SSブログ

クリーン・カンティーンもいろいろあります。(2022.03.28) [GOODS]

kk s (54).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日は青空が広がるいいお天気です。

まだまだ油断禁物ですが、サイクリングなどの
野外活動も少しづつ再開できるといいですね。

BSの火野正平さんのこころ旅も放映開始です。

毎年、この番組が始まると

『あ、春だな~、西の方は暖かそうでいいな~』

とおもいます。

自転車で各地を回る正平さん、もう72歳。

さすがに坂道を登るのはきつそうです。

でもいつまでも

『とうちゃこ~』

『人生下り坂最高~』

のフレーズを届けてもらいたいですね。

しっかりと水分補給しながら。

というわけで、今日はこちらのご紹介です。今年もクリーン・カンティーンのボトルや
カップがいろいろと。


kk s (2).JPG

KLEAN KANTEEN "TK WIDE TWIST CAP W/STRAW 20oz(591ml)" BLACK ¥4,620

KLEAN KANTEEN "TK WIDE TWIST CAP W/STRAW 16oz(473ml)" BLACK ¥4,290

まずはこちらのTKワイド。


飲み口がなかなか凝っています。

kk s (58).JPG

キャップをひねると

kk s (59).JPG

シリコンの飲み口が出現!

ゴミなどが付きにくい構造です。


kk s (9).JPG

もちろんバラして洗えますので衛生的。


kk s (10).JPG

フタ全体を少し緩めて、
カップに注ぐことも加納典明。


kk s (8).JPG

他のボトルやカップも共通ですが、
真空断熱構造です。

温かいものは温かく、
冷たいものは冷たさをキープ。


kk s (19).JPG

KLEAN KANTEEN "TKPro 0.75L" FAIRWAY ¥5,940

KLEAN KANTEEN "TKPro 0.5L" FAIRWAY ¥5,280

こちらはTKプロの新色フェアウェイ。

色名はゴルフからでしょうか?

『松山、フェアウェイをなんとかキープ』とかね。


kk s (25).JPG

kk s (27).JPG

鬼の金棒のような独特の凹凸デザイン。

キャップを少し緩めれば、
どの向きにも次ぐことが出来ます。

ここら辺の作りや工作精度の高さに、
ビビッときます。

P1040688.JPG

KLEAN KANTEEN "TKPro 1L" ¥6,600

KLEAN KANTEEN "TKPro 0.5L" ¥5,280

ステンレス・バージョンは1リットルと0,5リットル。

1リットルはファミリー用にいいですね。


kk s (38).JPG

KLEAN KANTEEN "TUMBLER  W/ STRAW 16oz (473ml)" ¥3,300

タンブラーは今度はストロー付きにアップ・グレード。

しかもお値段据え置き。

ワタシが購入したころは、ストローどころか、
まだフタもありませんでした。

kk s (42).JPG

アウトドアでの虫やほこり除け、
保温保冷効果UPにもつながります。

kk s (51).JPG

ステンレス&シリコンのストローは
とってもサスティナボ~。

350缶のビールをゆっくり注ぐと、
泡の分も含めちょうどいいサイズ。

ワタシは他には酎ハイ&ハイボール用に。

最初に氷を多めに入れておくと、
最後まで氷の継ぎ足しをしなくてもOK。


kk s (61).JPG


KLEAN KANTEEN "INSLATED TUMBLER 8oz"  ¥2,640

小っこい方は、毎朝コーヒー用に。

途中で洗濯だ~、掃除だ~、なんて時も
冷めにくいので、チビチビ飲むのにも重宝してます。

IMG_1974.JPG

これらは愛用中のクリーン・カンティーン。

ノーザンで取り扱う前からのものもありますが、
長年使って愛着のあるものばかりです。

サスティナブル、なんて言葉が流行るず~と前から、
資源のムダを省こう、といい続けてきたブランドでもあります。

因みに、ワタシは毎日ボトル2本を携行。

緑茶とコーヒー。

ワタシの場合、資源よりは経費削減かな(笑)。

毎日買ってたら、かなりの額ですね。


というわけで、これらの商品↑からインスパイアされた
コーディネートを(笑)。


kk s (64).JPG

kk s (65).JPG

ただ色を合わせただけだろ~って
声が聞こえてきますが。。

フフフ、カネルのエスパドンのカラーはミルク。

プライレットのストールは
谷川岳の等高線がモチーフ。

これさえあれば、谷川岳でも冷たい牛乳が飲めると(笑)。


kk s (69).JPG

しっかりとした編立のエスパー丼。

パワーがみなぎります。

シャツの上にも良し、本場のフィッシャーマンぽく
素肌に着てもキモチいいですよ。


kk s (70).JPG

自前のFOBのヘンプ・デニム・ペインター。

トップとかアリエールで10回以上洗ってますが、
まだあまり変化なし。

染めがしっかりしているので、その分
色落ちしてきたらいい感じになりそうです。

肌触りは柔らかく、すごく馴染んできました。


kk s (72).JPG

パラブーツのバースを。

茶色いソールなので、デッキというよりは
キャンプ・モカシン感覚であわせてみました!


kk s (74).JPG

☆KNIT KANELL "ESPADON" MILK ¥21,780

☆STOLE PRIRET "TNG FOREST CAMP STOLE PRO" MINTGREEN/NAVY ¥11,000

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" INDIGO(WA) ¥17,600

☆SHOES PARABOOT "BARTH" VEL FAUVE ¥29,700

少人数でのお花見なんかにもいいですね~。



☆OMAKE① 『プチ・リフォーム』

最近、子供部屋を作ったりのプチ・リフォーム中。

それに比較して、古くなった壁が目立ってきました。

家に帰ると、毎晩ペンキ塗り塗り作業。

酒もほとんど飲まずに(笑)。

ここを塗るとあそこも塗らねば、ということで、
昔の地獄の日々を思い出しました。

家を建てたころ、毎日パテ埋め&壁塗り。

帰宅後に少しづつ少しづつ。

お盆に始めて、終わったのはクリスマス。

ほんと、ただの一日も欠かさずに。

正確にはめんどくさくなって、やめたところも。

結局毎日作業後は、近くの居酒屋で上がり酒。

どうみても、酒代の方が壁作業D.I.Yで浮いた分よりも
オーバー間違いなし(笑)。

でも、やってみてよかった。

家に愛着沸くし、なによりも

『こんなテキトーでいいんだ』

という発見があったことが何より。

とはいうものの、あの地獄の日々は、
体力的にちょっと厳しくなってきたのも事実。

そこで今回は助っ人を。


IMG_1972.JPG

『春休みのヒマジン』亀。

ワタシなんか、ポタポタ垂れまくりなんですが。

コイツ(次男)はマジでワタシよりも全然上手。

毎日ウダウダしていますが、うまくおだてれば
かなりの戦力になりそう。

ライバル心を煽ってもう一人(長男)増員できれば
完璧だな。




☆OMAKE 『辻村マリナ』

最近、ガツンとやられた一曲を。



[るんるん]Something on your mind

この手の音楽が好きなかたなら、
言わずと知れた、カレン・ダルトンのカバー。

フレッド・ニールやBディラン繋がりですね。

コレを日本の女性がカバーしているなんて。

自分の中でもトップ10に入る大好きな曲です。

彼女のことは全然知りませんが、壁には
リッキーリーやジュディ・シルのアルバムが。

何者なんだ、という謎を残しつつも、
楽しみは後にとっておこうとおもいます。


ではでは、また。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント