SSブログ

上品なフラワープリントのリネン・シャツを。/ NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-046 "ALBINI" LINEN PRINT (2021.04.09.) [SHIRT]

tas sP1310091-014.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの夕方から、
ぐ~んと気温が下がったノーザン界隈。
きょうも冬に戻ったみたいで。

群馬県は水上を通過中の友人から、
"雪が降ってる"
というLINEも届いたり。

まだまだ春は油断大敵。
体調管理にはお気をつけくださいませ。

てなわけで本日のご紹介は、
予定よりも早く届いたこのシャツを。tas sP1310112-029.JPG

ホントはあしたの予定でしたが、
なんと朝イチにヤマトさんが届けてくれました。
ノースの新作がふたつ。
で、本日はコイツから。

tas sP1310081-006.JPG

アルビニのリネンにフラワープリントを施したもの。
これがめちゃんこいいんですよ。
で、値段もちょっとそれなりに。
カスタムシャツ受注会のときにも気になっていたんですが、
税抜きで3マンエンオーバー。
躊躇するワタシを横目に、
ベテランノーザンアイランダーのNZWさんがオーダー。
で、あがってきたらやっぱカッコいい。
洗いこんだのを見たら、さらにいい。
で、今回数量をまとめたら、
これが若干お値打ちでできることに。

tas sP1310082-007.JPG

作りはいつもの通りです。
ボタンダウンの基本、
美しいロールを描く襟。

tas sP1310083-008.JPG

職人泣かせの底丸ポケット。

tas sP1310085-010.JPG

細くも広くもない前立てに、
美しいシェルボタン。

tas sP1310084-009.JPG

袖回りも精緻に。

tas sP1310087-011.JPG

巻き伏せ本縫いのサイドにはガゼット。

tas sP1310088-012.JPG

背中にはボックス・プリーツ。

tas sP1310112-029.JPG

そしてほどよいシルエット。
裾もインでもアウトでも。

tas sP1310115-032.JPG

きょうのイシイは、
補充がやっと届いた、
D.C.ホワイトのチノに、

tas sP1310116-033.JPG

ジョセフのジャボ。

tas sP1310110-027.JPG

コーディネートはなんでもこい。

いいシャツといい靴はノーザンの基本。

基本はだいじですよ。



NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-046 "ALBINI" LINEN PRINT ¥29,480

PANT / D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC" ¥14,300
SHOES / JOSEPH MALINGE "JABOT" NOISETTE ¥75,900




    タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_3293-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
かぜがつめたくてあめもポツポツ。
こっちにちょっとあおぞら。

tas sIMG_3306-002.jpg

ここまできたら、
かぜがもっとつよくなって。

tas sIMG_3312-003.jpg

あめもちょっとおおつぶ。
だからさっさとかえりました。

みなさんもカゼひかないでね。

ぢゃあ、またね。




     タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント