SSブログ

DCホワイトのコーデュロイ・ジャケットとハイランド。(2021.10.18) [OUTER]

cordy s (2).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日、一昨日と開催されたカスタム・スーツ・オーダー会も

お蔭様で無事に終了いたしました。

多くの皆様より、ご来店、オーダーをいただきまして

ほんとうにありがとうございます。

久々の開催とあってか、今回はまた前回とは違い、

スーツ色違い2着攻撃!のお客様や、

ベーシックなスーツ+ツイード・ジャケットを

オーダーされたかたなども。

また、ここでは書けない業界裏事情(笑)などの、

マイスターISHR氏への質問etc、、、

フェアーならではのお楽しみ満載の2日間でした。

オーダーされた方はどうぞ出来上がりをお楽しみに。

また、今回お越しいただけなかったかたも、

ぜひぜひ次回はよろしくお願いいたします。

『モノ』だけではなく、それにまつわるいろいろな『背景』

なんかを知ると、余計におもしろくなるとおもいます。

    ・
    ・
    ・
というわけで、今日は入荷ラッシュが続き、

ご紹介が遅れておりましたこちらのジャケットを。



cordy s (1).JPG

D.C.WHITE "CORDUROY 2B JACKET"  ¥20,900

8ウェールのコーデュロイ仕立ての2つボタンの

ジャケットです。

cordy s (62).JPG

ナチュラル・ショルダーでピークド・ラペル。

cordy s (59).JPG

腰はパッチ・ポケット。

cordy s (18).JPG

大見返しの一枚仕立て。

シンプルなブルゾン代わりにお使いいただける

ジャケットです。


cordy s (12).JPG

このお値段で、袖はしっかり額縁仕上げ。

cordy s (58).JPG

センター・ベント仕様。


cordy s (45).JPG

残り少なくなりましたが、ネイビーもあります。


cordy s (65).JPG

HIGHLAND2000 "COTTON BOBBY CAP" ¥4,950

そして、こちらはハイランドのボビー・キャップ。

カラーもバッチリ揃いました。

cordy s (67).JPG

ハンド・フレームでしっかり編み込まれ

cordy s (68).JPG

肌当たりはソフトなコットン製。

cordy s (69).JPG

そしてもちろん英国製です。

ではコーディネート。

cordy s (73).JPG


ジャケットはブラウンの方を。

cordy s (76).JPG

インナーはアイビー・リーグ。

カンクリーニの微起毛。

昨日、ジャケットをオーダーいただいたISKWさまも

コレを着てこられました。

すでにいい感じにアジが出ていたのですが、

何年か前にも展開していた生地です。

我々もすっかり忘れていたんですが、

コレ洗い込んでいくとすっごくいいです。


cordy s (79).JPG

パンツはベルジャック。

cordy s (80).JPG

太いパンツには、ボリューミーなブーツを。

レッド・ウィングのクラシック・チェルシー。

これも一発貫太君、いや一発限りです。


cordy s (83).JPG

☆JACKET D.C.WHITE "CORDUROY 2B JACKET"  ¥20,900

☆SHIRT SOUTIENCOL "IVY LEAGUE" #212006 CANCLINI D.BROWN(38) ¥19,580

☆BELT WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥19,800

☆PANTS BERJAC "ARMY TROUSER M47"  ¥14,960

☆BOOTS RED WING #3190D "CLASSIC CHELSEA" AMBER ¥39,490

☆WATCH CAP HIGHLAND2000 "COTTON BOBBY CAP" ¥4,950

ベレー帽だったら、フランスの売れない画家みたいですね(笑)。

コーデュロイを着ると、ぐっと秋を感じます。

cordy s (92).JPG

D.C.WHITE "CORDUROY EASY PANT" ¥12,100

こちらも残り少なくなりましたが、

共地のイージー・パンツもありますよ~。



本日のインスタ動画のBGMはこちらです。

あのトルバドール!でのライブ。

B・ディランの名曲をカバー。

こんなのワイン・バーなんかで聴いたら最高ですね。


☆OMAKE 『陸・海・空 大作戦 オアフ島に上陸せよ!』

141家もちょっとバカンスへと。

tas sIMG_8926-002.JPG

みんなでサイクリング?!

tas sIMG_8929-005.JPG

チビのころは大興奮だった重機にも

見向きもせず。

tas sIMG_8938-014.JPG

埠頭(笑)にとうちゃこ。

我々のチャーター船が来ました。

tas sIMG_8939-015.JPG


乗船。

tas sIMG_8940-016.JPG

家族水入らずで、ちょっとハワイに。

tas sIMG_8945-021.JPG


tas sIMG_8964-039.JPG

もちろんファースト・クラス。

tas sIMG_8969-044.JPG

やっぱり外国のお城は、雰囲気ありますね。

tas sIMG_8970-045.JPG

これはテレタビーズの基地ですね。

ちょっと奮発して、ヨーロッパ経由便です。

tas sIMG_8984-059.JPG

セーヌに架かる橋です。

なつかしいな~。

tas sIMG_8947-023.JPG

ゴールデン・ゲート・ブリッジです。

tas sIMG_8986-061.JPG

アラモアナ・マリーナです。

いよいよです。


tas sIMG_8989-064.JPG

さて一か月ほどの航海も、40分ほどに

感じられる充実した旅となりました。

イミグレーションもちゃちゃっと済ませ、

いざ上陸。

意外と日本人が多いのには驚きました。

ってか日本人のみ(笑)。


tas sIMG_8995-070.JPG

さすが、アメリカ。

tas sIMG_8996-071.JPG

古いクルマがたくさん走っていました。

tas sIMG_8998-073.JPG

tas sIMG_8999-074.JPG


tas sIMG_9000-075.JPG

機関銃も無造作に。

まるでモデルガン感覚。

日本じゃ考えられませんね。

しかし、チビたちの様子がおかしいです。

なぜかというと、ヤ◎キーぽいかたが多く

怖いのだそう。

はは~ん、外国慣れしてないんだな~、

だってハワイなんだからヤンキー(米国北部人)が

たくさんいたって、不思議じゃないだろう(笑)。



今まで、日、仏、米、独といろんなクルマを

乗り継いできましたが、
tas sIMG_8994-069.JPG

tas sIMG_9013-088.JPG

やっぱりアメリカ車が一番。

tas sIMG_9012-087.JPG

でも、これからもし車を買い替えるとしたら、

一番現実的ではないのもアメ車。

ブルックスのスーツに、コンバースなんか履いて、

こんなのに乗るのが夢です。


tas sIMG_8935-011.JPG

MADE IN TAIWANですがチャリンコの方は夢実現!

ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント