SSブログ

もちろん、これもとっくに廃番。 / RED WING #8049D "FOREMAN OXFORD" CHOCOLATE CHROME (2021.05.03.) [SHOES]

tas sP1310898-001.JPG

みなさん、こんにちは。

昨年くらいから、
次女がワタシのコンタックスT2という、
古いフィルムカメラを使いはじめました。

けっこう慣れてきて、いい味の写真も撮れるように。

それが最近、現像すると写真が重なってしまうように。
24枚撮りのフィルムで30枚以上撮影できるから、
なんかヘンだな、と言ってたんですが。

すでにコンタックスというブランドはなくなり、
もちろん正規修理などはできません。

でも、ちょっと調べたら、諏訪の会社が受けてくれるそう。

問い合わせてみれば、この症状はこのカメラの持病。
基盤を交換しないとダメなんですが、
すでに基盤の在庫はなしなんだそうです。
で、残念ながらジ・エンド。

このカメラ、
いまでもオークションなんかだとけっこう高いんですよ。

悲しがる次女に、ローライのコンパクトカメラを。
ワタシが学生時代に使ってたのとおなじようなヤツ。

フツーのフラッシュつきのカメラなんですが、
レンズがいいせいか、
雰囲気のある写真が撮れるんです。

ヤフオクで6センエン弱。

フイルムを抑えるスポンジなんかは劣化してそうですが、
たぶん、撮影には支障がなさそう。

届くのがちょっと楽しみですね。

しかしT2。
ちょっと残念。

ううううう。

てなわけで本日のご紹介は、
廃番レッドウィングのコレ。







tas sP1310899-002.JPG

親方のワークシューズ、フォアマンです。

tas sP1310903-006.JPG

シブい輝きが人気の、
チョコレート・クローム仕立て。
これのシワ感はワタシも大好き。
ちょっと光らせて履いてもいいし、
逆にキズキズのまんまでもよし。

tas sP1310901-004.JPG

後ろ姿はおなじみのドッグテイル。

tas sP1310900-003.JPG

ソールはオイルレジスタントのコルクソール。
コレ、ヌルヌルなところでも滑りにくい優れもの。

tas sP1310904-007.JPG

半敷には羽根の刻印。

tas sP1310911-014.JPG

これをコバヤシが、

tas sP1310905-008.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1310907-010.JPG

ガリスの製品染めを施したベストに、

tas sP1310908-011.JPG

スティアンコルのプルオーバー。

tas sP1310910-013.JPG

ベルジャックのM47と、

tas sP1310912-015.JPG

ミステリー・ランチの象徴、

tas sP1310913-016.JPG

3ディアサルト。

tas sP1310906-009.JPG

ゴールデンにふさわしいコーディネートですね。

ちなみにこの靴、現時点での在庫は6H、7、8H の3足のみ。
シンデレラのひとはおいそぎくださいませ。


RED WING #8049D "FOREMAN OXFORD" CHOCOLATE CHROME ¥40,700

VEST / LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE GILET" PASTEL ¥16,060
SHIRT / SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #211008 ¥23,980
PANT / BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥14,960
PACK /  MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL"¥77,000




      タナベ



けさのおさんぽ

tas s1620010459861.-018.jpg

みなさん、こんにちがお~。
けさも風つよでときどき雨。

tas s1620010455670.-017.jpg

で、さっさとかえりました。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



   タナベ ハル


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント