SSブログ

年末年始に最強の日常着を。/ MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" (2020.12.29.) [OUTER]

tas sP1260223-008.JPG

みなさん、こんにちは。

あすの夜から大寒波襲来!
なんていう恐ろしい予報が出ております。

ところがきょうはおだやかであったか。

まさに嵐の前の静けさなのか?

不要不急の外出は避けて、
などと言われると、
ちょっとビビりますよねビビデバビデブー。

とりあえず穏便に済ませていただきたい。

ノーザンも2020年の営業はあすまで。
大寒波のときは家だな。
でも、大晦日は買い出しにいかないと。

どうなる大晦日?

と、ビビりつつの本日のご紹介はコレ。




tas sP1260221-006.JPG

ワタシは昔から口をすっぱくして言っております。
  
"いいフリース・ジャケットは
          最強の日常着である"

tas sP1260230-013.JPG

それを体現しているのがコレ。
マムートのゴブリン。

tas sP1260225-010.JPG

本体はポーラテックのハイロフト。
あったかいのに蒸れない。
保温性と通気性を高いレベルで両立。
さらにかさばらず、洗ってもすぐ乾く。

tas sP1260224-009.JPG

サイド部分はストレッチ。
おなじくポーラテックのパワードライ。
激しい動きもストレスなし。

tas sP1260226-011.JPG

フロントはダブルジップ。

tas sP1260233-016.JPG

前立てもしっかりと完備しております。
冬山にも対応できるすぐれものなんですが、
これがとうぜん家でも街でもいいんです。
ワタシも家に帰れば即コレに。
だっていいニットなんか着たまんま、
アホ犬の相手したり
コタツでゴロゴロなんかできないです。
かといって、
ヘンなジャージとかスエットなんかだと
来客があったり、ちょっと外に出たときに恥ずかしい。
でも、こういうちゃんとしたのを着ていれば、
どこに行っても恥ずかしくないし。
ぢゃあ、フリース着てればなんでもいいか、
っていうとそりゃあまた違います。
いいオトナが安っちぃフリース着てると、
とたんにダメダメ感満載に。

tas sP1260220-005.JPG

カラーは3色ご用意。
問答無用のブラック。

tas sP1260222-007.JPG

上品なグリーン、ウッズ。

tas sP1260231-014.JPG

そして毎年人気のブルー系、サファイア。

tas sP1260234-017.JPG

これをコバヤシがコンナカンジデ。

tas sP1260235-018.JPG

上に着るのは、
世界最高品質のダウンを詰めた、
英国のビスポークファクトリー、
PHデザインのコヨーテファー・ジャケット。

tas sP1260241-020.JPG

アウター素材も英国製ベンタイルクロス。
コストかけまくりの大傑作です。

tas sP1260236-019.JPG

FOBのコーデュロイ5Pに、
チェスナッツのベックマン。
巷では枯渇しつつあるベックマン、
われらは在庫の確保に成功しております。


そんなこんなの年末ですが、
キモチのいい服を身に付けて、
ちょっとアゲアゲに過ごしてください。

家にいても違ってきますから。
それ、けっこう大事だと思います。


MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" ¥28,600

OUTER / PH DESIGNS "VENTILE COYOTE FUR JACKET" ¥198,000
PANT / F.O.B. FACTORY F1151 "CORDUROY 5P PANT" ¥15,400
SHOES / RED WING #9413D "CHESTNUT FEATHERSTONE" ¥50,490




     タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_5603-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_5605-002.jpg

けさは風がなくって。

tas sIMG_5606-003.jpg

ぜんぜんさむくないし、

tas sIMG_5608-004.jpg

なんだかはるみたい。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




     タナベ ハル





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント