SSブログ

本日のフララコ EVERNIE編 (2021.04.13) [CUT-SAW]

eve s (29).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

ゴルフはあまり興味もなく、知識もありませんが、

きのうのビッグ・ニュースは、とてもうれしかったです。

松山選手って松山市出身なんですね。

それも、演歌歌手みたいでわかりやすくていいですね(笑)。

久々の明るい話題。

そして、松山選手の使っているゴルフ・クラブ(アイアン?)の

製造元は新潟の会社なので、それも話題になって、

いい方向に向かうといいな~。

というわけで、元々はテニス・ウェアですが、

お洒落さんの間では、ゴルフにも使う方がいるという、

こちらを。





eve s (31).JPG

『本日のラコ』はこのEVERNIE色を。

お蔭様で、今年も多くの方にご支持をいただいておりますが、

全20色以上、一気に入荷。

なかなか、各色個別のコーディネートを撮影する暇も

なかったのですが、少し余裕が出てまいりました。

0330160906_6062ce92f1154.jpg

淡いグリーン。

春らしい、きれいな色合いです。

0330160927_6062cea7cc919.jpg

ディティールについては、もう説明不要ですね。

eve s (4).JPG

自前のクリケット・ベストを合わせてみました。


eve s (5).JPG


eve s (7).JPG

ワニは隠れていますが、ちょろっと袖や

eve s (9).JPG

襟、


eve s (8).JPG

裾が見えるのがポイント。

ななかなこういう色合いのジャケットやシャツを着る機会は

少ないですが、ラコなら普通に着れちゃいますね。


eve s (10).JPG

F.O.B.のソロテックス・イージーはワン・サイズ・アップで

リラックス・モード。


eve s (11).JPG

こちらも、いつものパラブーツのコロー。

クリケット・ベストというと、クリースの利いたコッパンや

ホワイト・バックスを合わせて~

というイメージですが、そこを少しくだけた感じに。

eve s (15).JPG

せっかくだから、ベストを脱いでみましょう。


eve s (18).JPG

我ながら締まりのない顔!

最近、メガネがないとホントぼやけた顔に。


気を取り直して

eve s (21).JPG

単品真夏モード。


eve s (14).JPG


☆本日のLACOSTE LACOSTE "L1212" EVERNIE(HD1) ¥15180

☆VEST JAMES CHARLOTTE "CRICKET CABLE SLIPOVER" ¥18,480

☆EASY PANT F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" BEIGE(42) ¥15,400

☆SHOES PARABOOT "CORAUX" BLANC ¥29,700

あとちょっとで5月。

こんな格好ができるのも、もうすぐですよ~。


☆OMAKE 『141's ブート・キャンプ』② 親父キャンプ飯編

m&s  s (78).JPG

日も暮れ始め、少し寒くなってきました。

m&s  s (68).JPG

しかし、寝ているチューボー一名。

腹が減ったので、寝ているそうです。

身体は大きくなっても、まだまだチビッコやの~。

というわけで、炉端焼き屋?直火居酒屋141開店。

m&s  s (72).JPG

『はいよ~、チーカマのお客さま~、お待たせです!』

『今すぐ、二品目も出ますからね~』

『当店は、ソーシャル・ディスタンスのため、いつもより長い木の枝を

フライパンの柄に使用しております。』

m&s  s (73).JPG

『はい、お待ち~チーカマ、カレー味のお客さま~』

(さっきのにカレー粉振っただけ。)

『はい~、次はステーキが出ますからね~。』

m&s  s (80).JPG

『ゴハンお代わり、無料となっております。』

m&s  s (79).JPG

『はいよ~、ステーキ上がりました!! 』

『キャベツ・ステーキ一丁上がり!』

肉じゃなくて、ちょっとがっかりするチビたち。

ザク切りキャベツを焚火でジャーっと、

あとは蒸し焼きにして、最後は醤油バターで。

ライスと一緒に、ガツガツ食べてくれました。

撮り忘れたけど、ポトフも絶品。体が温まりました。
(ヒトリで調理&撮影ななかなかたいへんなんです。)

m&s  s (84).JPG

『熱燗おまたせ~。』

チビ達、メシが終ったら意外と早くテントへ。

親とは別の世界のお楽しみか?

オレは外で寝ることに。

チビ『外で寒くないの?』

m&s  s (85).JPG

『これはな、オール・ナイト・ロングという焚火の組み方で』

『ライオネル・リッチーという達人が考案の焚火なんだ。』

『空気が少しだけ入るように、だから朝までチロチロとゆっくり長く燃えるんだ。』

『風邪ひくなよ。お休み。』

というわけで、しばらくは焚火のわきでチビチビやりながら、眠りに。

ちゃんとした焚火のテクニックとそれなりの装備があれば、全然平気。

シュラフは、快適温度マイナス10℃のもの。(激安中華製)。


そして翌朝。

m&s  s (93).JPG

ボトルの氷もカッチカチ。

そしてオレ。

m&s  s (89).JPG

焚火は途中で見事に鎮火!

中華製のダウン・シュラフは表示に偽りあり(笑)。

めちゃくちゃ寒い夜でした。

『い~か~、これは、貧弱な装備とお粗末なテクニックでは、こうなるという見本だ。』

『自然をなめちゃいかん。よ~く肝に銘じておくように。』

m&s  s (91).JPG

コーヒーで身体を温め。

m&s  s (94).JPG

朝飯タイム。

m&s  s (96).JPG

m&s  s (98).JPG

チビッコも大喜びの

m&s  s (99).JPG

モチモチ子供騙しパンと

m&s  s (101).JPG

エセ・カウボーイ・プレート。

まぁ、焚火があればなんとかなるのさ。

m&s  s (110).JPG

雪の残る河原にも、かすかな生命の息吹が。


m&s  s (115).JPG

楽しいキャンプでした。

チビッコたち、また一緒にキャンプ行ってもらえますか?(笑)。

ではでは、また。

141




本日のインスタ動画のBGMはこちらです。

https://www.instagram.com/northernisland_niigata/









nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント