SSブログ

カスタム・シャツ、コバヤシ・モデルを。~2020SS編~ (2020.02.18) [SHIRT]

cs sP1050060-001.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

暖かくなったり寒くなったりと、
三寒四温の2月。

ことしは気温が高めのせいか、
このあいだは家の周りで羽虫がフワフワと。
なんだか着々と春が近づいてるかんじ。

早く暖かくなるのはいいんですが、
雪が降らないと困る部分もありますし、
なかなか難しいもんですね。

さて、いよいよ今週末は
カスタム・シャツ・オーダー会。

みなさま、いろいろ妄想されてるかとおもいますが、
本日はワタシが前回作ったものを
ご紹介させていただきます。

cs sP1050064-003.JPG

まずは英国の老舗、
トーマス・メイソンの白リネン。

cs sP1050069-005.JPG

リネンだとノーザンでは
カンクリーニやアルビニがおなじみですが、
トーマス・メイソンのものは
ちょっとめずらしいかも。

cs sP1050071-006.JPG

きもち透け感がある上品な風合い。
前回シャツ・マイスターのS氏が
これに近い生地をタイドアップで着ていて、
めちゃくちゃカッコ良かったんです。

cs sP1050075-008.JPG

ディティールはいたってオーソドックスな仕様で。
春夏は特に大活躍の一枚です。

cs sP1050077-009.JPG

続きまして同じくトーマス・メイソン。

cs sP1050160-031.JPG

ルカⅡで展開してるロンストと同じシリーズで、
幅が少し太めのロンドン・ストライプ。

cs sP1050084-013.JPG

しなやかなブロード生地は着心地バツグン。

cs sP1050083-012.JPG

ジャケットやニットの下に合わせても
なかなかの存在感。
ちょっと主張は強いんですが、
着こなし甲斐のあるシャツに仕上がりました。

cs sP1050088-015.JPG

ラストはトルコのメーカー、
ソクタスの生地を使った一枚。

cs sP1050092-017.JPG

知る人ぞ知るこのシャツ生地メーカー。
創業は1971年と、なかなかの老舗。
オーダーすると一着分から取り寄せて
製作されるプレミアムなシャツ。

cs sP1050095-018.JPG

基本のオックス生地で作ってみましたが、
コシがありつつなめらかで
ホントに素晴らしい生地。

残念ながら今回のシャツ・オーダー会では
ソクタスの取り扱いはありませんが、
代わりにスペシャルな生地を
たくさん用意しておりますので、
どうぞお楽しみに。

cs sP1050091-016.JPG

3枚とも襟型は
ノーザン・オリジナルのボタンダウン。

cs sP1050097-019.JPG

ボタンは白蝶貝。

cs sP1050098-020.JPG

少し細めのユーロ・フィットです。

cs sP1050103-023.JPG

で、この自分の体にフィットする心地よさ。

cs sP1050106-026.JPG

こればっかりは体験してみないとわからない。

cs sP1050110-029.JPG

ホントに着てみるとビックリするとおもいます。
こんなにスッキリ見えて動きやすいのかと。

cs sP1050109-028.JPG

まだ未体験のかたもぜひぜひ。


☆PANT F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥24,200
☆SHOES PARABOOT CHAMBORD ¥71,500


こんなカスタム・シャツを作ってみました。(2019.08.20.)
いよいよ明日からカスタム・シャツ受注会です。(2019.08.29.)

ワタシが前々回作ったシャツも
上記のブログでご紹介しておりますので、
よろしければご覧ください。

tas sL1020948 - コピー (2)-001.JPG

ノース・オブ・ヘイブンの
カスタム・シャツ・オーダー会は
2月22、23、24日の3日間です。

みなさま、お待ちしております。





それでは、また。


  コバヤシ










nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント