SSブログ

本日のフララコは"ランタン・オレンジ"です。(2021.05.07) [CUT-SAW]

laco s (4).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今年のゴールデン・ウィークはいかがでしたか?

例年なら、昨日と今日もお休みにして超大型連休、

なんてところを、今年は暦通りというかたが多いみたいですね。

『どこにも行けないから』

と嘆いていらっしゃるかたもちらほら。

自粛疲れ、なんて言葉も聞かれます。

でもおうちも意外と楽しいもんですよ。

お天気もイマイチでしたので、自転車置き場整理&自転車いじり、

家の壁塗り、オーディオの配線見直し・・・

IMG_9908.JPG

などをして過ごしました。

ワタシの壁塗りはプロ級ですので、チビのジャケットにも

スポンサー名が入っております(笑)。



というわけで、今日のフララコは、こちら。







laco s (2).JPG

laco s (1).JPG

LACOSTE "L1212" LANTERN ORANGE(DRA) ¥15,180

鮮やかなオレンジのラコを使ってのコーディネートを。


laco s (8).JPG

アウターはカンディドゥムのマドラス・ジャケット

昨日、パーマをあてましたが、カットの時間が

毎回短くなっているのは気のせいでしょうか?

特に頭頂部(笑)。


laco s (10).JPG

吸湿性もよく、軽い一枚仕立ての作りです。


オレンジのラコ=茶系のマドラス 同系の色使いで

オレンジのラコ=派手  茶系のマドラス=渋め  とコントラストを。


laco s (11).JPG 

laco s (12).JPG

暑くなったらジャケット脱いでと。


laco s (21).JPG

色名は、ランタンの炎のイメージからですかね。

キャンプも密なところは行けないので、

もっぱら自宅で読書時にランタン使っております。


laco s (14).JPG

バッグはフィルソンのブリーフ。

ブラウンxダーク・ブラウンの組み合わせは、

ジャケットと合わせてみました。


laco s (15).JPG

パンツはいつものFOBのピケパン。

割とトップスが重めの色合いなので、下はスッキリと。


laco s (17).JPG

シューズはパラブーツのアドニスでカチッとな。


laco s (19).JPG

☆本日のラコ LACOSTE "L1212" LANTERN ORANGE(DRA) ¥15,180


☆JACKET CANDIDUM "MADRAS SHIRT JACKET 2B" ¥24,200

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" NATURAL  ¥13,200

☆SHOES PARABOOT "ADONIS" LIS BRANDY ¥77,000

☆BAG FILSON "BRIEF CASE" TAN ¥50,050

在宅ワークやクール・ビズなどで、どんどんお仕事での

カジュアル化が進んでいると聞きます。

でもカジュアル=何でもあり、ではないとおもいますので、

ポロの時は、軽いアウターなど羽織ってみてもいいのではないでしょうか。



本日のインスタ動画のBGMは、ブリティッシュ・ブルースを。



こんなの聴きながら、木漏れ日の下でギネスをチビチビやりたいですね!


☆OMAKE 『春休みキャンプ』

もうだいぶ日がたってしまいましたが、3月のキャンプを。


tas sIMG_9691-004.JPG

メジャーなところは、昨今のキャンプ・ブームで、

混んでいるらしいので我々はさびれたところへ。

水道もないようなところなので、もちろん貸し切り。

tas sIMG_9690-003.JPG

いろいろと手伝ってもらい

tas sIMG_9693-006.JPG

最近は設営もけっこうラクチンに。

tas sIMG_9700-008.JPG

直火禁止ではないので、竈を作って。

もちろん、帰るときは跡形もないように。


tas sIMG_9703-011.JPG

ホタルイカのアヒージョは簡単で◎。

tas sIMG_9707-015.JPG

チビたち製手ごねピザ。

だいぶ、やつらのエキスが入っているような(笑)。


tas sIMG_9709-017.JPG

焚火もだいぶ手馴れてきたかな。


tas sIMG_9711-019.JPG

このまま平穏に朝を迎えられるといいんですが・・・。


tas sIMG_9715-023.JPG

翌朝、、、、タープ全壊。

風が強いのに、ペグ打ちいい加減なのと、低くしなかったから。

やっぱり、ちょっと手を抜くとダメですね。

とりあえず、火はちゃんと片付けていてよかった。


tas sIMG_9716-024.JPG

これはなんの跡?

tas sIMG_9717-025.JPG

モグラくんたちも、地下に避難して無事。

tas sIMG_9730-038.JPG

ちゃんと中では、トンネルがつながっていますね。

小学生の時、学校に捕まえたモグラを持ってきたやつがいました。

それ以来、生で見たことないです。

いつか、キャンプで深夜に遭遇してみたいですね。


tas sIMG_9728-036.JPG

へっぴり腰のブッシュ・クラフトでハンマー作り。

IMG_9934.JPG


tas sIMG_9733-041.JPG

ボクもこれくらいになりますように、

と道祖神にお祈り。


tas sIMG_9739-047.JPG

ポカポカ陽気でも、着こまないと肌寒い

キャンプでした。


ではでは、また。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント