SSブログ

本日のフララコはTANKです。 (2021.04.20) [CUT-SAW]

tank s (8).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日は気持ちのいいお天気。

家~ノーザンまでも追い風でスイスイ。

今年は、どんなGWになるんでしょうかね。



というわけで、恒例の?!第2回目の『本日のフララコ』はTANKです。tank s (6).JPG

タンクとは言っても、ガソリンタンクや

tank s (7).JPG

タンクローリではなくって、

tank s (9).JPG

こっちのほう

81WzaOsWh3L._AC_SX679_.jpg


いわゆる戦車の方ですね。
tank s (10).JPG

上古町(ノーザン所在地)の軍人といわれるほどの(笑)、

ワタシも大好きなカラーです。

そういえば子供のころ、近所に『ポンプ』というあだ名の
女の子がいったけな~。

あだ名の由来は、家業がポンプ屋さんだったから。

今の時代なら、そんなあだ名をつけたら、先生に注意されるかも。

昭和ならではですね。

また全然関係ないことを。。

ではコーディネートを。


tank s (16).JPG

tank s (17).JPG

トップスは愛用のピケ・セカンドにラコ・タン(LACO TANK)、

tank s (18).JPG


tank s (19).JPG

ボトムはFOBのヘリテージ・トラウザー。

洗いこんでいくと、綾に凹凸感が生まれ、

なんともいえない味わいに。


tank s (20).JPG

シューズはレッド・ウィングのRW8095。


tank s (13).JPG

tank s (14).JPG

このムラ感のあるオイルド・レザー、カッパー・ラフ&タフは

最初からいい感じなんですが、履き込んでいくとさらに◎


こういう感じのレザーは、昔はなかなか作れなかったんです。

安定して、これくらいの塩梅のムラ感を出すのが難しいそうです。

このモデルも今後貴重に。


tank s (22).JPG

ジャケットを脱いでみましょう。

tank s (26).JPG

おっと、またベルトを撮影するのを忘れるところでした。

マーティン・フェイジーのWリング・ベルト。

裾をアウトで着ても、ポイントになります。


tank s (25).JPG

☆本日のフララコ LACOSTE "L1212" TANK(316) ¥15,180

☆JACKET F.O.B. FACTORY F2365 "PIQUE 2nd JACKET" NATURAL(67) ¥19,800

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0482 "HERITAGE CHINO TROUSERS" ¥17,600

☆BELTMARTIN FAIZEY "W RING BELT"  #OLIVE/DK.HAVANA ¥9,900

☆SHOES RED WING RW8095D COPPER ROUGH&TOUGH ¥39,600

ピケ・セカンドを合わせることで、同色トーンにメリハリをつけ、

コテコテ軍人ぽくならないよう、さわやかさをプラス。

今日は、日が出て暖かく、このまんまの格好で、

お出かけしてもいい感じです。



本日のインスタ動画 https://www.instagram.com/northernisland_niigata/
のBGMはこちら。



☆OMAKE 『お花見DEベランピング』

このご時世なので、近所に住む高齢の両親にもあまり会っておりませんが・・

まぁ、たまには、外ならば、というわけで、

実家でベランピング。


bp (4).JPG


bp (2).JPG

この日出動の軍隊は、いつものスウェーデン軍ハンゴーに、

スイス軍のお燗セット。

今では、アレでとても買えないお値段になってしまいましたが、

昔はこんなのみんな、今思えばタダみたいなもんだったんですよ。

オマケするから、頼むから、もう一個もってって~みたいな感じで。

あ~、言う通りにしておけばよかった(笑)。


bp (3).JPG

サーマレストのマットには、米軍のコット用カバーがぴったんこ。

無粋な派手カラーを中和。

bp (5).JPG

家の前にある公園。

お花見は30秒で終了。

やっぱり花よりなんちゃら、ですね。

bp (7).JPG

まずはハイボール。

クージーは、雪上ファット・バイクレースの参加賞。

bp (13).JPG

高級食材(笑)。


bp (14).JPG

bp (19).JPG

アサリ飯完成。

bp (15).JPG

天気もいいし、やっぱ外やね。

bp (18).JPG

魚、


bp (17).JPG

肉。。


スミマセン、ベランピングなんて、

お洒落な言葉を使ってしまいましたが、


bp (11).JPG

コイツは中学ジャージ。

bp (16).JPG

コイツは、肩にプロデューサー巻きなんてしちゃってるけど、

実はパジャマ。


自宅から実家まで、チャリンコだけどパジャマ。

腹いっぱいになったら、


bp (24).JPG

ベラン(スリー)ピング!

ということで、パジャマで正解でした


ではではまた。

141






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント