SSブログ

カスタム・シャツ、141モデルを。(2021.06.17) [SHIRT]

cs s (12).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日の新潟は、梅雨入りはどうなっちゃんたんだろう?

とおもってしまうほどの快晴。

晴れたら晴れたで、紫外線予防なんかも

気をつけなくちゃです。

全国各地では、ゲリラ豪雨的や落雷など、

被害の出ているところもありますね。

最近のお天気は予想がつかないので、どうぞお気をつけて。


本日は、前回のシャツ・オーダー会で作った

141の私物でコーディネートしてみました。

cs s (2).JPG

cs s (5).JPG

ベストはいつもながらの、ガリス。

スティアンコルのリネンのワーク・ベストもそうですが、

この季節のホワイト系のベストって、ほんと重宝するんです。


cs s (7).JPG

本日の主役。

cs s (9).JPG

コレの前もバンド・カラーで作って、調子よかったので、

生涯2枚目のバンド・カラーで。

今までず~っとBDばっかしだったので、たまには雰囲気変わって

いいです。

cs s (11).JPG

メインの生地は、トーマス・メイソンのシアサッカー。

シアサッカーというとブルー系のストライプですが、

白無地もなかなか新鮮。

この時は他に女性も含め、数名こちらの生地でオーダーを

いただきました。

そして襟と

cs s (14).JPG

カフは、別布。

ブロードの白で仕立ててあります。

よ~く見ないとわかんない、細かいこだわり。

cs s (13).JPG

ポケットは底丸。

ワタシは胸ポケ必要派。

その辺はお好みで。

cs s (15).JPG

ウェスト周りは、他よりも4センチ出して、ゆったり感を。

最初は、スタンダードな仕様で作って、

何枚か作るうちに、次はこうしよう、

というのが見えてきます。

cs s (19).JPG

袖丈は、あえて短くして軽快感を出しています。

今回、この生地があるかわかりませんが、

ひとつ言えるのは、全然予想もしなかったものに

出会える楽しみがあります。

ワタシもこの時は、トーマスのシアサッカーなんて

考えたことがありませんでした。

今回も、きっと面白いものがありますよ~。

cs s (24).JPG

パンツはFOBのソロテックス・イージー。

ガチな自転車ツーリングからジャケパン・スタイルまで、

幅広くお使いいただけます。

cs s (25).JPG

またコレ。(笑)

らくちんで合わせやすくって、毎日コレばっかの

パラブーツのコローです。

cs s (27).JPG

バッグはFOBのジャンボ・トート。


cs s (28).JPG

☆SHIRT 141CUSTOM

☆VEST LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE GILET"  ¥14,960

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400

☆SHOES PARABOOT "CORAUX" ¥29,700

☆BAG F.O.B. FACTORY F920 "CANVAS TOTE BAG"  ¥19,800

ではでは、オーダー会、よろしくお願いいたします。

cs s (32).JPG

今日のコーディネートの元ネタ、インスタ動画のBGMはこちら。




☆OMAKE 『141のボッチ・ツーリング』山岳コース編

前回からのつづき。

建築界のボブ・ディランにガンバッテ、と言われたからには、

頑張らないわけには。

mtdi s (101).JPG

登りあれば下りあり。

平坦なところなど皆無な山岳コースを

えっちらおっちらゆっくりと。

レースではないので、自分ヒトリのペースで。


mtdi s (108).JPG

mtdi s (52).JPG

石仏もたくさん。

mtdi s (53).JPG

ワンレンに団子髪。

浅野温子、りえママ像と命名。

mtdi s (56).JPG

集落の何気ない看板も、

ワタシにとっては新鮮。

こんな山間では、水をどう確保するかって、

きっとかなり大変なんでしょうね。


mtdi s (45).JPG

ときどき現れる芸術作品。

mtdi s (107).JPG

妻有トリエンナーレという、自然との調和をテーマにした

芸術祭が3年に一回開催されています。

その時の作品かな。

ワタシも第一回目は見学しました。

まだ結婚前ですね。


mtdi s (113).JPG

なんでもない小川で休憩。

こんな素敵なシチュエーション、贅沢。


そして、ふと思い出しました。

今回の旅で一番行きたいところを素通りしてた!

しかもスタート地点からすぐなのに(笑)。

mtdi s (118).JPG

茅葺屋根の集落。

mtdi s (121).JPG

mtdi s (128).JPG

ちょうど修復作業中でした。

見るほうはお気楽だけど、維持するのはたいへんなんでしょうね。

柿の実がなるころ、また来たいです。


mtdi s (153).JPG

暑くてつらかったけど、楽しい旅でした。

この回での忘れ物・・・

・・・自転車バッグ、手袋、雨具、クマよけスプレー・・・

ちょっと忘れすぎ(笑)。

最近はオバスペ(オーバー・スペック)どころじゃなくて

アンダー・スペックです。。

ではでは、また。

141









nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント