SSブログ

テイク&サンズのベストをアウター&バッグ代わりに。(2022.02.25) [OUTER]

ts s (49).JPG

みなさん、こんにちは、141です。

今日は地方ニュースでも報道していたように、
朝から断水でした。

最初のうちは、濁った茶色い水が出て、やがて
チョロチョロ状態に。

洗濯機もエラー表示が出て、ストップ。

水道局に電話をしたら、浄水場の停電が
原因だそうです。

汲み置きの水とかもあったので、大事には
至りませんでした。

それよりも、水道局関係者のみなさん、
ご苦労様です。

手動で、各ポイントの水栓を操作して、濁った水を
の排出作業をするそうです。

まだまだ寒いので、腰にきそうですね。

どうぞお気をつけて。


というわけで、今日はテイク&サンズのベストを
『アウター』代わりにコーディネートしてみます。
ts s (24).JPG

TAKE & SONS "FIELD WORK VEST" ¥39,600

カラーはこのベージュとオリーブ。

ts s (33).JPG

ts s (35).JPG

ts s (27).JPG

外にも内にもポケットたくさん。

収納力も抜群で、カバン要らず。

ts s (40).JPG

それをFOBのピケ・セカンドにあわせてみましょう。

ts s (41).JPG

ピケ素材は、あわせる生地の種類を選びません。

夏冬年中使いやすいです。


ts s (60).JPG

ベスト、というと『アウター』の中に、というイメージですが
今日はあえて一番上に。


ts s (48).JPG

ウールものは着ていませんが、重ね着で保温性も
そこそこ。

春物きたいけど、まだちょっと寒いし~、
な時にもおすすめ。

最近は、季節による素材のチョイスの条件が
緩くなっているように感じます。

リネンだって年中着るし、ウールのニットも春先に
着ることもあります。

どちらかというと、素材よりも色合わせをポイントに
してもいいんでは?

ts s (53).JPG

ピケセカンドのインナーは、


ts s (54).JPG

カネルのボーダーを。

全体的に淡いトーンで春らしく。

ts s (57).JPG

え~と、ここのポケットなら100マンくらい
入るかな。

ts s (59).JPG

内ポケットのタブは片手で開閉加納典明。


ts s (55).JPG

パンツはFOBのベイカー・パンツで
ボトムはスッキリと。


ts s (56).JPG

スエードのセッター#8173は、ベストと
色合わせ。

こんなド定番アイテムも、今はスポット的な入荷と
なっております。


ts s (46).JPG


☆VEST TAKE & SONS "FIELD WORK VEST" ¥39,600

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2365 "PIQUE 2nd JACKET" ¥19,800

☆BORDER KANELL "BONAPARTE" ¥14,960

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0431 "BAKER PANTS" ¥14,300

☆BOOTS RED WING RW 8173E "ROUGH-OUT TAN" ¥41,690


暖かくなったら。ポロ・シャツなんかの上に
羽織っても良さげです。



☆OMAKE 『まだまだ外出できないので、昔話を』ENGLAND編。


ある日(最近)、チビタロウ(次男小6)が、学校で作った
工作物を持ち帰ってきました。


それを見たワタシは、親バカ、いやバカ親なので
えらく感心してしまいました。


ts s (6).JPG

テープ・ディスペンサーです。

こういう状況下なので、世界的な安定・平和を願って
作ったそうです。

ということでA面はフランス。

なんでフランス?というのは置いといて、、(笑)。

B面はイングランドだそうで、、、

ts s (7).JPG

お、おお~

ts s (8).JPG

なんでアビーロードなの?と尋ねると、

『イギリスを象徴する場所だから。』との答え。

チビが小さいころアビーロードのアルバムを一緒に聴いた
ことはありましたが、とうの昔の話。

いつでも手の届くところに、ビートルズのCDが
置いてあるけど聴いてる形跡ナシ。

ts s (15).JPG

でも、よくぞ思い付いたと、なんだかとっても
嬉しくおもいました。

親の顔が見てみたい(笑)。

そこで、初めてこの話をチビタロウに
してやりました。

今から25年以上前、ちょうどプータローの時期が
ありまして。

ヒマなのと語学学習(言い訳)を兼ねて、知人のロンドンに
留学中のアメリカ人のところに、2か月弱くらい居候をしました。

セント・ジョンズ・ウッドという、なかなかの高級住宅街に
フラットがありました。

ある日、出かける前にルーム・メイトのスペイン人、だったかな、
その方がワタシに『BE◎T×ES』がなんたらこうたらと言いました。

何を言ってるのか聴き取れずに、愛想笑いでその場をやり過ごし、
ヒマでお金もないので、ご近所に散歩へと。


すると、なんだかデジャビューというか、なんか
モヤモヤした感覚が。

なんだろう、このキモチ。

もしかしたら、あのスペイン人にヘンなものを飲まされた?!(笑)。


そのモヤモヤが解消されたときには、おもわず
『ア~っ』
と声を上げてしまいました。

ts s (9).JPG

それが、その場所。


なんでモノクロなの?
なんで同じ角度で撮らないの?

そのころは、まだフィルムの時代。

コンタックスT2には、モノクロ・フィルムが
詰めてありました。

そして、興奮冷めやらぬ気持ちで、ジュビリー・ラインに乗って
オックスフォード駅まで。

アビー・ロードを買いに。

それまで、レコード屋巡りはしょっちゅうしていたので、
そこら編は得意なところ。

81BfEUInZ7L._AC_SX355_.jpg

話はそれますが、このアルバムもギャラガー兄弟が敬愛するビートルズの
『アビイ・ロード』に倣ったものなんですね。

このアルバムで有名なこのレコード屋さんも何度も行ったけど、
震えがくるほどではなかったです。

壁にサディスティック・ミカバンドのアルバムが飾ってあった
ことだけは、覚えています。

なんだかとっても誇らしかったから。



ts s (10).JPG

話は戻って、、、駅近くのHMVで、コレを購入。

今からおもうと、くそ高いCDでした(笑)。

でもその分、思い出はたっぷり詰まっています。

ts s (12).JPG

これはいつ撮影したのか覚えていませんが、
多分数年後。

カメラはコンタックスのG1に進化して、
ちゃんとカラー・フィルムを装填。


今思えば、偶然発見したからこその、感動でした。

わかって行ってたら、きっと普通だったかも。



だから、ビートルズというと、ワタシはアビーロード。



そして、今朝の通勤途中でのショット。

ts s (16).JPG

青空の広がる、新潟のアビー・ロード。

このストリートを通る時、鼻歌では、カム・トゥゲザー。

『シュッ~、 シュッ~』 ドコドコドコドコ[るんるん]と。

あの出来事を

ts s (19).JPG

ts s (18).JPG

まるで昨日のことのように思い出すのです。


やっぱり、この親だからこその、あのテープ・ディスペンサーに
繋がるということであります。

因みにチビノスケ(長男中2)ですが、ある日CDを買ってくれと
せがまれました。

学校の校内放送でかけてもらうそうです。

全く、親とかわらんな~(笑)。

そのチビノスケが小6の時に作った
作品はこれです。


ts s (1).JPG

ハイ、握り一丁!!

ts s (2).JPG

おじさん、イクラと穴子もね。

一度だけ2人で行ったお寿司屋さんの思い出らしい。

全く、親の顔が見てみたい(笑)。

きっと母親似のセンスだな。


ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント