SSブログ

半年ぶりの来日です。 / BERJAC "ARMY TROUSER M47" MADE IN FRANCE (2021.04.27.) [BOTTOMS]

tas sP1310783-012.JPG

みなさん、こんにちは。

今ぐらいの時期は、
わが家のあたりでは、
松の花粉でクルマが黄色くなります。

前のお宅にもりっぱな松があり、
風の強い日には、
花粉が飛ぶのがみえるくらいでした。
それが病気になり、先月切ったんですよ。

で、ことしはそんなにクルマが汚れないかも、
なんて期待したんですが。

結果はほぼかわらず。

なんせ松の防風林が近いですからね。

そんな話をイシイにしたら、
海からはすこし離れた、
イシイの家でもおんなじだそうで。

さらに離れた、
ノーザンにほど近いコバヤシのところも汚れるそう。

それどころか、
新潟平野どまんなかのコバヤシの実家もそうなんですと。
ってことは、新潟市内どこでもそうなのか。

松の花粉って、なかなかすごい。
松花粉アレルギーだとたいへんだな。

オレは杉花粉アレルギーでよかった。

まぁ、それも春の風物詩。

黄砂のあとは松花粉でクルマはまっ黄っき。

あ~、ガレージ欲しいよぉ。

てなわけで本日のご紹介は、
半年ぶりにとうちゃこのこのパンツ。



tas sP1310779-008.JPG

ベルジャックのM47が2色揃って届きました。
半年ぶりですね。
コロナの影響もあり、
フランスは生産が遅れに遅れ、ミスター・オクレ。
2色揃って入るのって、
もしや一年ぶりなのか?

tas sP1310782-011.JPG

このシルエットと、

tas sP1310785-014.JPG

素材と作り込みがなかなかなもの。

tas sP1310786-015.JPG

きっちり手をかけて、

tas sP1310789-016.JPG

しっかりと。

tas sP1310790-017.JPG

作ってあります。

tas sP1310791-018.JPG

で、価格も良心的。

tas sP1310775-004.JPG

きょうはオリーブをコバヤシが。

tas sP1310776-005.JPG

テイラードのジャケットは、

tas sP1310777-006.JPG
 
アイリッシュ・リネンの最高峰、
スペンス・ブライソンで仕立てたノースのステファーノ。

tas sP1310778-007.JPG

シャツはスティアンコル。

tas sP1310780-009.JPG

おなじくフランスのマランジェと。

tas sP1310781-010.JPG

なんだかパリの
高そうなショップ・スタッフみたいだな。
メルシー。


BERJAC "ARMY TROUSER M47" MADE IN FRANCE ¥14,960


JACKET / NORTH OF HEAVEN "STEFANO" SPENCE BRYSON ¥80,300
SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #211006 ¥22,880
SHOES / JOSEPH MALINGE "CHASSE M" ¥81,400




      タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_4372-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_4388-003.jpg

きょうはさわやか。

tas sIMG_4381-002.jpg

ちょっとはいっちゃったり。

フクはまだはいりません。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント