SSブログ

夏こそスエード / CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" CAMEL SUEDE (2021.07.28.) [SHOES]

tas sP1370148-003.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうのソフトボール、
見ごたえがありましたね。

13年越しの連覇、おめでとうございます。
空っぽの横浜スタジアムが悲しいですが。

どうしてこうなってしまったもんかね。

いろいろと言いたいことはあります。

でも、始まっちゃえば、そりゃあ応援します。

そして、医療従事者の方々と、
なんでこんなんなったのかも忘れずに。

だからみなさん。
とりあえず次の選挙には行きましょうよ。

そうしなきゃあなんもかわりませんからね。

てなわけで本日のご紹介は、
夏にもぴったんこなスエード靴を。

tas sP1370149-004.JPG

クロケット&ジョーンズに別注したコークです。

tas sP1370150-005.JPG

一枚革をつまんで縫った、
ハンドソーンのモカがポイントのモデル。
今回、われらはキャメル・スエードでオーダー。
このくらいのトーンのスエードは、一年中活躍します。
スエード靴に、まだ抵抗のあるひともいますが、
われらはスエードが大好き。
ヨゴレが気になったり、雨の時はどうする?
なんてネガなことはなんも心配ありません。

tas sP1370157-012.JPG

スエード靴の手入れってめちゃんこかんたん。
防水スプレーとブラッシングのみ。
防水スプレーをしておけば、
雨もはじくし、汚れもつきにくくなります。
スプレーの効果が落ちてきたら、
ブラッシングして、またスプレー。
それだけで十分なんですよ。

tas sP1370152-007.JPG

さらにコイツのポイントはダイナイト・ソール。
雨や雪にも対応できる、全天候型ソールです。

tas sP1370154-009.JPG

あいだにレザーを挟み込んだ仕様なので、

tas sP1370151-006.JPG

ちょっと見ただけではゴム底感はまるでなし。

tas sP1370156-011.JPG

ウチみたいなチンケな店の別注も、
すべて社長のジョナサン・ジョーンズがチェック。
"ノーザンプトンの良心"
といわれる、140年もの歴史を持つファクトリー。

tas sP1370155-010.JPG

そして必ず木製シュー・ツリーもセットで。
いくらいい靴を買っても、
ちゃんとしたシュー・ツリーを使わないと、
どんどん型崩れしていって、
長く愛用はできません。
プラスティック製のものは役に立たないし、
木製でも粗悪なものは靴を傷めます。
WEBからのご注文でも、
ジャストサイズなものをあわせますので。
われらのおすすめはこのコルドヌリのFA85。
いろんなラストに、
ここまでフィットするツリーはありません。
フランスの名品です。

tas sP1370162-017.JPG

で、きょうはイシイが、

tas sP1370158-013.JPG

こんなかんじで。

tas sP1370159-014.JPG

ワタシもヘビロテちうの、
スティアンコルのオニオックス・リネンのシャツ。

tas sP1370160-015.JPG

ランタン・オレンジのフララコに、

tas sP1370161-016.JPG

FOBピケのナチュラル。
これも万能選手ですね。

いい靴って、足音もいいですよ。

だから歩くのが楽しくなります。

いい靴は財産になりますから。


CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" CAMEL SUEDE ¥81,400

SHOE TREE / CORDONNERIE "FA85S" ¥13,200


SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014" #201028
  NORTHERN SPECIAL "LINEN ONI OX" 
¥21,780
POLO / LACOSTE "L1212" LANTERN ORANGE(DRA)  ¥15,180
PANT /  F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" NATURAL (67) ¥13,200




タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_8129-001.jpg
 
みなさん、こんにちがお~。
あめのあいまにうみ。

tas sIMG_8130-002.jpg

けさはかぜがいいかんじ。
でも、またふりそうだから、
さくっとかえりました。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント