SSブログ

今シーズンのアイテムで新旧味出しコーディネートを。(2020.05.09) [COORDINATE]

aji s (43).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日の新潟は曇り。

朝は少し肌寒い感じでしたが、今は暑くも寒くもなくちょうどいい感じ。

チビたちも来週から学校再開。

分散登校という形で、クラスの中で午前組、午後組に分かれての授業となります。

やっと始まる新学期、いろいろと大変だとはおもいますが、がんばってもらいたいです。


というわけで、今日は久々の私物コーディネート。

(ほぼ)今シーズンのアイテムの味の出方やコーディネートをご紹介していきたいとおもいます。



aji s (8).JPG

CANDIDUM IRISH LINEN NAVY JACKET "SPENCE BRYSON" ¥52,800

カンディデュムの、スペンス・ブライソンのリネン・ブルゾン。

aji s (14).JPG

自転車通勤時でもなんでもガンガン着て、だいぶいい感じに、アタリがでてきました。

手前(上)が私物、奥(下)が新品です。

aji s (12).JPG

aji s (13).JPG

いちばん分かりやすいのがアーム部かな。


因みに業界用語では、ガンガン着倒して味出しをすることを

『SHIRASUJIRORU』



20151127151022.png

といいます。

用法としては

『昨日さ~、帰りに雨に打たれちゃってさ~』

aji s (1).JPG

『おニュ~のジャケットがびっちょびちょ。』

aji s (3).JPG

『中のニットもシャツもぐっしょりだけど、これでいい感じにSHIRASUJIROったかな。』

なんて風に。







aji s (17).JPG


LE TRAVAILLEUR GALLICE  ¥18,480

ガリスのジャケットは一回洗っただけで、柔らかくなりいい感じのパッカリングが出ます。

aji s (19).JPG

上の私物は10回くらい洗濯。

aji s (20).JPG

aji s (23).JPG

ステッチ部分は一目瞭然ですね。


aji s (24).JPG

LE TRAVAILLEUR GALLICE PANTALON DE TRAVAIL  ¥18,480

aji s (25).JPG

パンツも最初の一ヶ月は着用→洗濯を繰り返してほぼ毎日ヘビロテ。


aji s (27).JPG

LE TRAVAILLEUR GALLICE LE GILET  ¥14,960

ベストも同じく。

では、それらを組み合わせて、最近お気に入りのコーディネートを。


aji s (30).JPG

aji s (31).JPG

シャツはカスタム・シャツ・フェアーでオーダーしたもの。

無題.png

こちらは新品着用。

まだまだこれからですね。

aji s (39).JPG

LINEN HANKIES WITH KERO AND SABO ¥2,530

ケロ・ハンキーをチーフ代りに挿して、

aji s (34).JPG

ベストとパンツを同素材の、『中通し』コーディネート。

aji s (35).JPG

☆BELT MARTIN FAIZEY W RING BELT ¥9,900

☆SHOES NPS 2 EYE CHUKKA BOOT ¥30,800

リング・ベルトは最初は固かったのですが、ようやく少し馴染んできました。

NPSのデザート・ブーツは秋に購入。

軽い感じで履けますので、この春も登場回数が多いです。

では、ジャケットをガリスに変えて


aji s (45).JPG

全身白のコーディネート。

最近トレンドのワントーン、例えばベージュxブラウンxホワイト

なんかのニュアンス的な色合わせではなく、やるなら徹底的にの単色コーディネート。

性格的にはこれくらいのほうが好き(笑)。


aji s (49).JPG

こちらも

201908241641271202210.jpg

新品と比べると、だいぶ違いますね。

aji s (35).JPG

202003151352568049211.jpg

パンツも同じものとは思えないくらい。


aji s (51).JPG

ARTS & CRAFTS #9 CANVAS BASIC TOTE M ¥19,800

バッグも白でしつこいくらいに。

こういうのは照れてはいけません、キャラ勝負(笑)。

でもちょっとやり過ぎかな~と感じたら、靴やパンツ、小物などにネイビーを挿してみてくださいね。



☆OMAKE 『STAY HOME』

2年くらい前の地方紙に掲載されていた、外国人留学生による言葉を時々思い出します。


『日本に来てびっくりしたこと、それは夕食後に家族の会話もなく、こどもたちが黙々とゲームをやっていること。』

『自分の国だったら、お父さんがそれに代わるもっとおもしろい遊びを提案してくれるんだけど。』

うちもゲームはやりますが、購入した時からキッチリ時間を決めてやっているので、

幸いSTAY HOMEでもゲーム漬け、TV漬けにはならずに済んでいます。

ゲーム時間も、四国のある県の条例なんかよりも大分短い時間で楽しんでいます。


では、ゲーム以上の楽しいことをワタシが提案しているかというと・・・

・・・まだまだですね。

外遊びは得意だけど、今はなかなかそれはできない。


勤務時間も短くなり休みも増えた今こそ、いいチャンスだとおもっています。

なにかいいアイディアがあったら教えてくださいね。



最後に、4月末の出来事。

家に帰ると、一枚の紙切れ(文章)が食器の戸棚に貼ってありました。

コレを書いた長男に『学校の宿題か何かなの?』

と尋ねると、違う、との返答。

ただ思ったことを、急に書きたくなったということでした。


この春、中学校の入学式は無事終えたものの、その後はず~と家での生活。

うんこちんちんなりに、いろいろと考えているんだなと、おもいました。


iron s (11).JPG

この思いを無駄にしないよう、オレもいろいろ考えてみよう。

時間だけはたっぷりあるから。。



ではでは、また。

141



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント