SSブログ

もうひとつのワニはこちらだワニ。/ LACO CAP (2021.04.02) [GOODS]

cap s (27).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日も朝からいいお天気。

おかげさまで、多くのオーダーをいただきまして、

今日もバタバタ。

ほんとうにありがたいことです。

新商品も入ってきたりして、脳みそと身体の

リハビリにもいい感じ(笑)。

おかげさまで、多くのフララコがみなさまへと

旅立っていきましたが、

もうひとつのワニ君もわすれちゃいけません。
   ・
   ・
   ・
というわけで、今日はこちらのワニを。cap s (9).JPG

ベーシックなラコ・キャップです。

カラーはこちらのグリーンと

cap s (7).JPG

ネイビーです。

cap s (10).JPG

ホント、フツーの6パネルのクラシックな

BB CAPです。

tas sP1300781-002.JPG

ほどよいツバの大きさ。

最初からラウンドした『クセつけ』がなされているのが、

ガキンチョ臭くなくて◎


cap s (24).JPG

バックにはアジャスター付き。

各パーツも渋い雰囲気。

内部は

cap s (2).JPG

ちゃんと輸送用に型崩れ防止の芯付き。


tas sP1300780-001.JPG

外すと、パイピング仕立ての丁寧な作り。

こういう目立たないところにロゴ入りなのが

オトナっぽいですね。


cap s (11).JPG

ワニ君はサイドにさりげなく。


cap s (5).JPG


cap s (20).JPG

シルエットも普通でいいです。

ではモデル・カットを。

cap s (51).JPG

ちょっとリラックス・モードで、近所の公園へと

お散歩のイメージで。



cap s (52).JPG

cap s (53).JPG

実用とコーディネートのポイントとして

プライレットのストールを。


cap s (54).JPG

カネルのペン・サーディンはトレーナー感覚で。


cap s (55).JPG

らくちんパンツだけど、きちんと見える

FOBのソロテックス・イージー・P。


cap s (56).JPG

白のスニーカー代わりにガンガン履いている、

ヘビロテのパラブーツのコロー。

汚れも気にせず・・・といいたいところですが、

白のスムース・レザーって意外と汚れません。

防水スプレーで予防、たまにクリームを塗るときに

汚れも一緒に布についてきます。



cap s (50).JPG

☆CAPLACOSTE "LACO CAP" ¥8,580

☆KNIT KANELL "PENN SARDIN"  ¥21,780

☆STOLE PRIRET "CONTOUR STOLE PRO"  ¥11,000

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400

☆SHOES PARABOOT "CORAUX" BLANC ¥29,700

cap s (47).JPG

『アメリカの匂い』がしないフツーの

ベースボール・キャップって、意外とないかも。

2色ともい=ですよ~。



今日のインスタ動画のBGMはこちら。
https://www.instagram.com/northernisland_niigata/

6L-00154.jpg




奇跡の2016年の京都ライブより。



☆OMAKE 『141's ブート・キャンプ』①

m&s  s (3).JPG

ある日の近所の公園。

今度のキャンプのレイアウトをいろいろと考える。

今回は、ジベタリアン焚火スタイルで行こう!と。

m&s  s (5).JPG

というわけで、まだ雪の残る河原へと。

メンバーは、長男とその友人。


よ~し、今回は便利グッズに慣れ切ったお坊ちゃまたちに

存分に働いてもらうからな~、い~な~覚悟しておけ~。


m&s  s (10).JPG

まずは、杉の葉集めだ。

m&s  s (13).JPG

ここは鬼軍曹のワタシの寝床でもあるから、特にフカフカにな!

m&s  s (16).JPG

よ~し、いい感じだ。

昼めし、喰ってよ~し。

メシが終ったら、のんびりしている暇はない。

キャンプは忙しいんだ!

今度は薪とポール作りだ。

あんなジュラルミンのポールじゃ雰囲気出ないしな。

m&s  s (24).JPG

なんだ~、そのへっぴり腰は?

親にそっくりだ(笑)。

m&s  s (33).JPG

その親もへっぴり腰で薪作り。

m&s  s (36).JPG

よし今度は火起こしだ。


マッチやライターを使うのは、軟弱なおしゃれキャンパーに

まかせておくんだ。

い~か~、こうやってファイヤースターターを削って・・・

・・・とまずオレが見本を。

見事に一発着火。 (ホントは10回くらいで着火。)


よ~し、やってみるか?


そして、未経験の友人が、


m&s  s (40).JPG

見事に、

m&s  s (43).JPG

数回で着火。

オヤジの面目丸つぶれ。

ゴ、ゴホン、い、今のは、自然界では何が起こるかわからん、

もし一発で火がつかないときの対処法を、わざと失敗するふりで、

教えたんだ。

『クスクス。。』

何がおかしいんじゃ、馬鹿もの。


m&s  s (52).JPG

では水汲みだ。


蛇口をひねったら、水が出てくるとおもったら

大間違いだ。


m&s  s (69).JPG

そして浄水して、煮沸だ。

時間もかかってたいへんだろ。


m&s  s (54).JPG

ハイ、次はメシの準備。


m&s  s (57).JPG

今回は火も

m&s  s (64).JPG

道具も手の届く範囲なのでラクチンラクチン。

学生時代に住んでたアパートみたいでいいな。


m&s  s (75).JPG

日も暮れ始め、飯盒にもランタンにも火が入ったぞ~。


続く。


141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント