SSブログ

LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE LINEN SPENCE BRYSON" (2021.06.11.) [OUTER]

tas slinenn b (22)-009.JPG

みなさん、こんにちは。
数日前のニュースで、
新潟県は柏崎の海水浴場沖で、
隊長役藤岡弘、ぢゃなくて、
体長約3.5mくらいのサメ出現!
というのがありました。

シーカヤックで釣りをしていたひとが撮影したもので、
海面から例のかんじでデカイ背びれが。
釣った魚をさばいたりしてたので、
その血の匂いを嗅ぎつけてきた模様。
で、サメはホホジロとかではなく、
オオメジロサメだそうです。

なんだ、じゃあたいしたことないじゃん、
と思ったアナタ。
ノンノンノン。

コイツも実はなかなかのもので、
小説ジョーズのモデルとなった事件があるんですね。
1916年のニュージャージー。
1週間ちょっとで5人が襲われ、
4人が亡くなったというもの。
そのあと捕獲された2.5mほどのホホジロサメの胃から、
人骨が出てきたので、コイツが犯人とされました。

でも、これが疑問で、被害者のうち2人の少年は、
海から30㎞近く離れた川で襲われているんですよ。
ホホジロサメは淡水では生きられない。
だけどこのオオメジロちゃんは、
淡水でもだいじょうぶなんですと。

だから真犯人は、
オオメジロなんじゃないか、と。

どうですか。

コワイですねぇ。

もうじき海水浴のシーズンです。

くれぐれもお気をつけて。

ふふふふふふふ。

って、ひとごとじゃないんだけどね。

てなわけで本日のご紹介は、
あきらめかけていたこのジャケットを。


tas slinenn b (36)-011.JPG

リネンで仕立てた、
ガリスのカバーオール。
コレ、ボツっちゃうんじゃないかと思ってたもの。
コロナの影響で生産予定がめちゃくちゃなんです。

tas slinenn b (3)-004.JPG

あきらめていたところに、
無事来日成功の知らせが。

tas slinenn b (13)-006.JPG

ちゃんとナチュラルとダークネイビー、
2色揃ってとうちゃこ。
しかもみなさん、
この生地がすごいんですよ。

tas slinenn b (19)-008.JPG

アイリッシュリネンの最高峰、
スペンス・ブライソン!!!!!

tas slinenn b (18)-007.JPG

軽めのオンスの生地なんで、
さらっと羽織れるんです。

tas slinenn b (6)-005.JPG

洗い込んでいくのがめちゃんこ楽しみ。

tas slinenn b (37)-012.JPG

ちょっと詰まって、
最高の風合いに。

tas slinenn b (42)-013.JPG

ああ、もうたまらんたまらん。

tas sP1330928-014.JPG

きょうはナチュラルをコバヤシが、
コンナカンジデ。

tas sP1330930-016.JPG

スメドレーのアイシスに、

tas sP1330931-017.JPG

FOBのF147。

tas sP1330932-018.JPG

そしてマランジェのシャッセ。

tas sP1330929-015.JPG

こういう軽いジャケットは、
かなり使い勝手がありますね。
秋までいいかんじで着れますよ。

で、すいません。
今回は生産上のミスがあり、サイズ1の入荷ナシ。
ほんとうに申し訳ありません。
来年もやりたいと思ってますので、
どうか許してくださいね。

LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE LINEN SPENCE BRYSON" ¥28,380

POLO / JOHN SMEDLEY "ISIS" ¥27,500
PANT / F.O.B. FACTORY F147 "SELVEDGE DENIM  5P" ¥22,000
SHOES / JOSEPH MALINGE "CHASSE M" MARRON ¥81,400




    タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_6911-002.jpg

みなさん、こんにちがお~。
けさもアチーです。

tas sIMG_6906-001.jpg

なのに、コイツがうるさいから、

tas sIMG_6914-003.jpg

ちゃぷちゃぷしたよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



   タナベ ハル











nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント