、そこんとこを忘れないでくださいね。

candi sP1050054-008.JPG

それをイシイがこんなかんじで。

candi sP1050055-009.JPG

カンディデュムのカバーオールと、

candi sP1050059-013.JPG

スティアンコルのストライプ・オックスのシャツ。

candi sP1050057-011.JPG

FOBのヘリテージデニム。

candi sP1050056-010.JPG

そしてレッドウィングにも通じる、
フィルソンのブリーフケース。

candi sP1050058-012.JPG

#8167の在庫は現時点で
6H,7,8のみ。

最後のチャンスでございます。


REDWING #8167E ROUGH-OUT TAN ¥35,640


OUTER / CANDIDUM "MOLESKIN COVERALL JACKET" ¥26,400
SHIRT / SOUTIENCOL IVY LEAGUE #292016 ¥18,480
PANT / F.O.B.FACTORY F0481 HERITAGE DENIM TROUSERS ¥18,700
BAG / FILSON "BRIEF CASE" ¥50,050



    タナベ



けさのおさんぽ

candi sIMG_6545-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。

candi sIMG_6551-002.jpg

けさは風つよでうみはパス。
つまんないよぉ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



   タナベ ハル






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント