SSブログ

141の今シーズンの振り返り的コーディネートを。その①(2021.11.29) [COORDINATE]

21co s (4).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日の通勤は寒かったです。

お日さまが照っていたので、
放射冷却ですかね。

グローブをはめていても、
自転車のハンドルを握る手は冷たく
かじかんでました。

そろそろ、ハンドルのカバーをつけなくては。

その自転車には、大きなサイド・バッグが2つ。

背中に背負ったスイート・ピーも、
荷物でパンパン。

どうみても、無謀な冬の旅人です。

交通誘導員のおじさんもやさしかった(笑)。

そのバッグの中身はというと、

本日ご紹介するアイテムがぎっしりと。
(タイトル写真↑)
というわけで今日は、主に今季ものの
私物を中心としたコーディネートを。

こうしてみると、やっぱりオリーブ率が
高いですな~。

まだまだシーズン半ば、今季を振り返って~、
というほどではないんですが。。

8月ころに入荷したものなんかもありましたので、
おさらいの意味も込めて。


21co s (9).JPG


今日初めて袖を通す、マムートの
ダウン・カーディを中心に。

21co s (11).JPG

購入したのは、1か月半前。

その時は、まだ気温も高かったのですが、
こうして今着てみると、い~です◎!

ブログを書いている最中って、すごく冷えるんです。

でも今日はへっちゃら。

薄手のダウンなので、室内でもOK。

クセになりそうです。

21co s (22).JPG

リバーシブルなので、マットなA面?と、

ラギッドなB面と、両方楽しめます。

21co s (23).JPG

カラーは、他にはネイビーも。

21co s (24).JPG

ガチなアイテムですが、街着としても
使いやすい様にロゴは控えめ。

意外とこういうとこポイントです。

21co s (25).JPG

さらに上に重ね着しやすいよう、襟ナシ仕様。

21co s (13).JPG

アウターとして着る場合は、巻物をおすすめします。

プライレットに頑丈、いやガーンジー・セーターを。


21co s (26).JPG

今シーズンは、色の組み合わせから別注を。

ベテランのノーザン・アイランダーのOBRさんには、
誰がどの色を考えたか即バレ。

もちろんオリーブはワタシ。


そしてさらにインナーは、

21co s (14).JPG

KANELL "BONAPARTE" MOSS/TAUPE ¥14,960

カネルのボナパルテ。

まるでガーンジーと談合したかのような
色の組み合わせ。

この2アイテムのコーディネートは、
発注時点から温めておりました。

チラリズムの世界。

トップスがオリーブ軍団なので、

21co s (15).JPG

下半身はブラウン/カーキ系で。

21co s (29).JPG

FOBのモールスキン軍団。

ただいまサイズ切れ中の、カーキのパンツも

近日中に補充入荷予定です。


21co s (31).JPG

毎日使っていいアタリも出てきました。

21co s (16).JPG

足元はパラブーツのアヴォリアッツで、
キュッと〆ます。


さらに、寒ければ上に

21co s (17).JPG

M65を羽織れば完璧。

トップスはボナパルテ→ガーンジー→マムート
そしてM65と全部オリーブ系です。

逆に色合いを統一すると、
こんだけ重ね着をしてもうるさくなりません。

M65もゆったりシルエットなので、

動きやすく、ストレス・フリー!

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" ¥39,600

☆DOWN CARDIGAN MAMMUT "SEON IN CARDIGAN"  ¥26,400

☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS "TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER WITH ANCHOR NORTHERN SPECIAL " ¥23,980

☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400

☆SHOES PARABOOT "AVORIAZ" BORDEAUX CHROMEX ¥74,800

☆HAT F.O.B. FACTORY F923 "MOLESKIN HUNTING HAT" ¥8,800

☆STOLE PRIRET "TNG FOREST CAMP STOLE PRO" ¥11,000


21co s (18).JPG

いよいよ冬も本番。

ガリスのコーデュロイのセット・アップ
なんかもやりたかったのですが。。

それはまた次回に。

☆OMAKE 『今さらですがチビリンピック開催』①

もうだいぶ前のネタですが、

141家オリンピック2021の模様を中継いたします。


taka s (41).JPG

開会式は、こことあるキャンプ場で行われております。

色とりどりの選手団入場であります。

taka s (43).JPG

taka s (27).JPG

しかし、この状況下。

選手たちの健康、安全は担保されるのでしょうか?!

taka s (30).JPG

ご安心ください。

この広いフィールド、無観客で開催されております。

ポツンと見えるのは、選手村のテントであります。

おっと、ここで真のキャンパーさまより
クレームがついております。

そうです、ほんとうのキャンプというのは、
早朝から入場ゲート前で、アイドリングしながら並び、
区画された狭いスペースにギッシリと
道具を並べなければいけません。

お隣さんへの騒音や、相手の視界に入らないよう
気配りをすることで、思いやりの精神が育まれます。








あっ、ただいま聖火に火が灯りました。

遠くはアテネより、ナポリ~日清製粉を経由して

はるばる日本にやってまいりました。

さて、初日の競技開催であります。

まずは、男子フェンシング。

いや失礼いたしました。

taka s (34).JPG


男児フィッシングです。

taka s (37).JPG

さすが、日本のお家芸。

見事な完封勝利であります。

2時間という時間制限の中、

釣果を0点に抑えました。

taka s (6).JPG

対する141選手は6失点。

雑魚のくせに、なぜか嬉しそうに笑みを浮かべております。

張本さんに喝を入れてもらわねばなりません。


見事優勝の日本男児チームに

taka s (18).JPG

金メダルの授与式です。

お~と、ガブリと嚙みついております。

あ~河村監督もうれしそうな表情です。

競技はまだまだ続きます。

taka s (48).JPG

次は、テーブル・テニスです。

放送時間も少なくなってまいりました。

また次週へと続きます。


ではでは。




本日のインスタ動画のBGMはこちら。

英国の『ヒトリTHE BAND』こと
ロジャー・モリスのファースト・アルバム。

残念ながら、セカンド以降は出ていないみたいです。

アンディ・フェアウェザー・ロウ繋がりで聴くかたが
多いかな?



141















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント