SSブログ

トランクショーよりシャツ特集です。(2021.06.03) [SHIRT]

ts sh s (2).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日のインスタ動画なんですが、何度やり直しても、

ヘンな画面に。

再生すると、緑と黒の画面。

永谷園がスポンサーに?

そんなわけないない。

おそらく、アチラ側の問題だとはおもうんですが、

コチラでは、どうすることも出来ず。

毎日楽しみにご覧いただいているみなさま、すみませんでした。

昨日の分は音声だけで、ご勘弁を。

今日のはうまく上がるといいんですが。

デジタルの世界は、なかなか未知な部分だらけですねぇ。



というわけで、今日はトランクショーよりシャツ特集です。

ts sh s (3).JPG

まずはこちらの聖火、いや盛夏ものから。

型はこのサンプル通り、リメイク・ポロH。

ts sh s (4).JPG

こちらと



ts sh s (6).JPG

こちらは後染めのリネン。


ts sh s (5).JPG

こちらはコットン。

どれもなかなか渋い色合いでしょ?

元々は3柄とも、もっと明るい色合いのチェック。

それにオーバー・ダイ加工を施します。

色合いを合わせるのに、このサンプルを見ながら

作業を進めるんだそうです。

ちょうどいま、その作業にとりかかるところで、

職人さんからは

『サンプルまだかな~』

との催促がきているそうで、

納期が遅れてはこまるので、これらのサンプルは

本日返却させていただきます。

ts sh s (9).JPG

ts sh s (10).JPG

いつもながらの


ts sh s (7).JPG

たしかな


ts sh s (8).JPG

作り、パターン。



ts sh s (19).JPG

それをKERO付きのノーザン・スペシャルで

オーダーしております。


だいたい今月半ばくらいの入荷予定です。


そして秋物。


ts sh s (15).JPG

やわらか~で軽い素材感のネル仕立て。

ts sh s (22).JPG

一枚の生地の中に、ブルー系、ブラウン系の

チェックが混在する

ts sh s (27).JPG

ちょっと凝ったカンクリーニです。


ts sh s (16).JPG

こちらはグっとシックに。

ts sh s (20).JPG

なかなか珍しいコットン/ウールのタータン・チェック。

シャリッとした肌触り。


ts sh s (26).JPG

こちらもカンクリーニ。


ts sh s (12).JPG

そしてこちら。

サンプルはコバヤシサイズ。

ts sh s (23).JPG

細かいヘリンボーンの、ブロック・チェック。

割と張りのある素材感。

そんなに厚手ではないので、真夏以外年中いけちゃいそうです。

こちらは、もう一色ブラウン系もやります。


ts sh s (25).JPG

これもカンクリーニ。


そしてサンプルはリメイク・ポロですが

3型ともサンフランシスコで作ってもらいます。


ts sh s (24).JPG

もちろんKERO付きのノーザン・スペシャルです。


ts sh s (14).JPG

9月終わり~くらいの入荷予定です。

みなさん、どうぞお楽しみに~。



☆OMAKE 『やすらぎ提』


毎日の自転車通勤。

飽きないように、いろんなルートで、

ノーザン~自宅を往復しておりますが、

最近はやすらぎ提という、信濃川沿いの堤防コースが

多いです。

というのも、あの鳥を見かけることが多いから。


yasu s (2).JPG

コレコレ。

yasu s (3).JPG

雉(キジ)です。

雉って、ちょっとした田舎なら、別に珍しくはないかもですが、

大概、『見つけた!』とおもった瞬間、

竹藪や林に姿をかくしちゃいますよね。

でもここは、周りが開けた堤防。

写真を撮る余裕があるくらい、雉さんものんびりくつろいでいます。

けっこうな確率で会うことができます。


yasu s (4).JPG

天敵などもいないんでしょうかね。

yasu s (6).JPG

見かけないときは、ちょっぴり残念です。


そして、もう少し川を下っていったら、

『ガチ』なかたがお昼寝をしているところに遭遇。


yasu s (8).JPG

ワタシと同型、同色のチャリオで旅をしているかた。

わざわざ起こしてスミマセン。

いろいろお話を伺いました。

yasu s (9).JPG

西日本を回って、これから東~北方面へと回るそうです。

『どこから来たの?』

『三重からです。』

『西日本を回って、これから東~北に行こうかなとおもっています。』

『すごいね~、もう半年くらい旅してるの?』

『いや、もう4年くらいです。』

4年とは言っても、何回かに分けての旅だそうですが、

それでもスゴイ。

次のオリンピックが来ちゃいますね。

最長でも2週間のバック・パッキングの旅の経験しかない

ワタシにとってはうらやましくってしょうがない!!


yasu s (10).JPG

使い込まれたガチな道具は、ホントかっこいいなぁ。

オレのチャリオも仲間内では汚いと言われているけど、

これに比べたら恥ずかしいくらいにピカピカだ。

チャリオもそうだけど、ニンゲンもそう。

なんだか達観しているというか、お若いのにどっしりと

落ち着いてみえます。

きっといろんな体験、経験をされているんでしょうね。


yasu s (7).JPG

事故やケガに気を付けて、

頑張ってくださいね。

ではでは、また。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント