SSブログ

エイジング・スリップオンのカジュアル・コーディと今年を振り返って。(2021.12.29) [COORDINATE]

21 s (51).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

いよいよ年末。

帰省のかたもチラホラ。

例年ほどではありませんが、昨年よりは
県外ナンバーの車も見かけるようなきがします。

新潟市内は、もう雪はほぼゼロですが、
凍結にご注意を。

年末~年始もまた寒くなるみたいですね。


というわけで、先週に引き続き、
エイジング・スリップオンのコーディネートを。

今回は、ヘビロテ・アイテムとの
カジュアル・コーディネートです。
21 s (39).JPG

ガシガシ使って、いい感じに育ちました。


21 s (17).JPG

ガーンジー・セーターも、いつのまにか
増殖中。

21 s (43).JPG

頑爺さんもお墨付きの『頑丈セーター』です。


それをこんな感じで。

21 s (46).JPG


21 s (48).JPG


21 s (49).JPG

今年たいへんお世話になったこのコンビ。


21 s (52).JPG

シャツは、ノースのアメリカン・シーアイランド・コットン。

鉄壁の組み合わせ。

裾からチョロ見せ。

21 s (54).JPG

FOBのモールスキン。

暖かくてタフなので、家でも穿いてます。

カミさんには、『部屋着?』と訊かれました(笑)。

これに限らず、家でもスメドレーやノースのシャツなど
普通に着てます。

多分、あと30年くらいしか生きられないので、
もったいながって着ないとホントもったいない!!

21 s (53).JPG

バッグは色を合わせて、ビリンガムのトートを。

20年以上前に在籍していた、バイトのニッシーが、
多分90歳近いおじいさんに、ブレディのバッグを

『一生モノですよ。』

と接客していたのを思い出しましたが、何か?


21 s (56).JPG

こちらも次回は未定のスウェード・ロガー。

意外とスリップオンにも、普通に合わせられます。

21 s (57).JPG

ちゃんと防水スプレーをしておけば、凍った道も
へっちゃらです。


21 s (62).JPG

☆COAT SOUTIENCOL "SLIP ON"  ¥107,800

☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS "TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER WITH ANCHOR NORTHERN SPECIAL " ¥23,980

☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400

☆BOOTS RED WING RW9211D "LOGGER" TAN ROUGHOUT ¥50,820

☆BAG BILLINGHAM "NETHERTON TOTE"  ¥35,200

わりかしハードなアイテムを合わせながらも
サラっとした感じにまとめてみました。



☆OMAKE 『今年を振り返って』

今日が、ワタシの年内最後のブログなので、
いろいろと振り返ってみたいとおもいます。

とは言っても前半の記憶はほとんどナシ(笑)。


21 s (28).JPG

昨年の6月から、今年の10月までの一年半、
ほとんど外食をしませんでした。

トータル5回未満かな。
もちろん昼・夜含めて。

あれだけ飲むのがが好きだったのに、
ヒトリ飲みもほぼゼロ。


21 s (29).JPG

お酒を飲まないと死んでしまう体質なので、
宅飲み中心になりました。

どうせ飲むならと、お猪口もいいのを見つけました。

高価なものではありませんが、なかなか気に行っています。


21 s (31).JPG

クマちゃんが出そうなところでのヒトリ・ライドが
多かった、今年の自転車。


21 s (32).JPG

自分のペースでゆっくりと、そして原点回帰の意味もあり、
シングル・スピード(変速機ナシ)の出番が増えました。


チビたちも、あまりキャンプに連れて行ってやれず、

21 s (9).JPG

やっぱり、子供ながらにいろいろと
感じているんですね。

21 s (10).JPG

サンタさんへのお願いも、自粛モード(笑)。


21 s (14).JPG

冬休みの計画もキッチリと。

21 s (11).JPG

毎日9時ころ起床して、
まじめに勉強してます。

えっ、親の顔が見てみたい?!


21 s (1).PNG

家にいることが多くなると、
音楽を聴く時間もながくなります。

今年は、ほんと聴きまくりましたね。

そうなると、大事なのがレコード整理。

ワタシも、ポール・ウェラーに習って

21 s (8).JPG

いろいろと大改造&模様替え。

21 s (6).JPG

第一サティアンだけでは、収まりきらず
21 s (25).JPG

21 s (27).JPG

ロフトに第2サティアンも増設。

眠りに落ちる瞬間まで、音楽を聴ける喜びに浸って
います。

地震が来たら、マジやばい。

レコードとオーディオの下敷きになって
最期を迎えるのも悪くない?!

21 s (3).JPG


21 s (36).JPG

11月からは、気を付けながら少しづつライブにも。

ず~と自粛してておもったんです。

ビッグなアーティストの最新作をあ~だ、こ~だ
言いながら聴くのも楽しい。

そして、地元の無名のミュージシャンを応援がてら
ライブに行くのもまた楽し。

無料の配信もいいけど、ミュージシャンに確実に
実入りのあるCDやレコードを買って支援したいと
おもいます。

その結果第2サティアン増設だと(笑)。


21 s (12).JPG

というわけで、141のレコード大賞発表!

例によって一枚に絞れず。

リリース年に関係なく、今年よく聴いたものを
選んでみました。


21 s (23).JPG

レナード・コーエン、スプリングスティーンのライブ、

カレン・ダルトンにジーン・クラーク。

この4アルバムの共通項というと


21 s (24).JPG

どれもみな3枚組。
余計に場所とるわ(笑)。

ほんとはジョニ・ミッチェルのカーネギー・ホールの
ライブ、これも3枚組、が加わる予定でしたが・・・

コロナの影響か、いまだに届かず(涙)。

こんなところにまで、影響が及んでいるんですね。

というわけで、今年も一年間、ほんとうに
お世話になりました。
ありがとうございました。

なんだか、収拾のつかないエンディングと
なりましたが、


21 s (13).JPG

どうぞみなさま、よいお年を!

141



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント