SSブログ

FOBのファティーグ・ハットも揃っております。(2022.01.20) [GOODS]

c&h s (27).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

まずは業務連絡、その①

昨日は定休日をいただいておりました。

その間にいただいたメール・オーダーへの
ご返信や発送の手配は今朝から順番に
させていただきました。

いや~、しかし休み明けの店内は、

冷え切ってなかなか温まらんです。

業務連絡その②

先週、メルマガでお伝えいたしました
テイク&サンズのジャケットが、
少し遅れて本日とうちゃこ。

FOBのトランク・ショー用の商品も、
雪の中無事とうちゃこ。

どちらも、本日中には、UP&準備完了予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はそのFOBのニュー・アイテム、

ファティーグ・ハットです。

c&h s (50).JPG

大好評の秋冬物のモールスキン・ハットと
同型です。

こちらは、VATDYEのバック・サテン仕立て。

ベイカー・パンツでおなじみの素材です。

c&h s (11).JPG

4パネルのしっかりとした作り。

カラーはこのカーキと

c&h s (48).JPG

オリーブ。


c&h s (16).JPG

経年変化の楽しみな素材です。


c&h s (54).JPG

こちらはBLOOD CAKEと呼ばれる、UKカモの
プリントです。

調べてみると、発祥はベトナムだとか、
正式採用はされたことがないとか、いろいろ。

c&h s (21).JPG

割と控えめ柄ですので、合わせやすいかと。

ワタシはこの柄のフレンチ・カーゴを個人用に
お取り寄せ。

店内で見かけたかたもいらっしゃるかと。


c&h s (1).JPG

今回はこちらの、コットン/ヘンプの
INDIGOバージョンを購入。

c&h s (3).JPG

白ステッチが効いています。


c&h s (67).JPG

では、コーディネートを。


c&h s (77).JPG

製品洗いをかけてありますが、
さらにもう一回洗うことで、フィット感UP。


c&h s (76).JPG

お気に入りの缶バッジでカスタム。

デニムのハットというと、バッジを
付けたくなるのは何故?

うちのお袋の若いころ、デニムのチューリップ・ハットに
黄色い丸メガネをかけていたのを思い出しました。

デニムはもちろんベルボトム。

ジャニス・ジョプリンが好きだったのか(笑)。


c&h s (68).JPG

マムートのコンベイとガーンジー、プライレットの
ストールで、あまりヒッピーぽくならないように。

むしろ、少し『オエィシス』風味をプラス。

c&h s (85).JPG

頑丈セーターも残り少なくなりました。


c&h s (69).JPG

フィルソンのトートや


c&h s (73).JPG

パラブーツのアボリアーツもブルーで統一。

c&h s (72).JPG


ボトムは、FOBのコーデュロイの%ポケットで
スっキリと。

といいつつもハットを被るとやりたくなる
悪いクセが(笑)。


c&h s (84).JPG

zaP2_G2707239W.jpg


c&h s (75).JPG


☆HAT F.O.B. FACTORY F925 "FATIGUE HAT" ¥8,580

☆OUTER MAMMUT "CONVEY TOUR HS HOODED JACKET" OLIVE/MARINE ¥33,000

☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS "TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER WITH ANCHOR NORTHERN SPECIAL" DENIM ¥23,980

☆STOLE PRIRET "TNG CONTOUR STOLE PRO" ¥11,000

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1151 "CORDUROY 5P PANT" ¥15,400

☆BOOTS PARABOOT " AVORIAZ " MARINE CHROMEX ¥74,800

☆BAG FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITH ZIPPER" FLAG BLUE ¥34,100


寒い日が続きますが、春物、冬物をうまく
MIXしていきましょう!


☆OMAKE 『定休日SNOW RIDE』


sr s (1).JPG

毎日毎日

sr s (2).JPG

F.O.B. FACTORY F923 "MOLESKIN HUNTING HAT" ¥8,800

F.O.B. FACTORY F2361 "RIDING JACKET" ¥35,200

トランクショー用に、新色も入荷してます!

こんなんになって帰ってきても、
やめられないのが、自転車遊び。


IMG_1492.JPG

昨日は、今日のネタ用に『帽子ジャケ』を
探したり、聴いたり。

でもそれもイマイチ、身体も鈍るので。


sr s (4).JPG

近所のいつものトレールへ。

sr s (5).JPG


sr s (6).JPG

大ジャンプを軽くこなし、


sr s (7).JPG

ほぼ真横になるようなバンクも余裕のよっちゃん。

残念だな~、動画撮りたかったけど
ヒトリなもんで。


sr s (9).JPG

3連のコブの先は


sr s (10).JPG

おっとアブナイ!

ジャンプ台は朽ち果てておりました。

sr s (11).JPG

そしてコケると。

コケても楽しい、痛くないのが雪遊び。

そして腹が減る。

スポーツの後は、やはり

sr s (13).JPG

スポーツ弁当。

予約して、受け渡しは最小限で。

sr s (16).JPG

でも中身は最大限。

この歳になっても必ず大盛。

腹が減ってなくても、腹が痛くても大盛。

このクセ、身体に悪いのでマジでやめたいのですが、
なかなかやめられません。

オレの食い意地ってどうなっているんだろう。

胸やけ中でも、おいしそうなものを見ると
ガマンできません。


sr s (15).JPG

森(ホントは林)のレストランのとうちゃこ。

ここで究極の選択。

防寒マットは尻か、それとも弁当に敷くか。

sr s (17).JPG

3流ブロガーは、見栄え優先。

スタンディング・オベントー。


sr s (18).JPG

非常に空しい充実の時間を。

sr s (19).JPG

ひとっこヒトリいない、静寂の空間。

でもよ~く目を凝らしてみると、
野生生物の姿も。

sr s (20).JPG

エチゴクロヤマネコ発見!


sr s (29).JPG

〆のコーヒーを飲んで帰りました。


sr s (24).JPG

しばらくは、SNOW RIDEが楽しめるかな。

ではでは。

141






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント