SSブログ

HELINOX TACTICAL&SUNSET CHAIR (2021.02.26) [GOODS]

hkk s (7).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

最近、マスクをつける時にあることに気がつきました。

おれの場合、すぐに外れてしまうということ。

どういうことかというと、耳の形状の違いです。

人と比べてみると、耳たぶもなく、耳の『かえり』の部分が
ないことに気が付きました。

P1280861.JPG

マスクのゴムを引っかける部分がないので、
きつくすると耳がしぼんで外れ、ゆるくするとダラダラに。

ゴムのテンションのスイート・スポットの幅がせまく、
調整がたいへんです。

だから両耳に同じテンションでゴムをかけないと、
装着できないんです。

朝の忙しい時は、けっこうたいへん。

髪の毛を耳にかけ、マスクそうちゃこ、メガネをかけ、
帽子を被り、メットを被って、アゴヒモロック。

この間に、ピロんと外れちゃったら、また最初から。

タナベも、なで肩のためショルダー・バッグを肩にかけても
すぐにずり落ちちゃうそうですが、それと同じですね。


と、またど~でもいい話でした。


気を取り直して、久々に3色揃ったこちらのチェアを。hkk s (4).JPG

HELINOX "TACTICAL CHAIR"  ¥14,080~¥16,280

マルチカム、コヨーテ、ブラックの3色。

hkk s (30).JPG

独特のフレームにシートを引っかけるハンモック構造。

hkk s (28).JPG

これが出たときは衝撃でした。

それが今や、数多くのコピー品が出回ることに。

大手メーカーから、パチモンまで。

それくらい、素晴らしい設計という証明です。

しかし、このヘリノックスがオリジナルです。


hkk s (6).JPG

今やほとんどの一流ブランドのテントのポールは、
ここんち(DAC社)と言われるほど。

hkk s (8).JPG

フレームや接合部の頑丈さや、シートのヘタリにくさなどは、
コピー品の比ではありません。

そして、某有名ODライターのホー某ジュンさん(笑)に言わせると、

コピー品は、できのいいものも中にはあるけど

『それはあなたが考えたものじゃないでしょう』

『そこには愛があるか?』

ごもっとものご意見だとおもいます。


hkk s (31).JPG

ポールはばらして小さくなります。

ショック・コードでつながっているので、
バラバラになることもありません。


hkk s (32).JPG

シートも畳んで


hkk s (33).JPG

ポールを巻いてクルクルと。

hkk s (34).JPG

この収納バッグも秀逸。

hkk s (27).JPG

フレームの下部に付ければ

hkk s (35).JPG

ちょっとした物入になり、なくすこともありません。

ほんとうにすごいアイデア。

組み立て、収納の動画をインスタの方に上げますので、
どうぞこちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/northernisland_niigata/

hkk s (21).JPG

そして軽くコンパクト。

hkk s (17).JPG

フレームがしなる構造で、

hkk s (18).JPG

抜群の座り心地。

アウトドアばかりではなく、お家でローテーブルに合わせたり、
別室でのTV鑑賞用とかにもいいです。

今流行りのベランピングにも場所をとらず、
そして低いので、周りの視線対策にもいいかも。


そして、もひとつ。

hkk s (24).JPG

HELINOX "TACTICAL SUNSET CHAIR" COYOTE ¥21,780

ハイバック・スタイルのサンセット・チェアもあります。


hkk s (23).JPG

こちらも座り心地は極楽極楽~。


☆OMAKE 『JBC雪中ツーリング』








jbc snow (5).JPG

毎年恒例のJBCスノー・ツーリング。

jbc snow (8).JPG

下の方はまだ雪はうっすら。

jbc snow (15).JPG

まだ始まったばかりですが、なんだか身体が重いです。

jbc snow (20).JPG

だんだん歳とってきて・・・無理もきかないのか?!

チャリオもトラブル回避のためシングル・スピード
(変速機ナシ)なので、余計に登りはつらいです。





途中の滝も、この時期でこんなに水量が多いのは初めて。





jbc snow (22).JPG

邪念だらけのコイツには、心身ともに清めてもらいました。

カッコマンなので、あれだけ

『オーバーパンツ』は外に、と言ってるのに、

jbc snow (23).JPG

見た目優先で、裾インなので長靴に冷たい水侵入。

jbc snow (30).JPG

限界集落を抜ける頃には、だんだんと雪が。

おいらの手のしびれも限界。







もうじきゴール!


jbc snow (35).JPG
行き止まりにチャリオを置いて、

jbc snow (36).JPG

スノー・シューで斜面を登ります。

jbc snow (38).JPG

そしてとうちゃこ。

jbc snow (41).JPG

まずは焚火。

そしてメシ。

jbc snow (42).JPG
さぁ、ここでクイズ。

このドイツ軍のバター・ケースの中身はなんでしょう?

隊員たちの答えは、

『ネギ!』

『いや、チーズだな、チーズ。』

もう一度聞きます。

このドイツ軍のバター・ケースの中身はなんでしょう?

jbc snow (43).JPG

はい、バターでした。

(そのまんまやんけ、と罵声を浴びつつ)


jbc snow (45).JPG

味噌バター・コーン・チャーシュー麺の完成。


jbc snow (49).JPG

やっぱり寒い時は、コッテリの汁物がありがたい。

なんだかんだで、一時間以上くだらない話をして、


jbc snow (63).JPG

帰りはお日さまも出て、ゆっくりと帰りました。


ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント