SSブログ

アメリカン・シーアイランドコットンのボートソックス。 (2020.04.26.) [GOODS]

luca sP1080204-004.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうのおだやかな晴れ間から一転、
きょうのノーザン界隈は強風&雨。

夕方にはどちらも収まる予報ですが、
なんだかスッキリしませんな。

きのうの夕方は、
いつもの海さんぽに出たんですが、
まぁ、大勢のひとがいて。

遠出はできないしね。

まぁ、しょうがないか。

てなわけで本日のご紹介は、
これからの季節にぴったんこのソックスを。

luca sP1080206-005.JPG

ハリソンから新作のボートソックスが
届きました。
甲が深めで、
インビジブル・ソックスよりもフィットします。

luca sP1080210-007.JPG

そして素材がすごい。
これ、シーアイランド・コットンなんです。
それもアメリカ産。
どういうことかと言うと、

アメリカン シーアイランドコットンは、
英国王室をはじめ世界中の人々の羨望を集め続けてきた
西インド諸島「海島綿」のDNAを100%受け継ぎ
進化を遂げた最高品質の超長綿。
繊維長・繊度・強度・色艶すべてにおいて最高の品質を誇り、
歴史と技術と情熱で磨き上げたその存在は
「奇跡の綿花」と呼ばれています。

なんですよ。

luca sP1080216-009.JPG

カカト内側には、

luca sP1080215-008.JPG

シリコンの滑り止め。

luca sP1080221-011.JPG

コレが

luca sP1080209-006.JPG

効きます。

luca sP1080217-010.JPG

さらに凝った、
このインターシャ編み。

luca sP1080224-013.JPG

編み方も複雑。
中厚で、クッション性もいいんです。
ボートソックスの名の通り、
デッキシューズや甲が深いローファーとの
相性は最高。
もちろん、羽根つきのレザーシューズにも。
インビジブルソックスだといまいち安心感が、
というアナタにはこれが最高。

ハリソン、さすがですねぇ。



HALISON "BOAT SOCKS" #620270 ¥1,320





    タナベ



けさのおさんぽ

luca sIMG_8523-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
きょうもうみ。

luca sIMG_8526-002.jpg

でも、あめがふってきそうだから、

luca sIMG_8529-003.jpg

さくっとかえりました。

あしたはまたちょっといいんだって。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




    タナベ ハル


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント