SSブログ

ノースの新作ストールです。/North of Heaven (2020.05.15) [GOODS]

north s (74).JPG
みなさん、こんにちは。141です。

昨日はノーザン久々の定休日をいただきました。

その間のご注文のご返信は今朝から始め、少し前に終了いたしました。

今後しばらくの間は、水曜日の営業終了後~のご注文へのご返信は、中一日お時間を頂きますが、何卒よろしくお願いいたします。



昨日は素晴らしいお天気でしたが、どうしてもあるところに届け物をしなくちゃならん、、

というので自転車を走らせましたが、海岸沿いの道でタナベと遭遇。

今までお互いに休みがかぶることがなかったので、なんだか不思議な感じでした。

20数年ぶりの定休日の初日に、ひょんなところで遭遇するなんて、、、

コレもやっぱり腐れ縁ってやつでしょうか。

タナベとの付き合いももうじき30年になります(笑)。


そして、マスクのオーダーもたくさんいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

第2弾はどうするか。

ちょうど昨日の早朝、テレワークにて3人で会議をいたしました。

平たく言うと、ラジオ体操まで待てない早起き老人が、ラインに返信した(だけ)。

ということであります(笑)。

少し間は空くかもしれませんがどうぞご期待ください。

というわけで、本日のご紹介はこちらです。

north s (2).JPG

north s (3).JPG

NORTH OF HEAVEN "IAN" ¥10,780

もう第何弾になるんでしょうか?

オリジナルのノース・オブ・ヘイブンのストールです。

こちらのモデル名『イアン』はもちろん、ジャニス、マシューズ、はたまたギラン?!ではなくて、

グラスゴーやリバプール辺りのミュージシャンから。

マッカロク、マクドナルド、、マクナブ。。

なんとなくタータン・チェックのイメージでしょ?

north s (5).JPG


チェック面は兵庫県産、播州織(ばんしゅうおり)のリネン/コットン生地。

優しい肌ざわりのクラシックな柄。


north s (6).JPG

ソリッド面は60番手のアイリッシュリネン。

深い色合いのインディゴがなかないい感じ。

サイズも絶妙な長さと幅で、巻いてみるとこんな感じです。

north s (75).JPG

縫製前に一回水通しをしておりますが、製品洗いはまだですので

north s (77).JPG

一度洗っていただくと、さらにこなれた感じで巻きやすくなります。


そしてもう一柄は


north s (9).JPG

north s (11).JPG

NORTH OF HEAVEN "SHANE" ¥10,780

ネーミングの由来は・・・え~と・・え~と・・

・・・忘れちゃったそうです。

きっと誰かミュージシャンからだたとはおもうんですが。



ワタシは『シェ~ン~ カムバ~~ック』くらいしか。スミマセン。


north s (13).JPG


ソリッド面は60番手のアイリッシュリネン。

サラッとしたリネンらしい質感で汗をかく季節にもオススメです。

深~いネイビー色もたまりませんね。


north s (15).JPG


チェック面は静岡県産のリネン生地。

シックな千鳥格子と、ふっくらとした風合いがいいかんじです。


north s (78).JPG

巻いてみるとこんな感じ。


north s (80).JPG

無地感覚で、コーディネートしやすいパターンです。



☆OMAKE 『イングリッシュ・ガーデンでティー・タイム』

冒頭でも書きましたが、昨日の定休日には自転車でお届け物を。

eg s (4).JPG

海沿いの道はさわやかな追い風。

eg s (3).JPG

グングン進みます。

eg s (5).JPG

バブル期の第2次キャンプ・ブームにはここ(新潟市中央区)でもキャンプできたんですよ。

eg s (9).JPG

ここらへんに窯場があって。

eg s (11).JPG

トンネルを通ってイースト地区へと。


この日はある邸宅のイングリッシュ・ガーデンへと。

eg s (19).JPG

eg s (22).JPG

というわりにはけっこう、というか

eg s (21).JPG

かなりな純和風(笑)。

日本贔屓のイングリッシュ・ジェントルメンをイメージしたお庭だそうで。

向かえ入れててくれた領主の

eg s (50).JPG

YSZ89.(義父なので敬称略。)

国際航路の船乗りでしたので、訪れた国は数えきれないほど。

さすが年季の入ったガーデン・スタイルです。

eg s (32).JPG

RED WING CAP ¥3,850

欧米風のワーク・スタイルもバッチリです。

eg s (34).JPG

さっそくお庭で作業開始。

英国紳士のたしなみ、クルミ剥きです。

今日のディナーは、偶然にも和食ということで、ひじきライスのトッピングにするのだとか。

eg s (36).JPG

YSZ89はシルバー・ハンド。

eg s (39).JPG

午前中には、バイスクルのハンドル・バーをペインティング。

ザッツ・ドゥー・イット・ユアセルフ!のスピリッツであります。

なんだかルー大柴みたいになってきちゃった?!

YSZ89は基本 『はつめ』です。

いわゆるひとつのハード・ワーカー。

ワイフのヒロリンはいままで洗濯をしたことがないというのが、驚き。


eg s (41).JPG

ワタシもヘルプを。

こういう風にサクっと取れると、すごくハッピーです。

けっこう崩れてしまって、なかなかこういう風には取れないんですよ。

なんだろうこの嬉しさは?

ea29255cdecd796e2486d4b7cf089f35.jpg

わかった屋台の型抜きだ!!



eg s (44).JPG

働いたご褒美にワタシもシフォン・ケーキを。


eg s (46).JPG


その後は3密を避けてショート・ステイ。

6bcd05f9-398e-426f-a29c-6c57e1769e32.jpg



ラストは、ウェアハウスに放置してあったスタインウェイをYSZ89がプレー。




eg s (17).JPG

楽しいお休みでした。

ではでは、また。

141
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント